SSブログ

2019年7月21日(日曜日)もうすぐ大暑ですが?蒸します!

昨日も蒸し蒸しで!今日も・・・体調悪し。



ご無沙汰しています! 食べたいわ〜><
19.7.22*焼き鳥・ネギマ*110-132.9.jpg



   闘病の 証の様に 髭伸ばし




元祖もろみ酢 届いて、すぐに頂きましたが右の黒糖入りが美味しい!
7.20*もろみ酢*28-298.4.jpg





   今日は人の身 明日は我が身。





盗人たけだけし
悪い事をしておきながら、平気な顔をして図々しく
ふるまう事。または悪事をたしなめられた者が逆に
反抗して来る事を言う。 ◉盗みをしているのにそ
れをごまかして知らん顔をしている者を避難する時
に使う。近くのお国に結構います。
もう来なくていいですよ・・・ムンくん。
もう終わりにしましょう、蒸し蒸しで無視が一番か!




スナックのママから 沢山食べて元気出してよ〜まだまだ無理です。
7.20*寿司を頂くが食べず*28-298.4.jpg
コロッケ一個で十分なんです・・・半分でもOK。
7.20*コロッケ*36.15-298.4.jpg



浮き沈み七度
人の一生には何回もの浮き沈みがあるもので、
人生は決して安定したものではない。 
◉浮き沈みは世の習い。世は七下がり七上がり。



来週の果物 食べ切れます?今は無理かもね・・・ブドウでしたら・・・
7.20*果物1週間分を。28-298.4.jpg



浮世の苦楽は壁一重
人生の苦楽は常に移り変わって一定ではない
ので苦しい時でも悲観せず、楽しみの時でも
楽観ばかりせず、いつも油断しないで勤勉に
励めという教え。 
◉苦あれば楽あり楽あれば苦あり。浮世は回
る水車。浮世は回り持ち。人間万事塞翁が馬。


向日葵 家から事務所に移動したが・・・花が・・・><
7.20*向日葵を家から28-298.4.jpg
7.20*向日葵-2*.jpg

ではまた!
本日も、お越し頂きありがとうございます。
今日中にイラストを完成させないと22日の校正が出来ず、しかし眠い。

nice!(125)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 27

英ちゃん

蒸し暑いね(゚□゚)エアコン点けたり消したりしてますw
最近、果物は全く食べてませんw
by 英ちゃん (2019-07-21 02:29) 

kinkin

七転び八起きと言いますからね^^;
梅雨はあと1週間???
by kinkin (2019-07-21 05:09) 

きよたん

うっとおしいお天気が続きます。
さっぱりしたいですね
by きよたん (2019-07-21 07:03) 

よしころん

まだ痛みは続いているのですね。
痛みひけ~、痛みひけ~~
by よしころん (2019-07-21 07:29) 

もーもー

蒸し暑いですね
お忙しいですね
乗り切って下さい
by もーもー (2019-07-21 08:44) 

ファルコ84

期日前投票に行っていませんので
これから重い腰をあげていってきましょう
まだ腰が本調子ではありませんが、清き一票を!
by ファルコ84 (2019-07-21 11:19) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは〜体調を壊す蒸し蒸しの毎日ですね。
今、風邪でもひいたらお手上げ、クーラーも点けず送風で頑張って
います。毎日が果物とコロッケ><先程、半ライスを鮭茶漬けで!

kinkinさん こんにちは〜いつもコメント、ありがとうございます!
最近、良く転びます足の筋肉が弱って来ていますので><布団の上で
筋力アップの運動を毎晩実行して!と言われていますが無理です!

きよたんさん こんにちは〜こんなお天気が毎日続きますと体調も
良くはなりません。職業病で早朝から夜中まで椅子に座っていない
と仕事になりません><もう辞めたいのですが辞めさせてくれず!

by Hide (2019-07-21 15:30) 

いろは

こんにちは^^
コロッケ、もうだいぶ食べていません。
独りになると揚げ物は...^^
果物は桃を毎朝いただいています。
桃、お高くなりましたね^^
こう蒸し暑いと堪りませんね。
どうぞお大事になさってください。
by いろは (2019-07-21 16:15) 

Hide

よしころんさん こんにちは〜今、神様がお帰りになりました><
しかし、遠隔療法(遠隔ヒーリング)は良く効きますね!足・腰が
少し楽になり本当に助かりました。またお願いしますね、3Q〜

もーもーさん 今日は〜やっとコメントを書き込む事が出来ました。
一日中パソコンを前に仕事では目も疲れ目薬もなくなるのが早〜い。
後、6時間もあれば何とかなりそうですので家で頑張ります!眠い。

ファルコ84さん 今日は!まだ腰が大変そうですね、余り無理をし
ますと後が大変ですよ、でも今日は「清き一票」をお願い致します。
車のバックは要注意です・・・>< 選挙の開票が待ち遠しい・・・

by Hide (2019-07-21 16:24) 

Hide

いろは姉さん 今日は〜5時頃になりましたらコロッケと焼酎のお茶
割りが始まります>< しかし今日の量は少なめで、寝てしまいますと
明日が怖い。家でも飲みながらの仕事ですが今日中には完成させます。
朝、故郷の友人からメールが来ましたがブドウも桃も大変だそうです!
by Hide (2019-07-21 16:35) 

kiki

『闘病の証のように髭伸ばし』ww
夫が時々、髪や髭を伸ばそうかと言います。
若い頃、髭を伸ばしていた時期がありますが、
お爺さんが不精に見えるのは行けません。
そう言ってますけど、伸ばしたいようです。
お大事に。
by kiki (2019-07-21 20:42) 

yuki999

浮き沈み七度ということですが、私は何やら20回ぐらい沈んでるような^^;
by yuki999 (2019-07-22 04:10) 

yuki999

so-netブログは実に久しぶりでございます。
by yuki999 (2019-07-22 04:19) 

