SSブログ

2023年3月16日(木曜日)今日も晴れますか?

桜の花が咲き出しますと・・・雨風強しで夜桜も・・・


3.16*さくら祭り400.jpg


青春サイクリング
歌:小坂一也
作詞:田中 喜久子
作曲:古賀政男.

みどりの風さわやかに
にぎるハンドル 心も軽く
サイクリング サイクリング
ヤッホー ヤッホー
青い峠も 花咲く丘も
ちょいとペダルで一越えすれば
旅のツバメも
ついてくる ついてくる
ヤッホー
ヤッホーヤッホーヤッホー

この歌はよく歌ったな〜・・・と
お爺様が話していました?


3.16*サイクリング?130-312.6.jpg
アラッ?ツバメが居ません!何年ツバメを見た事がないのか?忘れています。


区議会議員の選挙ポスターと広報版のデザインに追われ・・・
本日の更新を忘れていました〜><

nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 15

ゆうみ

いつでも晴れがいいね
by ゆうみ (2023-03-16 00:52) 

向日葵

な、なんか懐かしい歌が。。
むかぁしむかぁし。。聞いたことがあったような気が。。
by 向日葵 (2023-03-16 02:57) 

mitu

サイクリング サイクリング
ヤッホー ヤッホー♪
サイクリングに行きたくなりました
まずは河原へお花見かな^^
by mitu (2023-03-16 08:46) 

もーもー

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪
しか、しりませんでした・・
by もーもー (2023-03-16 09:11) 

OJJ

♪♬ みどりの風も さわやかに
  にぎるハンドル 心も軽く~
 むか~し昔ハンドルは180円じゃったそうな~ 1$=360円!
by OJJ (2023-03-16 10:35) 

kousaku

懐かしい歌ですね、確か小坂 一也が歌っていたのかな?
この時代サイクリングが流行りましたね、私ももれなく乗っていましたね、ドロップハンドルにバッグを付けてそして結構遠くへ行きました。
by kousaku (2023-03-16 12:41) 

JUNKO

青春サイクリングなんて素敵な言葉ですね。
by JUNKO (2023-03-16 16:42) 

英ちゃん

ヤッホー
私は谷保にはたまに行きますが?(^_^;)
サイクリングは自転車が壊れちゃったので行けません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-16 16:55) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜遅刻ですね>< 只今お客さんがお帰りですので
これからお昼ご飯を頂きます?夕飯か?明日は曇りだそうですよ〜><

向日葵さんお元気ですか〜ビール飲んでますか〜昔は?よく飲みましたが今はもう飲めそうも無いのでお誘いするのはヤメて寝ますね@@?
by Hide (2023-03-16 20:00) 

Hide

mitu姉さん今晩は〜先程、飲みだしましたが茶腹でよ〜く効きます。
何か食べないと回るのが早い@@帰れるのか?小川で顔でも洗って!

もーもーさん今晩は〜全く自由時間がありませんが飲み出しまして既に
回って来ました、又明日ですが!夜中に直しで起こされそうです><
by Hide (2023-03-16 20:20) 

Hide

OJJさん今晩は〜みどりの風ですが花粉が大量に吹き荒れています!
滅多に外には出ませんが仕方なく>< 円は360円で半円では180円か?

kousakuさん今晩は〜春のサイクリングは最高です!既に45年程経ちますが長男とは自転車で小金井公園まで行きました!武蔵野関前から
かなり距離はありましたが、若さですかね?今は新宿・西口でも無理!
by Hide (2023-03-16 20:44) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜考えた事はありませんが・・・ほんと素敵なタイトルですね!曲も言い訳です「古賀政男先生」ですから乗れますよ〜♪
和製プレスリーの小坂さんは歌も上手でした!

英ちゃんさん今晩は〜昔、保谷に居ましたが谷保は?6段ギアの自転車はもう処分します、勿体ないのですが息子が電動自転車を><足腰は弱くなるばかり、さ〜て両方乗り越さないと先が思いやられそうですが!
by Hide (2023-03-16 21:00) 

engrid

自転車爽快快走の頃となってきました、青春はとっくに過ぎてしまいましたけれどね
by engrid (2023-03-17 09:44) 

erena

今年も春やってきましたね。
自転車はかれこれ10年以上乗っていません・・あっ20年かも!
年もわからなくなりました 笑
by erena (2023-03-17 11:10) 

Hide

engridさん今晩は!今日18日は寒〜い一日でした!が今は暑い部屋で
ウイスキーのロックを・・・青春真っ只中ですので><サイクリングは最高です・・・足腰が痛くなければですが・・・青春とは何だ@@/

erena先生今晩は!息子が2年程前に贈ってくれました電動自転車ですが、これに乗るようになりまして体力は激減><上り坂もスイスイと!
さ〜て運動しないと電動自転車にも乗れません!頑張ろう〜
by Hide (2023-03-18 22:22)