SSブログ

2020年8月30日(日曜日)雨の降る気配なし!

 今日も35度の予報、まあ雨よりはいい・・・
 そろそろ、八代亜紀のお出ましか・・・



 月満つればすなわちかく
 月は満月になると、次には少しずつ細くなって
 行くように、何事も全盛に達すると必ず次には
 衰えて行くものです。「類句:十分はこぼれる」

上弦の月・・・拓郎の歌が・・・浴衣の君はススキのかんざし♪
20.8.28*月拡大-17-209.1.jpg
 8.28.pm21:18 綺麗な月でしたが日帰りで、いつ行けますか?

 天道おそるべし
 「天道」は天の道理。天は善には幸いを与え悪に
 は禍を下し、その判断と仕置には少しも誤ったと
 ころが無い。との意味。

20.8.28*夜景-17-209.1.jpg
    月を見る事が出来ましたので、早目に横に・・・
      こんなに疲れる月も珍しい・・・


nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 11

英ちゃん

昨日は、昼過ぎにチャリで出掛けたら暑くて死にそうになりましたw
生きてますが(゚□゚)
今日も暑いのかw
by 英ちゃん (2020-08-30 00:28) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
体調が悪そうですね、今朝は如何でしょうか?
外注さんにお願いをして、お仕事が増えちゃったなんて、本当に困っちゃいますよね。
睡眠が十分とれない時は、栄養をしっかり摂ってくださいね。
カレーカップヌードルじゃだめですよ!^^
「天の道理」やはり真面目に生きた方が、気が楽で生きやすいです!
今朝も「なるほど~」で一日をスタートします ^^

by kiyokiyo (2020-08-30 05:06) 

もーもー

昨日の月は、霞がかかってましたが
雨は、降りませんね!
日本列島真っ赤っかです!
by もーもー (2020-08-30 06:01) 

きよたん

昨晩の月 輝いていました。
星も綺麗に見えました。
by きよたん (2020-08-30 10:43) 

Hide

英ちゃんさん今日は!お客様が、やっとお帰りですがランチは無理!
お茶腹です。お客様も来てくれますが仲々帰ろうとはしません、外は
暑過ぎて、有難い事です、本当にお客様は神様です・・・

kiyokiyoさん今日は!只今、11月の寄せ鍋のイラストを進行中ですが着色だけでも暑いです。ランチ抜きで飲み出しましたが、つまみは
焼きクリームチーズタルト、手頃で美味しいのですが、来客で2時間
近くは疲れます・・・20分程で席を立ち少し歩いて、また会話><

by Hide (2020-08-30 14:29) 

Hide

もーもーさん今日は!先程、地震でしたが震源地は茨城県南部!最近小さな地震が続きますが怖いです。昨夜も月が綺麗でしたので毎夜見上げています。明日で8月も終わりですが早く涼しくなって欲しい!

きよたんさん今日は! 今夜も綺麗なお月様を見る事が出来ますか?
星は、ほとんど見られませんが8月の月を見られるのは今夜が最後かも?明日は曇りから雨の予報です、また十五夜のイラストですか〜

by Hide (2020-08-30 15:15) 

OJJ

お月さんも疲れたのかテルテル坊主が空を飛んでるように見えます~
森進一が ♪♬ 空を見上げりゃ空に有る~
あしたは眼医者へ行ってみようかな??
by OJJ (2020-08-30 18:19) 

ゆうみ

お月さま 日帰りで行けたら良いのにね。
by ゆうみ (2020-08-30 19:44) 

美美

今ちょうどお月様を眺めていました。
吹く風も日中の暑さは感じず心地よいひと時でした。
by 美美 (2020-08-30 19:49) 

Hide

OJJさん今晩は!只今戻りました!月がとっても青いから遠回りして
帰ろ〜♪ なんてとても無理><早くシャワーでも浴びて横になりませ
んと明日の出勤が!今年はまだ病院へ一度も行っていません怖くて!
by Hide (2020-08-30 21:58) 

Hide

ゆうみさん今晩は!ちょいと月まで夕涼み?とは今は行きませんね!
でも今想像する事は全て現実化します、とても生きてはいませんが><
後、半世紀もしましたら自由に空を飛び回る事ができるでしょうね?

美美さん今晩は!只今、綺麗な月を撮っていますが飲み過ぎでしょうか
ズームでは綺麗に撮る事が出来ません、諦めて又、飲み始めました><
そろそろ横になりませんと明日が心配です!歩けるのか・・・
by Hide (2020-08-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。