SSブログ

2020年9月16日(水曜日)午後は雨ですか? 

不安定過ぎる天気ですが、今の国会と同じか?
表紙は変えましたが、中面もウラ表紙も一緒です、変える予算も無い><
こんな日本に誰がした!




       七輪で椎茸を・・・

20.9.16*椎茸の炭火焼*モノ*116-273...jpg

飲食の快(かい)は色々な楽しみとドッキング
する。親しい友人との会合にも飲食は付き物で
すね。人生の記念になるような日々、七五三、
入学式、就職、結婚、新年、誕生日、種々のお
祭り等々、人の寄り合いには飲食の楽しみが必
ずついてまわる。
 例えば、美しい音楽を聴いた後で気の利いた
レストランで食事をしたり、素晴らしい美術館
で絵や彫刻を鑑賞した後、芳醇なワインでノド
を潤し山海の肴を愛でるのは人生最上の喜びの
一つです・・・今年はこれが皆無ですが><
後10〜20歳若ければ何処にでも行くが・・・


松阪の焼肉屋・宮本を思い出す!
七輪の上には大きな網・・・松阪牛の分厚い肉をドンドン載せ
ドンドン焼いて食べ、どんどん飲む〜今は無理で40年程前の話。
浅利さん(慶太さんの妹)が凄く食べた〜 も〜既に牛でした!

20.9.16*椎茸の炭火焼*115-272.4.jpg

   どんなに素晴らしい料理であっても
       食べてみなければ
     その美味しさは分からない!
    次回は「松茸」で行きたいが無理だろうな。


大好物のピザ〜 食べ出すと止まりません・・・
9.14*クワトロミート*23-201.5.jpg
高麗カルビ これ大好きで少し太れそうです?
9.14*高麗カルビ*23-201.5.jpg

 ではでは、体が少し右へ傾いてきましたので、お休みなさい?

nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 17

くまら

煮た椎茸は苦手だけど
焼いた椎茸は好んで食います
by くまら (2020-09-16 00:19) 

英ちゃん

七輪は、私が子供の頃は家で使ってましたよ。
椎茸焼き美味しいよね。
ピザは、最近は食べてませんw
by 英ちゃん (2020-09-16 00:19) 

kinkin

こうやって焼いた椎茸に、チョロッと醤油を垂らしたら最高ですね^^;
by kinkin (2020-09-16 04:25) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
昨晩は早めに床に入られたようですね^^
お疲れでしょうから、成るべく睡眠はとってください。
七輪と椎茸の塗り絵用のイラスト、ありがとうございます。
今年は、外出して秋の味覚を楽しむことはできませんね。
高麗カルビのピザ?どんなお味なんでしょう、まだ食べたことがないです^^

by kiyokiyo (2020-09-16 05:51) 

Rchoose19

シイタケ焼いたの美味しいですよねぇ♪
増して七輪で焼いたら、もっと美味しそう。
ピザの具に、トマトが無いような気がしますが、
お嫌いですか?
by Rchoose19 (2020-09-16 07:44) 

もーもー

人間  食べていかなければ生きられず
なぜ  3食  食べるんだ――と思いながら
ちゃーーんと  朝昼晩 腹が減る(@_@)
3食準備に・・もう 飽きた・・
美味しい物  美味しいものは 人が作ってくれたものを
何もせず  食べれる・・これ一番(^^)/
シイタケに  お醤油ちょろり・・最高ですね
ピザは・・太りますね
by もーもー (2020-09-16 07:57) 

きよたん

椎茸にチーズを乗せてオーブンで焼きました
七輪の方が美味しそうですね
お醤油もかけます。
ピザ カロリーありそう
by きよたん (2020-09-16 09:20) 

とし@黒猫

ピザは大好きで、昔はピザーラを 1枚食べ切っていましたが、
今では カロリー対策で、2ピースに抑えています。
松茸はウェルカムです。
by とし@黒猫 (2020-09-16 10:54) 

ファルコ84

自民党政権は、ごった煮と一緒です
どんなにかき回しても同じ具しか出てきません
安倍芋に菅芋に麻生芋… どの具が本命なのかも分かりません
でも味があります、味だけではいい政治は出来ません。
by ファルコ84 (2020-09-16 11:22) 

Hide

くまらさんお早うございます!
お客様がお帰りになりましたので少し動けそうです><昨夜は鶏手羽
スープでしたが手羽だけを3本頂き椎茸キャベツ等は無視でした!

