SSブログ

2020年8月25日(火曜日)晴れ〜曇り予報。

 昨日より今日は暑くなるそうで注意です。



 旧・七夕 今年は全て中止でした・・・
8.25*旧・七夕*80-193.4.jpg


 やはりやる気!
 人はやる気から幸せも健康も生まれる
 やる気から知恵も力も魅力も生まれて来るもの
 力を出せば出すほど力って付いて来るもんです
 難しいのでは無くやる気が足りないだけなんだ
 やる気さえあれば不可能な事は無い!
 こんな調子で頑張ってはいますがね〜


8.25-さぁ〜がんばろ〜*60-210.9.jpg


          芋掘り
8.25*芋掘り*111-275.2.jpg
       ヒデ君のより大きいよ〜><


  たくましい人に 天は味方する


8.25*ゴーヤ*110-278.8.jpg

 そばに行くと温かい気持ちになる人がいる
 そばに居るだけで幸せな気持ちになる人がいる
 別れたあと さわやかな気持ちになる人も
 誰も見ていない時の陰のこころが
 その人の雰囲気と性格をつくっている・・・


     仕上げの着色が意外と難しいのです・・・
8.25*ゴーヤ*108-276.1.jpg

 疲れた時は眼と眼の間をつまむといいそうです。
 晴明(せいめい)と言うツボは眼病の特効穴と
 言われ疲れ眼に効果的だそうです。眼球を圧迫
 しても疲れは取れません・・・

昨夜 1/3では飲み過ぎとは言えません!
20.8.24*ナポレオン*26.5-192.5.jpg
いつまでも止まらないが、仕事も止まらない。

ジョナゴールド これは美味しい、ナポレオンのおつまみ?
8.23*ジョナゴールド*22.188.8.jpg
さっさと飲んで食べて横になりたいのですが・・・

nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

英ちゃん

台風の影響で暑さが増してるみたいだね(゚□゚)
また、次の台風も来月に出来るみたい?
2日と3日は雨の予報になってますw
3日にお出掛けしようと思ってたけど別の日にしようかな?
by 英ちゃん (2020-08-25 00:56) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!雲が多いです・・・
今年、台風はあまり日本に来ない様なことを聞きましたが?
これだけは分かりません。来月も出掛ける予定はありません。
by Hide (2020-08-25 03:30) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れさまです!
そうですね、今日は暑くなるようです。
「たくましい人に 天は味方する」今朝もうなずきながら拝読しています!
「やる気」って本当に大切だと思います。
そして、その気は他人に伝わりますよね^^
僕もやる気を出して頑張ります。

ナポレオンの晩酌ですか^^
おつまみがジョナゴールド^^
ナポレオンなんてもう何年も飲んでいません。
さて、こんばんは何を飲もうかな~^^
by kiyokiyo (2020-08-25 04:43) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!
今朝は朝焼けですが、只今、目覚ましシャワーを浴びての出勤です。
やる気十分なんですが飲み過ぎなのか?最近疲れがひどいんです><
納期が迫っていますので、やるしかありませんが飲みながらです?
ナポレオンは故郷から5本持ち帰り息子の店に4本飾られています!
by Hide (2020-08-25 05:20) 

そら

見えない心、見えない物。その大切さを小中とずっと言われ続けてました。人間って弱いですよね。今日も明日も頑張ります!
by そら (2020-08-25 07:38) 

もーもー

暑いですね・・
やる気の気持ちはあるのですが・・・ついつい
億劫に・・・残ねーーーん
ナポレオン 美味しいのかな――???
by もーもー (2020-08-25 08:17) 

せつこ

Hideさん、無理しちゃだめよ、ナポレオンも飲み過ぎは危険よ。
でも……天が味方してくれるのね♬良かったわぁ~~
by せつこ (2020-08-25 13:25) 

Hide

そらさん今日は〜午前中の納品が今になってしまいました><
お昼に来たお客様が今お帰りですので何も出来ません。忙しいから
と帰す事も出来ませんので辛いですわ〜ランチ抜きで頑張ります!

もーもーさん今日は〜事務所ではお客様の出入りが多いので、仕事は
捗らず、やはり家で飲みながらです。28日迄頑張れば何とかなるか?
最近疲れが酷く困りましたが、ナポレオンを飲んで頑張ります!

by Hide (2020-08-25 13:35) 

erena

Hideさん お疲れ様です!
そうですね 頑張りますか(笑)
終わらせる以外 ないというのがお仕事ですものね・・
でも ご自愛しながらお願いいたします!
by erena (2020-08-25 14:01) 

OJJ

たくましい人に 天は味方する・・・それは昔のことじゃったが日本昔話で ♪♬ ゴーヤ~良い子だ 金出しな~  と聞こえたそうじゃ
by OJJ (2020-08-25 14:02) 

Hide

せつこママ今日は。お茶タイムですが腹が泣いてます!しかしここで
何か頂きますと毎度の睡魔くんがいらっしゃいますのでダメ〜><
天に見放されてしまい寝込みます、そろそろビールタイムですがね?

erenaさん今日は!本当にご無沙汰してしまい申し訳ございません。
今夜にでもビールを持って伺いたいのですが住所が分からずです><
ブログで今夜にでも伺いますのでどうぞ宜しく、日本茶が美味しい。

OJJさん今日は!今では、たくましさも無く痩せこけた爺様ですので
天が味方してはくれません。初めて聴く歌詞ですが大阪だけですか?
今年はまだゴーヤージュースを飲んでいません調子が悪い訳です!


by Hide (2020-08-25 15:05) 

拳客

1/3は飲みすぎだと思います。・・

by 拳客 (2020-08-25 17:04) 

Hide

挙客様こんにちは〜少ないかと思いましたが・・・やはり
家内に言われた通りですね・・・失礼いたしました><
飲めるうちが花子さん?既に飲んでますが!そろそろ終了。
by Hide (2020-08-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。