SSブログ

3月1日(金曜日)今朝の新宿は曇り空。 [MDRのイラスト日記]

し・ん・せ・つ
行動力がなければ
親切はできない
親切は勇気と思いやりが
形に現われたもの
人間の温かさが ほとばしって
出るのが親切
下心や計算が少しでもあれば
それは ダ・マ・シ・・・



桜のイラスト・・・以外と難しい。
もう横になりたい・・・まくら〜さくら持って来て〜
スミマセン、これは寅さんの台詞でした・・・
3.1*青空と桜*88.jpg

もうすぐですね・・・
ピクニック!
●手遊び (10人のインデアンの歌で)
1本と1本でたこ焼き食べて、2本と2本でラーメン食べて
3本と3本でケーキを食べて、4本と4本でカレーライス食べて
5本と5本でおにぎり作ってピクニック。ヘイッ!
3.1*ハイキングでおにぎり*177.jpg
      イメージイラスト/MDR・Hide

  昨日、2週間遅れで頂きましたチョコ〜美味しい。
2.28*チョコを頂きました〜*45..jpg

想い出の一枚/長嶋邸 昭和51年頃か。
長男・次男と友達の子を連れ記念撮影(一番右が長男・友達、次男)
昭和53年長嶋邸前にて*153.jpg

今朝は、7時からの打ち合わせ・・・
ブログの更新も大きく遅れてしまった!
今日は、関口先生の「作詞集」のデザインから進行します!
40ページは結構厳しい・・・

本日も、お越し頂きありがとうございます、感謝。

昨日はコメント頂きありがとうございました!
nanoさん/もーもーさん/繭さん/たかひろさん/ヤッペママさん
kiko1578さん・・・鯛焼きは美味しかった〜 (半分でしたが)
nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 10

nano

「情けは人の為ならず」ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-01 09:04) 

ヤッペママ

青空の中で桜が美しい…連想しています。
by ヤッペママ (2013-03-01 09:22) 

繭

待っている桜、見上げる桜、感じる桜、散った花びらの桜の陵・・・。
春を待って、その季節を感じている時ってシアワセです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-01 09:35) 

yoko-minato

そうですよね。
親切にされると必要以上に信頼してしまう
お年寄りを騙すことは決して許してはいけませんね。
心~優しくしてあげたいです。
by yoko-minato (2013-03-01 09:38) 

メルシオ

桜のイラスト、素敵ですねぇ~!
こんなのでお手紙出したら、とても喜んでもらえそうですね。
by メルシオ (2013-03-01 10:28) 

旅爺さん

親切・・・簡単な様で実に難しいですね。
by 旅爺さん (2013-03-01 11:00) 

sarusan

Hideさん、ナイス&コメント有難うございます。野菜は、お天気次第、手入れ次第で成果を返してくれますので気が抜けません。いつもイラストがすごいですね。
by sarusan (2013-03-01 12:43) 

Samansa

桜待ち遠しくなりました。
あと1か月もしないうちに桜の季節ですね。
お花見したいなー
by Samansa (2013-03-01 13:51) 

タッチおじさん

もうすぐ桜の季節ですね、
優しさがあふれたイラスト素晴らしいです、
それに上手で羨ましいです。
by タッチおじさん (2013-03-01 13:52) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
ピクニックのイラストいいですね
笑顔が素敵な家族ですね
by kazu-kun2626 (2013-03-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。