SSブログ

2020年7月31日(金曜日)曇りから雨でしょうか・・・

日本は雨の国・・・ですが地震の国でもありますね!
昨日は、気象庁の緊急地震速報の誤報には驚きですが何もなくホッ!




   病気は、こちらが弱味を見せると
   すぐそれに乗じて来てしまう・・・

   私たちの体は常にバイ菌の襲撃に遭っているそ
   うです。それでも頼もしい事に、普通の健康体
   なら、そんなバイ菌は難なく排撃してしまうら
   しい、ところがチョイと油断をして、スキ等を
   見せると、そこにつけ込んで侵略して来るそう
   だ。風邪などがそのいい例で、少し飲み過ぎた
   とか過労とかが、とんでもない敵の侵略にきっ
   かけを与えてしまう事になる、コロナも同様。
   
    8千枚のアベノマスクの配布は野党ヒアリン
   グで「配布をやめ、不足する消毒液や防護具に
   費用を出すべきだ」などと批判が相次いだ!
   昨日、東京都の感染者数は367人で増え続けて
   いますが減る訳ない・・・経済優先ですから?


        スキューバダイビング

20.7.31*スキューバ*35-288.9.jpg
      昨日の、ウミガメさんとお会いできました!


   老化防止に一番よく効く薬は運動

   毎日の散歩、体操、太極拳、ダンス、テニス、
   水泳、ハイキング、山菜採り、バードウォッチ
   ング・・・とりわけ若者や異性と一緒にスポー
   ツを楽しんでいる人たちはいつまでも老けない。
   何も出来ません、老けるのが早いわけだ、散歩も出来ず!

   ではまた。8月はイラストの仕上げに集中!ブログ更新は?お手上げ、頑張りますが!
nice!(84)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 13

英ちゃん

私も運動はダメだな(゚□゚)
歩くのは良いとされてますが、歩き過ぎは良くないらしいね?
年取ると軟骨が磨り減って膝が痛くなったりするからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-31 00:24) 

向日葵

最近「歩く」こと自体が辛くなりつつあって。。
「年」ですかぁ~ぁ・・??

よくけつまずくし転ぶし。。
ついでに怪我もしています。
すっかりお婆。。
やんなっちゃう!!

介護している母の方がよっぽど元気溌剌!?
by 向日葵 (2020-07-31 01:19) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
来月もお忙しそうですね^^
お仕事が沢山あるということは良いことですが、運動はともかく睡眠は大切ですよ!
「若者や異性と一緒にスポーツを楽しんでいる人たちはいつまでも老けない」なるほど~、仕事上での交流は疲れることが多いですけどね^^

by kiyokiyo (2020-07-31 06:26) 

kinkin

マメに身体を動かす事が大事なんでしょうね・・・・
by kinkin (2020-07-31 06:32) 

もーもー

雨、雨、雨、コロナ、コロナ、コロナ
感染拡大で家に閉じこもり・・・気持ちが沈みますね・・
イラストで  パーと  明るくしてもらえます
by もーもー (2020-07-31 07:45) 

きよたん

運動不足 筋力低下 気をつけましょう
by きよたん (2020-07-31 09:21) 

OJJ

素吸波大瓶具?一度で良いからやってみたかったな~
筋力低下は命取りになります。金力低下も気を付けましょう・・って自分のことだった~涙)
by OJJ (2020-07-31 11:59) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜 やっと伺うことが出来ました散歩をしてね?
一度散歩をしてみたいものですが今はコロナ感染が怖くてダメです。
昼のニュースで、今日の東京都の感染者数は400人超えらしいよ。

向日葵さん今日は〜お互い歳を取りましたね、どこの老人クラブで逢
えますか><渋谷・新宿・池袋〜でしょうね?これから歩いて仕事が
出来る商売に変えたいが、今更!お母さん元気で良かった〜@@

kiyokiyoさん今日は〜 追われる午前中はアッと言う間でした・・・
農水省の担当が女性で、結構細かい修正で追われる状態ですので><
毎日、遅寝・早起きで体調も今一。周りの女の古から元気を頂いて?
by Hide (2020-07-31 12:51) 

Hide

kinkinさん今日は〜毎日散歩でも出来たら一番いいのですが今はね〜
住まいから事務所まで歩きなさい!と言われますが一度も実行せず。
今のニュースでは、東京都の感染者は460人台になりそうです><

もーもーさん今日は〜今こちらは陽が出て明るくなって来ました!
このまま梅雨明けになると嬉しいですがさて?コロナ感染者が増えて
当たり前の事を政府はしていますが、飲み屋さんが可哀想ですよ〜

きよたんさん今日は〜いつも旅行をしている、きよたんさんは大丈夫
私も家と事務所で2〜300歩は歩きますが足が痛くてダメなんです!
これから開脚運動を機械でやりますが50回が限界かも知れません><

OJJさん今日は〜 いつも頭の体操問題に、頭が良く鍛えられます!
私も「素吸波大瓶具」を経験したかった?とは思いません海は怖い。
さて「出火吐暴威」は英国の伝説的なロックスターです。金力低下も
ヒマで凄いです背筋もダメ〜もう一度お国で配金してくれないかな?
by Hide (2020-07-31 13:35) 

JUNKO

分かっているけど昨日より歩けないのも事実、弱る身体を叱咤激励してなんとか5,000歩は動くようにしています。
by JUNKO (2020-07-31 21:45) 

Hide

JUNKO先生今晩は!本日の夕方も開脚運動をしましたが・・・50回。
昨日は忘れて出来ず、29日は55回で体調は万全でしたが本日は疲れで
50回がやっと><5千歩を歩いて見たいのですが何度休む事に?50回?
by Hide (2020-07-31 22:22) 

sasanono

仲間とスポーツ ですか?
息切れ はぁはぁ ... で避けられる ばぁばぁ (!)
若者は、老化防止の妙薬的な感じはありますねぇ。
元気な人を見ていると、元気が出てきます。
でも、マスクしていない若者は、今の老人には毒薬かも?
by sasanono (2020-07-31 23:58) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜!何とか動いていますがスポーツ?しません。
今では縁がありませんが!半世紀以上も前でしたら記録男で頑張って
いましたが、今では職業病の狭窄症で泣きの毎日です、30日からまた
開脚運動で筋肉をつけようと頑張っていますが疲れてね〜今日は60回
by Hide (2020-08-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。