SSブログ

2020年10月9日(金曜日)雨でしょうね・・・

 さあ台風14号はどうなりますか?



 冬眠したいでも腹減ったな〜
 人間も動物も腹が満ちれば眠くなるのは道理である。
 どうりで眠い訳だ・・・天意に従ってゴロリと横に
 なれば、そこに美人の膝枕が待っている、という事
 になれば、もうこの世で言う事は無い!しつこい病
 も気の病も、なにをか いわんや・・・疲れてる・・・

10.9*熊も冬眠したいが*31.5186.8.jpg
     ドングリだけじゃ〜食べた気がしません・・・


 おお眠りよ おお柔らかな眠りよ
 自然の柔らかな眠りよ・・・

 骨折り仕事に、甘美な眠り
 目一杯仕事をして綿のように疲れ
 やわらか〜い布団に身を投げ出して
 母の胸に抱かれるように
 心安らかに眠る幸せ
 ん?こんなのあるか〜

10.9*キューピット*29-225.jpg

 皆様、本日もお越し頂きありがとうございます!感謝。
 おやすみなさい・・・後程お伺いしますが、起きられますか?

nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 11

英ちゃん

私は晩酌後にテレビを見ながら寝ちゃう時が多いです(゚□゚)
人間が冬眠出来るようになったら経済は悪化するだろうね?
by 英ちゃん (2020-10-09 00:12) 

くまら

当地、現在熊の目撃例が昨年を超えたそうな
駆除するよりも違う考えを持って欲しい
by くまら (2020-10-09 00:27) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今朝もお疲れさまです。
今日も早朝からお仕事をされているんでしょうね。
Hideさん 相当お疲れのようですが、昨晩はゆっくりグッスリお休みになれましたか?

歌舞伎町のクマはバナナを買っていましたかぁ^^
何があってもおかしくない世の中ですからね~

そうです!トマトに塩が一番美味いですよね^^
ソースや醤油、マヨネーズなんて方もいらっしゃいますけど。



by kiyokiyo (2020-10-09 07:01) 

Rchoose19

ドングリと栗と鮭を食べないとね!
クマさんだって、
何も好き好んで人里に下りてくるわけじゃないですよねぇ・・。
最後の一頭になってから手厚く保護しても遅いっつの!
まぁ、確かに本物に出会ったら・・・・ですが・・・
by Rchoose19 (2020-10-09 07:56) 

もーもー

寒いので 布団から出るのも辛くなってきました
ちゃんと  お布団で寝て下さいね
神経痛に堪えます・・・
台風要注意ですね
by もーもー (2020-10-09 08:15) 

Hide

英ちゃんさん今日は!になってしまいました!魔の金曜日です><
そう、人間の冬眠?考えた事はありませんがクリスマスも正月も有り
ません。そうそう忘年会・新年会もね!日本経済は終わりです!
by Hide (2020-10-09 12:04) 

Hide

くまらさん今日は〜そちらでは熊の目撃が多くなっているんですね!
やはり異常気象で山に食物が無く里に下りて食べ物を探すんでしょ。
猟友会が来て駆除しましたでは余りに可哀想で、何とかならんかな。

kiyokiyoさん今日は〜 飲み疲れもありますが気疲れでしょうか?
店内でのマスク無しが怖くて早く帰りたいのですがそうも行かず><
明日も行く予定ですが台風の為、急ぎもキャンセルとしたいが無理?
by Hide (2020-10-09 12:28) 

Hide

rchoose19さん今日は〜昼食は終わりましたか?どうも今日のランチ
は食べられそうも無いです。3時過ぎから書道の時間ですので、何も
出来なくなりお手上げ><山の熊さんもパンダが羨ましい事でしょう!

もーもーさん今日は〜今朝は冷え込みましたので、暖房を点けました。
今年は初めてですが、昨夜の熱燗も初でしたが良く寝ることが出来ま
したので今夜も熱燗で・・・しかし朝は寒く外は雨、出たくないが!
by Hide (2020-10-09 12:38) 

OJJ

冬眠したいが!でも腹減ったな〜 その昔ドイツ爺さんが言うてました「大きなジャガイモとゆで卵と窓際で作ったヨーグルト食って70年」
OJJも似たようなモンでっせ~ カモは食ってないけど・・で御座候
by OJJ (2020-10-09 17:38) 

Hide

OJJさんおはようございます。今日は一日中雨の東京・・・
事務所に行こうかどうか迷います本降りですのでね!昨夜は焼肉と
おでんを4種類ほど頂きましたが飲み過ぎで眠くなり冬眠状態です。
by Hide (2020-10-10 06:19) 

yuppie

眠い時に眠れる状況って最高だよねっ!☆彡

by yuppie (2020-10-11 21:26)