SSブログ

2022年3月22日(火曜日)お天気は真冬の寒さ〜

冷え込みが厳しいそうです・・・
昨日は「春分の日」でしたが・・・


曲も終了、後は歌手のみで・・・
既に10年の歳月が・・・やはり難しい!
候補の歌手は何人かいますがギャラが
3〜400で歌って頂けるのか?さてさて!
交渉次第?暇な今がチャンス?


リアジャケットの制作 10年前、既に完成><!
3.21情け*リアジャケット*30-163.5.jpg

情け
作詞:月のぞみ
作曲:井川裕多加
歌手:まだ未定

他人(ひと)に見せない 男の涙
他人に見せたい 女の涙
ふたりで流した 嘘の雨
愛が冷めても 情けは残る
残る情けは 意地のかけらかよ

私聞けない 男の心
貴男聞きたい 女の心
ふたりで語った 傷の雨
薄く消えそな 情けにすがる
すがる情けは 愛のしずくかよ

酔って逢えない 女の未練
酔って逢いたい 男の未練
ふたりで濡れた 過去の雨
おなじ痛みが 情けをむすぶ
むすぶ情けに 開く扉かよ

井川先生、私が歌うか・・・ムム><
素敵な歌詞と曲は沢山ありますが・・・
歌手の選択が大変・・・




      今夜は鍋物だそうですが?

3.22*鍋物ですか?72-299.6.jpg

食べたい鍋もなく・・・
早く飲んで寝ます・・・><

nice!(80)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 14

kinkin

今日はこれまでと違って真冬並みの寒さとか。今夜は鍋物良いですよね・・・
さて自分は何が良いかな、シンプルに湯豆腐当たりか^^;
by kinkin (2022-03-22 04:25) 

Rchoose19

湯豆腐、いいですよねぇ~~♪
私も今夜は寒いので湯豆腐って思いました♪
でも、今日からお外飲み解禁なんですよね!
by Rchoose19 (2022-03-22 07:59) 

kousaku

今朝は少し冷え込みましたね、昨日までの温かさが嘘のようですね、
寒い時にはこんな鍋が美味しいですね、旨い酒に鍋を囲んであ~~いつまでコロナいつくんですかね。
by kousaku (2022-03-22 09:46) 

もーもー

雪で 真っ白です
桜の開花で  雪です  積もっております
by もーもー (2022-03-22 10:45) 

英ちゃん

こっちは、雨が雪に変わって来ました(^_^;)
今日は、関東は電力需要がヤバイらしいね。
私は、暖房使わずに頑張ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-22 11:43) 

Hide

kinkinさん今晩は〜今日は初めての食事!オリジンで牛の焼肉弁当を買って来てもらい完食。湯豆腐を柚子胡椒で頂きたいが無理〜><

Rchoose19さん今晩は〜今夜から飲み屋さんも混みそうかな〜?と思っていましたが、この冷え込みではどうなる事やら?熱燗で><

kousakuさん今晩は〜昨日から蕎麦屋のお品書きの制作に追われ他のデザインが進行せず!お客様に動いてもらいランチは無理〜><
by Hide (2022-03-22 18:53) 

OJJ

はいはいラストチャンスですよ・・  歌も鍋も高安も!
by OJJ (2022-03-22 18:55) 

Hide

もーもーさん今晩は〜こちらでも雪が舞いましたが積もるほどではなく
お客様に動いてもらい助かりました!まさか雪が降るとは驚き〜@@

英ちゃんさん今晩は〜今年の弥生は、ほんとバタバタです!こんなに
値上げして大丈夫なのか?居酒屋で飲むのも大変な時代です、朝から
暖房がフル回転ですが・・・今夜、停電になったらブログも・・・

by Hide (2022-03-22 19:08) 

きよたん

今日は春雨を入れた鶏肉団子入りの鍋でした
できれば今日が今季節最後のお鍋になりそうですが
後一回ほどありそうですね
明日は大事な会議で都心に。寒くなるのかな
by きよたん (2022-03-22 20:44) 

Hide

OJJさんおはようございます!雪降る東京でしたが、停電に注意?
こちらが心配で、仕事もこれだけ「保存・保存」も珍しいです!
そう、ラストチャンスは分かっています、歌詞の方ですがね・・・

きよたんさんおはようございます!昨夜スーパーで鍋を探しましたが、時既に遅く鍋物は皆無>< 雪降る東京!せめて3月一杯は鍋の販売を
お願いしたいものです。夜は久し振りにご飯を戴きました、焼肉で。
by Hide (2022-03-23 00:28) 

JUNKO

難しい歌詞ですね。年寄りには理解不能の心情です。
by JUNKO (2022-03-23 14:05) 

英ちゃん

ウクライナの大統領の演説を横になって見ててそのまま寝てしまいました(^_^;)
起きたら21時でしたw 3時間も夜寝w
by 英ちゃん (2022-03-23 21:56) 

向日葵

え?なんで「今夜はお鍋」なのに、
Hideさんだけ食べられないのですか???
昨日みたいに嘘のように超寒い日はやっぱりお鍋で
あったまりたいですねぇぇ。。

by 向日葵 (2022-03-24 03:45) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!やっとブログに来る事ができました@@
デザインのOKが出ましても、その後、印刷にデータを送りますが
結構これが手間なんで疲れます!集中出来ればいいんですが無理!

英ちゃんさん今晩は〜既に飲みながらデザインを纏めていますが
眠いです!暖房が気持ちよく布団に入りたいのですが布団は無い?

向日葵さん今晩は〜食べたいキムチ鍋が無いとのことでした!既に
鍋関連はスーパーに置いていませんで諦めます!早く寝たいわ〜><
by Hide (2022-03-24 20:30)