SSブログ

2023年3月13日(月曜日)さて、お天気は?

今日 東京のお天気は、曇りから雨だそうで・・・
本日からマスクの着用は個人の判断に委ねられる
そうですが花粉症の方は、とんでもない外せません!
私は飲食時だけマスクを外します、食べられませんので><
 昨日も歌舞伎町の飲み屋のマネージャーから
「一人でいいですからどなたか紹介してくれませんかね〜」
紹介できる子は、ま〜いませんわ!無理。
今、何処でも人が足りなくて困っているんですから!



トマトの赤い色のもとになっている
「リコピン」は、肌にシミが出来るのを
抑えてくれる最強の成分が豊富!

3.13*トマトちゃん72-14.7.jpg
   シミが無いわけだ><ん?



りんごを食べて病気知らず・・・
3.13*りんごは最高*72-152.jpg

●日本では
「りんごが赤くなると医者が青くなる」
言われ、医者より「りんご」だという事?
具合の悪いときに「下ろしりんご」や
「りんごジュース」を飲むと良いそうです。

●西洋では
朝、食べるりんごが一番ですが、いつ食べても
価値があるという意味で・・・
朝のりんごは・
昼のりんごは・
夜のりんごは・
といわれています。
私は夜食べていますが、ま〜どうでもいい事で!

2001年の出来事  も〜22年前の出来事なんです!
3.13*千と千尋*60-251.jpg

●千と千尋の神隠し アニメ映画「千と千尋の神隠し」が
 興行収入日本新記録を達成。
 2002年度のアカデミー賞も獲得。
●プラトニック・セックス 飯島愛が自叙伝「プラトニック
 ・セックス」でベストセラー作家に。
 同時にドラマ化と映画化されました。
●ヒーロー伝説 木村拓哉の結婚後初の連ドラ。
「HERO」は、初回から最終会まで全ての視聴率30%台を
 キープ、前代未聞の記録を!
●プロジェクトX NHKのドキュメンタリー番組が中高年の
 親父世代の心をとらえ大人気。中島みゆきが歌う主題歌
 「地上の星」はロングランヒットを続け、ついには2002
 年の「紅白」に初出演する事に。
●9.11同時多発テロ アメリカで起きた9.11の同時多発テロ。
 旅客機がニューヨークの世界貿易センタービルに突撃ビル
 が崩壊する映像はオンタイムで放送された!
●愛子さま 皇太子と雅子さまに
 敬宮(としのみや)愛子様誕生。

3.13*子猫ちゃん*72−55.3.jpg
 いろいろ有りました!


まだ飛べる飛行機だけどこの辺で


3.13*飛行機*72−201.6.jpg


最近の健康食品?><
ブルガリア・ゼライス*26-257.5.jpg
ヨーグルトは2日間で、ゼライスは1袋を1/2で2日間!
シナモンとオーグルト26-257.6.jpg
ゼライスを入れた後シナモンをたっぷり、あれっ入れ過ぎかも?
ヨーグルトにシナモンを*26-257.5.jpg
これを毎日、右の親指・人差し指が、少しでも早く良くなります様にと!
また寝る前に少しのお湯に「蜂蜜とシナモン」を入れ飲んでから横に・・・


 ではではまた!
nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

kinkin

トマトジュースを朝飲むのが自分のルーティーンです^^;
リンゴも毎日食べますね。
by kinkin (2023-03-13 04:49) 

mitu

右の親指・人差し指が、少しでも早く良くなります様に♡
by mitu (2023-03-13 06:03) 

kousaku

23いよいよ染井吉野が咲く春に成りましたんね、この所は暖かすぎるんではと思いながら花を見て回っております、野にも山でも花は今咲きだして木々には桜野には草花が咲ききしだしましたね。
いよいよ本格的な春の到来ですね。
by kousaku (2023-03-13 07:04) 

もーもー

シミしわ 気になりますが
なかなか  トマト食べきれません   諦めモード
健康に良いのは  取り入れたいですね
ゼラチンは  良いんですかね???
by もーもー (2023-03-13 08:04) 

OJJ

ケーシー高峰センセが言うてましたね~『トマトのリコピンとニンジンのカロチン・・・ チンがピンなら大丈夫!』???
20年ほど前、マージャンをしながら『耳かきで集めてスコップでまき散らす』とか安上がりの方に「千と小銭の髪隠し」そんな昔も有りました
by OJJ (2023-03-13 09:28) 

英ちゃん

未来は接客業もロボットになるかもね?(^_^;)
2001年の頃は何してたか不明です(;^ω^)
ちなみにインターネットを始めたのは2002年からです。
そう言えばWBCの若い選手は2007年生まれとか居てチョッと驚愕してます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-13 11:24) 

Hide

kinkinさん今日は!只今雨の中を這い出てきました!
こんな日は書道はお休みとしたいのですが・・・ママさんたちに叱られ
ますので、昨日は生徒さんの落款を制作し手も腰も痛く早起きは無理!

