SSブログ

2019年7月28日(日曜日)台風6号は?

曇りから雨の予報ですが、どうも天気が分かりません、来年の今頃はオリンピック・・・
今日も蒸し暑くなるんでしょう?






病は生きている証し! だそうですが・・・

病気は身体が生きようと病原菌と闘っている
生命活動と言える。あ〜〜〜今日も頑張って
いるな!ありがとう、と先ずは受け止めます
か。感謝が生まれれば身体にもおのずと力が
宿る・・・宿れ〜><




ハンバーグ〜卯の花〜コロッケと、飽きないのが不思議?
今日のランチ*デミグラ*25-238.1.jpg
デミグラ*凄い湯気*25-238.1.jpg
卯の花*25-238.1.jpg
焼酎のお茶割りで頂いていますが・・・空腹にアルちゃんは効果あり><
卯の花*まあまあ*25-238.1.jpg
コロッケ*25-238.1.jpg
久し振りにソースを・・・
久し振りにソースを*25-238.1.jpg
ブロリコが届きましたので3粒をお茶割りで飲み、まだまだ頑張るぞ〜!
ブロリコ*2個目が*25-238.1.jpg
7.26*ブロリコとコロッケ*25-238.1.jpg
この蒸し暑さに参ります・・・
七月みどりでした・・・今日もコロッケ明日もコロッケ・・・


ではではまた!
なんとか似顔絵も80%完成・・・最後のボケボケの写真が厳しい・・・
nice!(120)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 21

沈丁花

有り難う!生きているから風邪ひいた〜納得して笑顔になる!
物は考えようですね〜もうちょっとだけ〜頑張ろう・・・(感謝)
by 沈丁花 (2019-07-28 05:31) 

Hide

沈丁花さん おはようございます!
今朝3時半頃の地震でモニターがガタガタと揺れ仕事は一旦中止しま
したが、そのまんま寝込んでしまい目が覚めたら8時の大遅刻で><
by Hide (2019-07-28 10:02) 

sasanono

ボケボケ写真は、若返り美化期待かしら? (笑)
往年の女優さんだけ、靄かかる映像みたいに?
毎日、蒸し暑くてバテそうですね。生野菜も召し上がれ*
(夏に冷やした胡瓜の丸齧りしたいけれど、今や高級食材?
1本税込み80円!嘘でしょ?!家計だけが涼しい夏...)
by sasanono (2019-07-28 12:24) 

kiki

Hideさんがブログで卯の花を紹介されると、
買ってくる(笑)というサイクルです。
ブロリコ、効果を教えてくださいm(_ _)m
by kiki (2019-07-28 13:44) 

garden

ハンバーグも卯の花もコロッケも美味しそう!!
一人暮らしになったら、自分で作らずにコンビニの
惣菜を利用しようともくろんでますが・・・・。
次男がなかなか出て行かない・・・・。

by garden (2019-07-28 14:00) 

Hide

sasanonoさん 蒸しますね〜これからランチですがコロッケを止め
わかめの味噌汁とさせて頂きます、軽く一杯。昨夜は鰻でしたが食べ
ません、でも高い3千円><漬物を沢山頂きましたので今夜はこれ!

kikiさん 大阪も蒸しますか〜以前食べました卯の花は美味しかった
でも、今は?ブロリコはお肌の調子、寝起きが良くなり疲れにくくなり、お酒が残らないので安心して宴席が楽しめる等、凄い効果が!

gardenさん こんにちは!わかめの味噌汁を只今、飲み終わりました、さすがマルコメです>< 何も食べたくないのですが薬を飲まなければなりませんので、さ〜て錠剤6錠〜もろみ酢〜頂きま〜す。


by Hide (2019-07-28 15:01) 

ファルコ84

暑くなってくると食欲が落ちそうですが
ハンバーグにコロッケ、どれも美味しそう
まだまだ大丈夫かな!
食欲は、健康の証し!!(^^)!
by ファルコ84 (2019-07-28 15:37) 

okko

完全に騙されましたね、今日の天気と暑さ!

