SSブログ

2020年8月16日(日曜日)今日も暑い・・・

毎日変わる事のない挨拶「暑いですね〜」ほんと暑すぎますね〜><





仕事は仲間をつくる
遊びも仲間を作りますが、仕事はより同志的な
仲間をつくってくれる。一つの仕事を何人かで
協力してやり遂げてみると、ごく自然に仲間に
出来る。それが大きく、困難な仕事であればあ
るだけ仲間との共感、連帯感、絆が強くなる。


  今年は海もダメ・・・ カニして?
8.16*海辺で遊ぶ*38-276.8.jpg


薬より養生
病気にかかれば病院へ行ったり、薬を飲んだり
するのは仕方がないが、普段から薬を乱用して
健康を保とうとするのは余り良いことでは無い。
それより栄養価のある植物をとり、適度な運動
をして、身体を鍛える方が、はるかに効果的だ。
寝る前にチョコで軽く一杯「ビワの葉酒」でも
飲んで、目覚めの良い朝を迎えましょう・・・


ビワの葉酒 5月11日に造り珍しく忘れていました><
20.5.15*枇杷の葉*21-167.4.jpg
上から見ると真っ黒ですが、とてもまろやかな味に。
8.15*ビワの葉-2*21-167.4.jpg
もろみ酢 こちらは毎朝30㎖を頂きますが美味しいです。
8.15*ビワの葉-3*21-167.4.jpg
目覚ましガリガリ君 初めて頂くコーラバニラ・・・
8.15*ガリガリ君コーラバニラ*21-167.4.jpg
角10棒(かくてんぼう) まあ冷たければ・・・
8.15*明治・角10棒*21-167.4.jpg
食べ終わって眠くなるのでは・・・また緑茶割りで!


nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 16

英ちゃん

暑過ぎて昼間は外に出られません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-16 01:05) 

向日葵

前に送って頂いた「枇杷の葉酒」。。
ワタクシはどうにも駄目でしたが、ワタクシとは比較にならない
酒飲みの弟君が美味しく頂戴致しました!!
御礼遅れて大変申し訳ありません。。
by 向日葵 (2020-08-16 05:38) 

向日葵

「新宿カリー濃いエビ」はきっと美味しく
頂戴出来ましたのに!!
残念です!!
by 向日葵 (2020-08-16 05:40) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
お仕事お疲れさまです!
当分はこのご挨拶から、今日も暑いですね~!ですよね^^

Hideさん 昨夜は「ビワの葉酒」おちょこ?グラス?何杯飲んだんですか?^^
もろみ酢も健康にいいそうですね。
僕も黒酢などのお酢類は欠かさず飲んでいます。
あっ!Hideさんと梅干しのお話をしていて思い出した、田舎の叔母が何年も前に送ってくれた自家製の梅干しを食べました!
しょっぱかったです!^^
by kiyokiyo (2020-08-16 05:49) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今朝もいいお天気で暑くなりますよ。
一歩も外に出たくはありませんが、これから事務所に出掛けます><
by Hide (2020-08-16 05:55) 

Hide

向日葵さんお早うございます!ビワの葉酒は身体にいいので飲んで頂けたら若返るかと?お酒の好きな弟さんが居て良かったですよ!所で
「新宿カリー」は身体に良くありませんので送りません食べ過ぎで?

kiyokiyoさんお早うございます!今日も朝から暑いですね〜昨日は
グラスでロック4杯ですが、かなり減るのが早いんです?まあコロナ
除けですので多少濃い目に>< 先程、もろみ酢で目を冷ましこれから日本茶と梅干しですが自家製のしょっぱい梅干しが食べたくて探して居ますが仲々ありません、減塩・減塩では梅干しとは言えません。
by Hide (2020-08-16 06:14) 

kinkin

仕事仲間は大切ですね、居る居ないじゃ大違いです。
仕事をお願いしている会社さんはもっと大事、お互いが信頼し合いながら
仕事が出来るのが大切ですね。
by kinkin (2020-08-16 06:39) 

駅員3

石川酒造・・・我が家から車で30分かからないくらいで、時々清酒を買いに行きます(^^)
by 駅員3 (2020-08-16 10:16) 

もーもー

びわ酒に、もろみ酢*\(^o^)/*
身体に良さそうですが
やっぱり、横になって寝るのが一番
時間が出来たら、横になって身体を休めて下さいね^ ^送り盆、あっと言う間です!
by もーもー (2020-08-16 10:21) 

OJJ

栄養価のある植物をとり、適度な運動・・・って言われても、ヌートリアじゃないんだから、この暑さ飛んでけ~<寝るより楽は無かりけり>
by OJJ (2020-08-16 10:44) 

きよたん

暑いですね
ちょっとでも体のバランスを崩すと
ガタッと来ちゃいますね
左膝の痛みがあり歩くのが辛い
当分医者がよいです
by きよたん (2020-08-16 11:12) 

Rchoose19

暑いですね(^_^;)
お仕事ですか?
ビールより氷入りのお酒が美味しいですね。
by Rchoose19 (2020-08-16 13:49) 

JUNKO

角10棒はいろいろありますが大好きです。
by JUNKO (2020-08-16 14:27) 

Hide

みなさ〜ん酷暑の中を、わざわざ新宿までお越しいただき・・・><
感謝・感謝です!本日、日曜日ですがクライアントから大至急のイラ
ストが入校されましたが、19日に仕上げる事は出来ませんのでと!
お断り><男は度胸?さてランチにとろろそばです、夜には伺います!
by Hide (2020-08-16 15:02) 

ファルコ84

>栄養価のある植物をとり、適度な運動をして、
>身体を鍛える方が、はるかに効果的だ。
これが、なかなか出来ない続かない… !(^^)!
by ファルコ84 (2020-08-16 16:21) 

Hide

kinkinさん今晩は!まだ外は明るいのですが?夜のお茶タイムです?
お断りしました10月号のイラストも納期が延びましたので断れません!
イラストタッチも突然変更ではクライアントも大変です><頑張ろ〜

駅員3さん今晩は〜何とか暇なしでして、皆さんがお休みになる時が
一番忙しく、盆・正月の休みは考えられません><所で石川酒造さん
ですが、製造所は沖縄県の中頭群ですが同名の会社でしょうかね?
by Hide (2020-08-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。