mitu姉さん今日は〜指の痛み止めも限界で、こんな状態で落款を!
難しい文字は止め「ひらがなの篆刻」それでも石を彫るのに力は必要で
夕方からの腰痛に備え?準備体操を・・・と思うだけで体は動かず><
by Hide (2023-03-13 13:01) 

くまら

りんご喰わないなぁ~
トマトジュースは好きでたまに飲んでますけど
野菜のトマトは苦手です
by くまら (2023-03-13 16:44) 

kiyotan

健康に気をつかっていますね
トマト食べなきゃ
シナモンも体に良いのですね
by kiyotan (2023-03-13 21:32) 

Hide

kousakuさん お早うございます!本日14日はホワイトデー・・・
忘れていました><神戸の子に今年は何を贈ろうか?昨日贈らないと
今日14日に届かずご勘弁を!まだ住まいは暖房中ロックが美味い!

もーもーさん おはようございます!只今ミニトマトでロック中?ん
シミは今更ですが、指の痛みから一日でも早く解放されたく色々と
挑戦中!蜂蜜・シナモンは体にいいそうですが継続が難しい・・・
by Hide (2023-03-14 01:35) 

Hide

OJJさん お早うございます!ケーシーさんも色々と勉強されていましたね、医者にはなりませんでしたが素晴らしい方でした。50年程前は
家内に教えられながらの麻雀も、やる時間もなく全てを忘れてしまい
ました>< 皆で、いっ牌飲みながら楽しかった時間も・・・今は昔!
by Hide (2023-03-14 01:48) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!相変わらずですが紹介してくれませんか〜です。この3〜4年で働き方も変わりました!嫌なバイトは1日で
来なくなりますので、どれだけ長く働いてくれるのか?時給次第です?
接客ロボットが当たり前になりますと飲み屋はやっていけるのかな?
by Hide (2023-03-14 02:17) 

Hide

くまらさん お早うございます!
りんごは13年前、天国に旅立ちました愛犬の好物で毎夜、仏前に2カットを他の果物と一緒に供えます。トマトは子供の頃から畑で食べていましたので大好物!ま〜果物天国の甲斐育ちですので果物は大好き

kiyotanさんお早うございます!何かと食べ物に気を使いますが既に
壊れてしまった指の神経を元に戻すことは無理かもしれません><
まだ完全に諦めてはいませんがとても辛いです!蜂蜜とシナモンで。
by Hide (2023-03-14 02:51) 

JUNKO

リンゴを食べるとしゃきとします。
by JUNKO (2023-03-14 13:50) 

sana

トマトは常備してます~シミはほとんどないですよ^^
リンゴも好きで、夏以外は大抵あります。
2001年の出来事、わかりやすい~そんなに同じ年にあったんですね!
右手の親指と人差し指、私も何かと使い過ぎる所です。何かしら指無し手袋とかサポーターとかウォーマーはめてますよ。
そんなお指で篆刻って…! 無理はしないでください~。
お大事にしてくださいね^^

by sana (2023-03-14 17:10) 

Rchoose19

トマト大好きです(#^^#)
冷たくても温かくても大きくても小さくても
トマトは大好きです(#^^#)
子供の頃は半分緑色のトマトばかりでしたが・・・
まぁ、懐かしいっちゃ、懐かしいです♪
by Rchoose19 (2023-03-14 21:37) 

sakamono

2001年なんて、ついこの前のことだと思っていました。もう、20年
以上昔だなんて^^;。うちにいただきもののリンゴジュースがあった
ことを思い出しました。朝に飲むことにします。
by sakamono (2023-03-15 11:32) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜りんごはお隣の長野県から贈られて来ましたが・・・もう3年も前からストップです><りんごなんて食べても?と
思いますが、イザ!食べてみますとシャキッとするんですよね〜@@
by Hide (2023-03-15 23:14) 

Hide

sanaさん今晩は〜先程まで、議員さんと修正案の打ち合わせ><
既に飲みながらですが!修正は明日にして頂きました。そんな中、また
明日は新入生の可愛い女の子の落款を!夜中に親指がズキズキです><
相変わらず無理をしないと納品に間に合わず・・・太れません?ん
by Hide (2023-03-15 23:23) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜トマト大好き人間ですからシミ知らず><
我が家の4番目の孫がトマト大好きで週末にミニトマトを2パックと
トマトジュース1ℓを2本と毎度覚えられない名前のジュース10本!
毎週まいばすで買いますが、このジュースが少なくて参りますよ!

sakamonoさん今晩は〜最近TVはほとんど観ませんのでドラマ?などサッパリ分かりません?りんごもトマトも好き嫌いを言わず美味しく頂く事で、健康な毎日を送る事が出来るんでしょうかね?んだ!

by Hide (2023-03-15 23:50)