SSブログ

2020年6月30日(火曜日)雨でしょうか・・・

暫くは雨の日が続きそうですが・・・





 そろそろ故郷から送られて来るのかな?

6.30*ぶどう*60-160.1.jpg



春に百花あり秋に月あり、
夏に涼風あり冬に雪あり。
すなわちこれ人間の好時節

心ここにあらざれば見れども見えず聞けども
聞こえずと言うけれど、自然界は素晴らしい
饗宴にみちている。
ところがそれに気付かない鈍な者が世の中に
は案外多いのだ愚かしくも春なのに秋を望み、
冬なのに夏を憧れる。自然に従って、春には
春を楽しみ、梅雨時は雨を楽しみ>< ?
秋には秋を楽しめばいい・・・そうです!


1964年頃?41-289.7.jpg
 1964年頃のイラスト、ヒマだったんでしょうね!


神様は自然を創り、
人間は都会を造った
自然には自然の楽しみがあり、都会には都会
ならではの楽しみがある。自然がいいといっ
て何日も山の中で暮らしていると無性に人恋
しくなり、都会に住んで人に疲れると、山や
海の自然が恋しくなるものです・・・
 それは、こってりとした脂身のサーロイン
ステーキや中華料理もいいですが、あっさり
した寿司やお茶漬けも食べたくなるのと同じ
なんです・・・


ファミリー回転寿司・ラッキー

1971年仕上げ寿司屋*44-169.8.jpg
1971年にイラストを描きオープンチラシも
制作、東十条駅北口だった様な気がします、
まだ、お店はありますかね?行けませんが
既に50年ほど前、お店があればラッキー

nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 15

英ちゃん

部位?
そう言えば、7月から牛肉と豚肉が値上げするとか?(゚□゚)
コロナの影響で安い肉が輸入できないかららしい。
まぁ、私は肉は鶏肉が一番好きだけどねw
by 英ちゃん (2020-06-30 00:30) 

Hide

英ちゃんさん、肉は国内産が無難ですが・・・
まあ肉は殆ど頂きませんので、いいんですが今後が心配です!
鶏は胸肉が一番ですので胸肉だけを食べて頑張って下さいね!

by Hide (2020-06-30 00:39) 

向日葵

>春に百花あり秋に月あり、
>夏に涼風あり冬に雪あり。
>すなわちこれ人間の好時節

このまま素直に受け取っていました。
実際は逆なんですね。
お勉強になりました!!
by 向日葵 (2020-06-30 02:33) 

kinkin

デラウェアー、お店に並び始めましたね・・・
by kinkin (2020-06-30 05:30) 

Rchoose19

おはようございます。
『旨そうですね!』私はロインが食べたいです(#^^#)
一番好きなお肉は、ラムチョップです!
ブドウ、家にも届きま~~す(#^^#)
by Rchoose19 (2020-06-30 08:03) 

もーもー

女性のイラストは  ゾッとしますね・・・
今年の梅雨は  紫陽花が長持ちしてて
とてもきれいに感じます(^^)/
季節を楽しむ  良い事ですね
by もーもー (2020-06-30 08:56) 

OJJ

女性のイラスト???(間をおいて爆笑・・バアが覗きに来た)
そこには画もあり,詩も有る・・と云われても、夏は暑すぎる、冬は寒すぎる・とても雨に打たれている自分を眺める余裕はございません。
by OJJ (2020-06-30 10:12) 

きよたん

絵がお上手 背中の部位が美味しそう
ラッキー寿司 美味しいのでしょうか
今もあれば食べてみたい

by きよたん (2020-06-30 11:22) 

ファルコ84

昔のイラストを思い出し楽しむ…いいですね
若いころは…ご自分の変遷が見えるんでしょうね
1964年頃のイラストは若さの象徴に見えます。
ブドウは未だですが、初めてスイカを食べました、夏ですね!
by ファルコ84 (2020-06-30 11:49) 

Hide

向日葵さん今日は!只今、打ち合わせから戻り疲れました。
一雨来そうです!クライアントも距離を置いてマスクですので声が
聞き取り辛く参りました>< こんな時に止めたいが言えませんので。
by Hide (2020-06-30 12:05) 

Hide

kinkinさん今日は〜茶腹で一休み、疲れます耳が遠くなってから?
まだ葡萄はこれからですが見ると買ってしまいます、島根産ですが
種無しデラウエアで目覚めのつまみに丁度いい?スイカは種がね〜

Rchoose19さん今日は〜外が暗くなって来ました・・・
大雨になるそうで帰りたいです><打ち合わせ程、疲れる事はありません、最近肉も食べていないし?カルビクッパでも頂きたいが暑い!

もーもーさん今日は〜ゾッとさせてしまいましたか?子供の頃描いた
イラストです><どこも美味しいでしょうね?紫陽花ですが、こちら
では既に半分は可哀想にダメですが、この後に咲く花はなんだろう?

by Hide (2020-06-30 12:34) 

Hide

OJJさん今日は!神戸はまだ雨は降っていませんか?
東京はまるで夕方の暗さです。そうですね夏は暑過ぎず冬は寒過ぎず
程々が一番!さ〜てさてランチは冷やし中華でも頂きますかね@@

きよたんさん今日は!最近お肉を頂いていませんので疲れるのか?
家飲みで飲み過ぎで疲れているのか?つまみはアボカド・トマト・ア
スパラ・スイカでは筋肉は付きません、寿司屋さん50年前ですが。

ファルコ84さん今日は。遊びで描いたイラストは結構残っています
が、仕事のイラストが残っているのは珍しいです。今ではデータを
クライアントに送るのみで原画は全て手元に残り助かります?



by Hide (2020-06-30 13:00) 

sasanono

お肉は、どれも好きです。でも、牛肉が1番好きです。
牛のイチボ ... 塩ふってサッと焼いたのが、ウマウマです (笑)
自粛続きで体力落ち過ぎ!で、食べたのは ウナギのカバ焼き!
直線で仕切られた都会の空を見ていると、山の端が恋しく
まります。広く優しい気持ちになれる気がして...
by sasanono (2020-06-30 17:23) 

拳客

東十条ですか、通学で使っていたな・・
by 拳客 (2020-06-30 19:06) 

Hide

sasanonoさん今晩は!何とかやっていますが疲れがひどいですよ!
2〜3ヶ月も順調でした仕事が止められますとお手上げです!休んで
ばかりで飲んだくれていますと、PCの操作も忘れ><怖いコロナです。

挙客さん今晩は〜もうすぐ横になります!朝からの打ち合わせで疲れ
てしまいました、お茶、コーヒーだけでビールも出ませんので><
半世紀前の回転寿司ラッキーが、まだありましたら本当にラッキ〜
by Hide (2020-06-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。