SSブログ

2020年11月22日(日曜日・小雪)晴れ曇りの予報・・・

  今日も、いいお天気であって欲しいが!


  自分を信頼する自信は
  受けた愛情と無関係ではない


  老いたのではない
  よい葡萄酒のように熟した夫婦?
  人生の経験をたっぷり積んで、酸いも甘いも
  噛み分けて、何処からともなく匂い立つ様な
  風格を?感じさせる老人がいる。この様な人
  は何かおかし難い雰囲気を持っていて、自然
  のうちに人生の師という感じがしてくる。
  どうせ歳を取るならそういう老人になりたい
  ものだ!誰かも言っていたが「若い者も美し
  い。しかし老いた者は若い者よりさらに美し
  い」と。今日は「いい夫婦の日」でした><

20.11.22*いい夫婦*31.5-272.5.jpg
        今夜は、ワインでも頂きますか・・・


    当たり前の事など何一つ無いと
      いうことに気づきたい


      本日もお越し頂きありがとうございます!
    年賀状デザインに追われ!まだ半分の40点も届かず・・・

nice!(125)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 17

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝も早くからお仕事をしていらっしゃると思います。
お疲れさまです。
お加減は如何ですか?ちゃんとお食事をされていると良いのですが。
今度は裏の奥様からの差し入れですか^^
Hideさんの周りにはお仕事関係以外でも、自然に人が集まるようですね。

やっと菅さん、感染者の急増で「GoToキャンペーン」の運用を見直しましたね。
安倍さん同様、判断力の欠如している人物のようです。
既に、医療現場は崖っぷちの状態のようですが、最悪の状況が目前に迫らないと腰をあげないなんて情けない。
「神のみぞ知る」なんて寝言を言っている方もいらっしゃるようですから!

by kiyokiyo (2020-11-22 04:54) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!金星が綺麗に輝いています・・・
何とか座っていますが短時間ですので仕事も進捗せず情けな〜い!
まあ全て人任せですので結論が出るのは本当に遅いです、また用紙が
無いとお話は出来ませんので仲々カメラ目線は難しいです@@アホ。
by Hide (2020-11-22 05:23) 

もーもー

人生一度きり
良い年の取り方をしたいですが
夫婦いつまでも2人でいられる事は
幸せな事です
by もーもー (2020-11-22 06:37) 

ファルコ84

うーん!なかなか耳がいたい言葉ですね…
人様に迷惑をかけないよう正直に生きてきたつもりだが
とても師と言われるような歳を重ねられない
普通に自分らしいジジイで良いと思っている
カミさんとともに。
今日も良いお天気だ!さあ今から何しよう。
by ファルコ84 (2020-11-22 09:32) 

きよたん

味のある人間になるよう頑張りたいです。
by きよたん (2020-11-22 09:47) 

JUNKO

あらそううですか。いい夫婦の日ね。忘れてました。じゃ一緒に展覧会でも見に行きますか。もう数年でダイヤモンドが手に入ります。
by JUNKO (2020-11-22 12:45) 

Hide

もーもーさん今日は〜ランチタイムです!
海老チリ中華弁当ですが半分も頂けませんので残りは夕方の酒肴に!
今朝から牛さんを何頭も描いていますが夜は焼肉です><やれやれ。
by Hide (2020-11-22 14:48) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜そうですね他人様に迷惑を掛けない様、正直
に生きて行かれるのが一番です!お時間が空いていましたら年賀状の
制作を手伝ってくれますか?あ〜っ木製パズルを進めて下さいよ〜♪
by Hide (2020-11-22 15:01) 

英ちゃん

当たり前と言えば、あたり前田のクラッカー(^▽^;)古い
by 英ちゃん (2020-11-22 15:18) 

OJJ

当たり前の事など何一つ無いということに気づきたい・・少しは気づいていますが、そこが畜生の悲しさ、また何処かへ出かけたい~
♪♬知らない~街~を歩いてみ~たい~ どこか遠くへ行き~た~~い
西方浄土以外にね???
by OJJ (2020-11-22 16:59) 

拳客

グサッ・・反省します。
by 拳客 (2020-11-23 14:05) 

Rchoose19

『いいふうふ』の日かぁ~~♪
私の周りには一組もいないなぁ~~(~_~メ)
昨日までの『当たり前』とか『常識』とかは。
明日も同じとは限らないんですよね。
だから、今日を生きなければいけないんですねぇ~~。
by Rchoose19 (2020-11-24 08:23) 

クッキー

いい味の葡萄酒にはまだ まだ 時間がかかりそうなんです。

by クッキー (2020-11-25 16:03) 

koh925

いい夫婦の日から3日間、宮古島へ旅行しました
南の小さな島で、コロナの心配ははないと思っていましたが
内地から行った20歳代の若者の素行が悪く、現地の人に
感染させないかと心配でした、自然環境には大満足でした
by koh925 (2020-11-26 16:38) 

よしころん

おはようございます^^
お加減いかがでしょうか…
年賀状デザイン進捗されましたかね~
今朝は雪景色になりました♪
by よしころん (2020-11-28 09:10) 

OJJ

お忙しいのですか~~~無理はなさらずにね~
by OJJ (2020-11-30 09:00) 

sasanono

ご無沙汰いたしました。
語らずとも、何か確かなものを醸し出せる ...
そんな年代物のワインになるためには、樽に入って寝たほうが?
こんなに長時間、在宅するのは、幼児の時以来かも?です。
いろんな事を思い出し、いろんな事をあらためて思う日々 ...
少しは熟成されたかしら~* う~ん...
by sasanono (2020-11-30 14:29)