SSブログ

6月6日(土曜日)雨ですね!

一寸の虫にも五分の魂
どんなに弱小な虫であっても、生き物である限り
その身体の半分の意地も思慮も有ると言う事。
ですから見かけが小さいからと言って決してバカ
にしたり軽くみたりしてはならないのです・・・
類句では、どのアリも怒りを持つ。なめくじにも角。
痩せ腕にも骨。などが有る

6.6*花*72-8,5.jpg




田植 
既に皆さん終わっていますか?
6.6*田植*77-162.jpg
     イメージイラスト/Hide

本日も、ご訪問頂きありがとうございます。
昨日は本当に疲れてしまい早いダウン・・・
病院での長〜い待ち時間・・・ダメですね。

夜、なかなかお帰りにならないお客様を連れ
飲み屋さんへ・・・しかし冷酒を飲み過ぎ。
今夜だけは「禁酒」としよう・・・
まだ朝も4時、早いですが・・・
今は、こう思っています。
(ウコンの力を飲み忘れ・・・)

「親の意見と冷酒は後から効く」本当ですね!

nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 15

ファルコ84

西日本は梅雨に入ったとか
今日は雨で少し寒いです
こちらも梅雨に入りますかね
体調管理に
注意!注意!
by ファルコ84 (2015-06-06 00:13) 

繭

肌寒い本降りの雨の夜です。。
可憐なチューリップですね♪
by 繭 (2015-06-06 00:20) 

ちょいのり

この言葉は好きですね^^
無駄な殺生の戒めにも通ずるし、
ボクは背格好が小さいので、なにくそ!みてろよ!って自分を鼓舞するようにも思える言葉なので^^

by ちょいのり (2015-06-06 01:43) 

せつこ

おはようございます^^
毎日更新してますね頭が下がります。
by せつこ (2015-06-06 03:48) 

kinkin

小さい子供って結構虫や色々な生き物を殺生しがち(て言うか自分だけ?)
良く言われました。
by kinkin (2015-06-06 05:25) 

oko

お疲れさまです!!
昨夜から気温が下がって寒い朝となりましたね・・・
体調崩されません様・・・
by oko (2015-06-06 05:30) 

もーもー

お身体酷使し過ぎですが・・・・そうしないと  生きていけないんですよね
 健康が一番   ご自愛くださいね(#^.^#)
by もーもー (2015-06-06 08:16) 

旅爺さん

畑で虫を取ってつぶす時、「一寸の虫にも五分の魂」を思い出しながら
南無阿弥陀仏と唱えてつぶしてます。
なかなか帰らない客、「何度か徹夜させられました」
by 旅爺さん (2015-06-06 08:22) 

とし@黒猫

冷酒は、口当たりがよいので、ついつい、
くいっと、飲み過ぎてしまいますが、
蒸留酒と違って、残りますので、飲み過ぎ注意です。
by とし@黒猫 (2015-06-06 09:50) 

Aちゃん

私は昨日は一滴も呑みませんでしたョ。
by Aちゃん (2015-06-06 12:07) 

路渡カッパ

そう言えばナメクジにも角がありますね、
突かれても痛くは無さそうですが。(^_^ゞ
夜まで持ちますか・・・「禁酒」。
by 路渡カッパ (2015-06-06 17:10) 

まこ

毎朝、今夜は飲むのを止めようと
思ってますが…
Hideさんも?109309
by まこ (2015-06-06 18:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コロンビアローズね・・・さあ巡業ですかね?
by ryuyokaonhachioj (2015-06-06 22:08) 

junko-a

病院は少なくとも半日はかかりますよね
ここのところ寒いし 体調管理にも注意です
今夜は禁酒 頑張って!!
by junko-a (2015-06-06 23:10) 

ヤッペママ

気温の変化がありますが、風邪などひかれませんように!
by ヤッペママ (2015-06-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。