Hide

kikiさん おはようございます!霧雨の東京・・・相変わらずです。
そう、男なら一度は髭を生やしてみたいと思うかもしれませんが故郷
に帰る度、母から叱られ帰りは綺麗さっぱり><既に半世紀前の事で。

yuki999さん おはようございます、初めまして!今朝も新聞配達の
おじちゃんより早い出勤で、今、新聞を流し読みでお茶タイムです。
浮き沈みは七度どころではありません><Amebaからお越しですか?
by Hide (2019-07-22 07:45) 

せつこ

おはようございます^^
Hideさん まだ体調悪いの?
よほど悪いのね、イラストないもの……元気になる管理してあげたいわ(^-^)
昔 受験の頃 娘が言ってました、「七転び八起きは嘘よね、七転びそれきりよ、七回も失敗すればふつう諦めるよね」と言ってたことを懐かしく思い出してます。
by せつこ (2019-07-22 08:08) 

oko

ひまわり、いいですね〜
夏って感じですっっ
by oko (2019-07-22 09:11) 

Hide

せつこママ 今日は〜デザイン校正の修正が終わり早いランチを!
上の一行を打ち込んで15分の電話><お中元のお礼なんか不要です!
足が弱り7回以上転んでいますが諦めません、しかし治りが遅い。
あらっ?本当ですねイラストが有りません、何か追加しますね?

okoさん こんにちは〜ヒマワリを家から小さな袋に入れ事務所へ!
ダメでした〜綺麗だった花が・・・伊藤咲子???しかし今日も蒸しますね、これから子供の書道ですので急いでミニワンタンを頂こう。


by Hide (2019-07-22 14:19) 

JUNKO

私の特技は体調が悪くても食欲は衰えないことです。頑張って食べてください。
by JUNKO (2019-07-22 20:17) 

みうさぎ

いつもありがとうございます
七転び八起き♪~
浮世 とは良く言ったもんですわっ
人間万事塞翁が馬。
友達も良くない年回りの際言ってました
なるほど
昔の言葉は納得出来ますねっ
(^-^)

by みうさぎ (2019-07-22 21:22) 

Hide

junko先生 今晩は!雨の新宿です!特技の無い自分が情けないです。
今日食べた物?麦茶がいいと聞きましたので焼酎の麦茶割りのみを!

みうさぎさん 今晩は〜今は眠くて何を返信しましょうか?まだ何とか生存していますが、今後とも宜しくです!
うさぎが一匹うさぎが二匹・・・羊でしたか?おやすみなさい・・・
by Hide (2019-07-22 22:36) 

Rchoose19

あいかわらず、元気がなさそうで心配です・・・・・
美味しい焼き鳥、食べたいですねぇ~。
もちろん美味しいビールと共にです!
早く治して下さいませね。
by Rchoose19 (2019-07-23 08:02) 

Hide

もうすぐランチですね!
お客様もお帰りになりましたが凄い修正案の置き土産・・・
♪わずかにのぞいた雨上がりの空を見て
笑顔を作って「どうですか?」と問いかける
色んな事が有り愛さえ見失う それでも誰かと触れ合えば
 そうだ元気ですよと こたえよう♪
by Hide (2019-07-23 11:45) 

garden

コロッケ半分でもOK?
私の食欲を分けてあげたい!!
昨日は食べ過ぎて腹痛になったので
今日は、絶食をしようと思ったのですが・・・。笑
by garden (2019-07-23 12:25) 

kiki

近所の家の前にひまわりの花。
小さくて細いのですが、本物のひまわりでした。
by kiki (2019-07-23 14:40) 

Hide

gardenさん こんにちは〜なんとか生かされています!
コロッケとハンバーグで?そう卯の花もありました、お酒のつまみ?
かもしれませんが何かを食べないと薬が飲めないのが辛いです><
まだ10㎏減までは行きませんが、体力は落ちました!酒でも・・・

kikiさん こんにちは〜お茶タイムも終わり、又また例大祭の修正案
が入りました写真の神輿を担ぐ人を皆、誰か分からない様にですと。
26人は厳しいです。向日葵は四日でダメになりましたが早過ぎます。
でも本物の向日葵を見るのは今年初めて!花の命は短いものですね?
by Hide (2019-07-23 17:17) 

erena

Hideさんのそばにはお花がいつもありますね。
ヒマワリもルリタマアザミも好きな花です。
上手く一息入れながら頑張ってください♪
ドリンク剤とかいかがでしょう・・。
梅雨明けも近いようで ご自愛ください。
by erena (2019-07-23 19:08) 

Hide

erenaさん 今晩は〜ご無沙汰です、横浜で呑み歩いた夢を先日見ま
したが既に半世紀以上経ちます。若葉町の友人はまだ元気なのか?
ちょいと飲み過ぎて、先ほど家に戻りました、来客でため息がでます!
飲まないドリンク剤は多分ありませんが?只今クリニックの薬を毎日
真面目に飲み薬とお酒漬けです>< お酒は控えて下さいは無理です!
by Hide (2019-07-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。