大体、似たようなものを召し上がっているようで、ニヤリ。
豆腐バーガー、コンニャクの卯の花あえ、ブロッコリーは殆どない日、頂いています。
年ですから、無理にカロリーの高い物を食べる必要もなし・・です。
by okko (2019-07-28 15:57) 

いろは

こんにちは^^
今日は私としては珍しいものを昼食に頂きました。
カツ丼、でも小さなお丼でした^^
今は抹茶のアイスクリームをお3時に。
やっと涼しくなりました^^
by いろは (2019-07-28 17:01) 

JUNKO

なるほど生きている証拠なんですね。私は毎日元気で生きていることになります。
by JUNKO (2019-07-28 21:04) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます。
とにかく朝から蒸し蒸しです、すでに東京は30度を越えました><
昨日は似顔絵に追われ季節のイラスト2点を忘れ、只今ラフ案を送り
終えた所です・・・昨夜の茶豆からまだ何も頂いておりません><

by Hide (2019-07-29 07:31) 

Rchoose19

セブンの『うのはな』私も好きで時々買います♪
昨日、バイト先でお客さんがとても具合が悪そうだったの・・・
でJRAの職員さんに通報したら・・・・・・
そのま救急搬送されていきました。無事だといいんだけど・・・^^;
急に真夏になりましたねぇ・・・・><
どこへ行ってもクーラーが効きすぎで寒くて仕方ないです(T_T)
by Rchoose19 (2019-07-29 07:42) 

Hide

okko先生 おはようございます。朝から蒸しますね!
毎日の食べ物が、此の様な物ですので太る訳ないですね。今朝も余り
寝ていませんので午後が怖いです、さ〜マルコメの味噌汁と薬を><

いろは姉さん おはようございます!眠れない一日でした・・・
カツ丼を召し上がりましたか・・・何年も?頂いておりませんが!
抹茶のアイスもです?昨夜はガリガリ君を美味しく頂きましたが!

JUNKO先生 おはようございます!北海道は蒸し蒸しですか?
長い間、身体が病原菌と闘っていますので感謝していますが仲々力
が宿ってくれません。毎日の食事もこれですから力は付きませんね。

Rchoose19さん おはようございます、今朝も蒸し蒸しですね!
まだ裸で仕事中><9時に着ますが。昔の卯の花は美味しかった〜
今の自分も救急搬送されなければいいんですが体調崩しますね。
ご無沙汰中のママが色々持って来てくれますが食べられません><
by Hide (2019-07-29 08:20) 

ヤッペママ

梅雨が明け途轍もなく暑いです。
バテないようにしっかりお食事なさって下さいね。
by ヤッペママ (2019-07-29 17:25) 

Hide

ヤッぺママ 今晩は〜今日も蒸しますね〜><
神様がなかなかお帰りになりませんので、早く帰りたくとも無理!
蕎麦屋の若旦那が蕎麦焼酎と仕事を持って来ましたので、もう少し。
消費税が10%になりますとメニューは全て作り変えですので大変><
既に半分はご馳走になりましたが、眠くてダメです・・・
by Hide (2019-07-29 19:51) 

erena

80%!今は・・?
頑張ってください♪ HIdeさん(^^)/
by erena (2019-07-29 20:00) 

Hide

erena先生 今晩は〜本日、校正出しを済ませましたが、修正が入らない事を願っております・・・ボケボケの写真だけはご勘弁です><
by Hide (2019-07-29 22:29) 

英ちゃん

来年の今頃はオリンピックか~
まぁ、オリンピックはテレビで見るのが一番だな(゚□゚)
しかし、東京も梅雨明けしたら物凄く暑くなったねw
by 英ちゃん (2019-07-30 01:20) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます。朝から暑くて参りました・・・
月島でのオフ会は楽しかった様ですね。「温泉気分で楽しんで欲しい」
とは知りませんでした>< 温泉で軽く一杯出来たらいいのにね・・・
by Hide (2019-07-30 07:17) 

koh925

夏祭りの設営から撤収まで4日科、年相応に疲れました
その後は所用がない限り自宅待機、パソコンに向かうと
居眠りが始まります、暑いのは冬より苦手です
by koh925 (2019-07-30 17:50) 

Hide

koh925先輩 今晩は〜夏祭りでしたか、お疲れさまでした。
祭りも準備から終わった後の片付けが大変なんですよね!今では足が
痛く若者に任せていますが外に立っているだけで疲労感が!駄目です。
日光に行った事が、ありません、一度でも行けるかどうかです?
by Hide (2019-07-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。