英ちゃんさんお早うございます!神様がいらっしゃる間、ブログを開く
事は出来ません><長〜い時間疲れました!七輪は見られませんね。
少し太ろうかと最近では少量の肉とピザですがピザを食べ過ぎで!
by Hide (2020-09-16 11:53) 

Hide

kinkinさん今日は〜少し時間が取れました!
椎茸を好んで頂きませんが昨夜、椎茸焼いてあげようか〜と言われ
ましたが鶏手羽で十分!フライパンで焼いても美味しいでしょうか?

kiyokiyoさん今日は〜いつもありがとうございます!感謝。
昨夜は色々と食べ過ぎてしまった様です、食べないと筋肉が付かない
からと、牛肉を塩胡椒で毎夜頂きその後、鶏手羽三本〜ピザ3切れ!
その後、餃子3個〜トマト大の丸かじり、眠くなるのが早いですね。

Rchoose19さん今日は〜七輪を欲しいのですがベランダで焼く事に
炭も買わないとなりません><火を誰が?難問だらけで無理そう!
トマトは毎夜丸かじりで頂きます、トマトはマルゲリータを注文しな
いと載っていません><高麗カルビにトマトなし、他もね残念です!
by Hide (2020-09-16 12:29) 

Hide

もーもーさん今日は〜何かと長い打ち合わせは疲れ尻が持ちません。
13㎏の減量から変わりませんが足が持ちません、少しでも運動をと
思うだけでマッサージ機に座ってしまう今日この頃で筋肉は付かず。

きよたんさん今日は〜そうですね!チーズと醤油で美味しく頂けそう
七輪で焼くのが一番ですが焼く場所がありません頂くまでに寝てしま
いそうで><オーブンで十分ですね!次回のピザに悩まされます!

とし@黒猫さん今日は〜少しでも太ろうかと?ピザはよく頂きます。
食べ出しますと終わりませんので、これが怖いです。冷めないうちに
食べた方が美味しいですから>< 松茸はいつになりますか・・・

ファルコ84さん今日は〜どなたになっても自民党は自分党です!
もう勝手におやりくださいとしか言い様がないですね!ごった煮は
美味しいですから食べたいです、自民党?どっちでもいいもんね?


by Hide (2020-09-16 13:00) 

OJJ

昨年初めて行った下呂温泉で食堂の入り口で原木シイタケを自分で2ケ千切って焼きましたが、自分が選んだので文句は言えません・・。
その昔、「朝食抜きなんて慣れの問題や」と朝抜きが3人ほど居ましたが、イスラムの断食の頃、悪ガキがけしかけて「昼抜きも慣れの問題やろ、昼も抜いたらどうや・・」どうなるやろか?
by OJJ (2020-09-16 14:00) 

Hide

OJJさん今日は!昼食の時間ですが、日本茶ばかり飲んでいますので
食欲無しで!椎茸を焼いて食べたことは無いので、味も想像できず?
腹が減ると仕事も順調に回りませんので食べられる時は食べないとね。
by Hide (2020-09-16 14:59) 

ヤッペママ

松茸は手が出ず大好きな椎茸を焼いて食べれば満足です。
by ヤッペママ (2020-09-16 17:12) 

拳客

へーピザが好きなんですね。
ちょっと、意外かも?
by 拳客 (2020-09-16 18:16) 

Hide

ヤッぺママ今晩は〜何とか動いていますが、毎日体が弱って行く様で
最近はブログの更新も厳しくなってきました!すぐにでも伺いたいと
頭では思っていますが仲々思い通りに行きません、もう限界かな!

挙客さん今晩は〜毎日の食事に迷ってしまいます!
へ〜ピザが好きなんですが似合いませんか?蕎麦はピザ以上に食べま
すが「和洋折衷」でバランス良く頂きます、もう太れませんが><
by Hide (2020-09-16 20:05)