SSブログ

2022年3月19日(土曜日)晴れ〜雨〜晴れ予報?

昨日の寒さには驚きましたが今日のお天気も・・・



三歳の誕生日を迎えた、一番下の孫。
3月19日*3歳の誕生日*8.5-231.4.jpg
我が家で女の子の孫とは驚きです@@ 6番目。

今年1月5日、バーバが撮影してすぐ戻る。
今日まで、長男家族の皆がコロナに><
昨年、2番目の孫18歳は池袋のホテルに缶詰!
保健所の車が家まで迎えに来て池袋のホテルへ直行!
 なんとか、お祝いに行きたいバーバだが・・・無理
 「暫く来ないでね〜」一橋学園が遠過ぎる!

nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

向日葵

この時節、お孫さんに会うのも一苦労ですね。。
by 向日葵 (2022-03-19 02:48) 

向日葵

やん!かっわいいぃ~~ぃ!!
え?6番目?
「女の子」だとおかしいのですか?
by 向日葵 (2022-03-19 02:50) 

Hide

お互いに怖くて行き来出来ませんので最近
写メールのみ@@ 孫で女の子は初めて!
by Hide (2022-03-19 03:53) 

もーもー

お孫さん、お誕生日おめでとうございます
皆さんでお祝いしたいですが・・
じいじにそっくりですね^_^
地震対策本格的にしないと・・ですね
by もーもー (2022-03-19 05:59) 

OJJ

目はパッチリでかわゆいの~
この眉はじいじ保証付きでっせ・・ありがたやありがたや
by OJJ (2022-03-19 06:26) 

英ちゃん

女の子のお孫さん可愛いね~
一橋学園は、私んちからは近いけどね(^_^;)
今は、10歳未満の子供の感染が一番多いらしいねw
子供は、ワクチン接種してない子が多いからか?
ワクチン接種と言えば、4回目のワクチンも購入するらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-19 07:57) 

そら

うわぁ。可愛らしい!
お誕生おめでとうございます。
ほんとに愛らしい。
もしかして似てらっしゃいますか?
めちゃくちゃ美人さんになりますね。
by そら (2022-03-19 08:45) 

kousaku

Hideさんの孫を見ている顔が思い出されますね、やはり女の孫は可愛いでしょ、我が家は女の子ばかりですが大きくなっても可愛いもんですよ。やはり女の子はいいですね。

by kousaku (2022-03-19 10:13) 

Hide

もーもーさん今日は、先程やっと神様がお帰りです、仕事より世間話〜コロナのお話が長過ぎですが仕方が無い。暫くお茶も出ませんが
よく来て頂きますので感謝感謝@@ 飲料水だけはなんとか!

OJJさん今日は〜 ハ〜イッ!顔は子供の頃の長男そっくりですので
笑ってしまいます。今の自分は眉毛は真っ白で、すぐに伸びて来ますので綺麗に?カット、村山元総理の眉には負けますがね・・・


by Hide (2022-03-19 13:08) 

kazu-kun2626

可愛い孫ちゃんですね
by kazu-kun2626 (2022-03-19 15:30) 

きよたん

男の子が多い家系ですか
女系家族なので羨ましいです。
私の血筋は家系図がなくなりそう
by きよたん (2022-03-19 17:52) 

らしゅえいむ

お行儀よく かつ かっわいらしさ満点。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-03-19 18:46) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!一日の早い事!そば屋さんの「お品書き」の
修正に追われていますが只今、かき揚げ天丼を板長から頂きましたが
ビールは出してくれませんので><事務所に戻り、ゆっくりかき揚げを頂きます、ライス迄は無理>< さ〜て雨の中を帰りますか!寒〜
by Hide (2022-03-19 19:56) 

らしゅえいむ

こんばんは。(^^)/
さきほどはせっかくご訪問くださったのに
動画非公開で
申し訳ありませんでした。
教えていただけなかったら、ずーっと、非公開のままでした。
ありがとうございました。
修正いたしましたので、よろしければ、またお越しください。
by らしゅえいむ (2022-03-19 20:16) 

erena

長い期間ご家族の皆様 大変でしたね。
体調にご心労もあったと思います。
可愛らしいお嬢ちゃま♪3歳 おめでとうございます。
美人さんですね! 
by erena (2022-03-19 22:13) 

Hide

そらさん今日は〜 やっとブログに来る事が出来ました!
4月から使用されます値上げのメニューに、ここ暫く追われています!
ま〜飲みながらで朝も4〜5時には少しでも横にならないと腰が><
 長男にソックリだそうですから私にも >< 後17年を頑張ろ〜?
by Hide (2022-03-20 15:24) 

Hide

kousakuさん今日は〜男ばかりで育って来ましたので、女の子の孫を
見る事が出来るとは思ってもいませんでした!そこで長男がつけた名前は「一花」いちかです。私もいくつもの名前を考えましたが採用
されず>< 男ばかりの孫の中に一つの赤い花?・・・紅一点!ん

kazu-kun2626さん今日は〜ありがとうございます!とにかくここ
暫く孫たちは来る事がありませんし行けません!私、男子4人の中の3番目(田村正和)そう長男は正和ですが><  一花ちゃんも昨夜は
焼肉屋さんから写メが送られて来ましたが親は喜んでいます><


by Hide (2022-03-20 15:51) 

Hide

きよたんさん今日は〜只今、飲みながら何とか腰をかばい仕事中です。
男4人の3番目で良く喧嘩はしました! 上の兄は年が1つ違いで下の
弟は私が良く子守をさせられた程の年の差が><その弟も70近い!
小平に長いこと住んで居ますが酒も飲まず何が楽しいのか、真逆だね!

by Hide (2022-03-20 16:13) 

Hide

らしゅえいむさん今日は〜 いつも楽しいご近所の動画?をありがとうございます。いつ私が写り込むのかヒヤヒヤですが><新宿西口で一番混んでいる場所?は信号の右にある喫煙コーナーです、いつも満員状態で驚きです。心不全で救急車で国立国際医療研究センターに運ばれ2週間入院、禁煙は1年4ヶ月?後1時間も遅れたらこの世とは!

erena先生いつもありがとうございます!毎度自由のない自由業で
すが50年以上続いています。まだ暫く働けると思いますが懐かしい港が見えるヶ丘公園〜三渓園に行きたい!昔は仕事中でしたので!

by Hide (2022-03-20 16:36)