SSブログ

2019年6月30日(日曜日)雨でしょう・・・

雨が〜〜小粒の真珠なら〜・・・痛い!(橋)




さくらんぼ
7.3*サクランボ*65-188.9.jpg


サクランボ
19.7.2*さくらんぼ*68-180.jpg


ミニトマト
19.6.30*ミニトマト*65-186.9.jpg



感謝の心が笑顔を造り
笑顔こそ人の心を和らげる




見様見真似
ことさらに教えられた訳でもないのに人のしぐさ
を見ているうちに自然に覚え、自分で出来る様に
なる事。

6.29*子供のじゃがいも掘り.jpg


陽気
春風のような陽気は
天国の気分である
自分だけ楽しんで他の人を
困らせるようでは陽気とは言えない
陽気な人は人間関係をサラサラにする
明るく楽しい陽気は血液もサラサラにする



7月2日は「半夏生」
美味しい酢たこ.jpg

北海酢たこスライス
タコを食べるのは、この酢ダコのみ・・・
夏至から11日目を半夏生といい
「稲の穂がタコの足のように地に広がってしっかりと育つ
ように」と昔からタコを食べる習慣があるそうです!
スーパーのチラシは「半夏生」のタコが目立つ。


6.30*アゲハ蝶*42-208.2.jpg



幸福は明るい陽気な心に宿り
不幸は暗い陰気な心に宿る



6.30*考える猫*65-143.jpg

スイカが食べたい・・・
19.7.2*スイカ割り*68-191.2.jpg


ではではまた・・・次回更新は?足腰痛く・・・暫くお休みを。
土曜日の夕方、クリニックから大量の薬を、14日分ですが多すぎる・・・
驚き!コメントは表示されます。
nice!(139)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 53

zombiekong

痛みが治まらないのはお仕事が忙しすぎるせいでは?
お大事になさって下さいね。
by zombiekong (2019-06-30 00:54) 

kiki

暗い話は(明るい)昼間にすると良いそうです。
コメントが表示されますから、
真面目に書かなくては(笑)
by kiki (2019-06-30 00:56) 

Hide

zombiekongさん、おはようございます!
今年は既に7日は休んでいます、年中無休なんですが。

kikiさん、おはようございます!
いつも楽しいコメントをありがとう、大阪は大変ですね。
by Hide (2019-06-30 01:27) 

よしころん

お~!お加減も回復傾向かな^^
今日も一日雨のようですが、明るく過ごしましょう♪
by よしころん (2019-06-30 08:38) 

きよたん

えーお薬漬けですね
私も足が痛いんだけど
お薬はあまり飲みたくない
まだ重症ではないのかな
by きよたん (2019-06-30 09:02) 

Hide

よしころんさん、おはようございます、雨の東京です。
蛍光灯を全てLEDに交換しましたのでとても明るい事務所です><

きよたんさん、おはようございます、多分歩き過ぎでしょう?
お茶漬け?ごめんクスリ漬けですが良くはなりません歩こうかな〜
by Hide (2019-06-30 09:39) 

JUNKO

ボルタレン懐かしい名前です。私も随分と飲みました。
by JUNKO (2019-06-30 10:28) 

Hide

JUNKO先生 おはようございます!小雨舞う東京です。
ボルタレンは、ザ薬だそうですので下から飲みます><?痛〜
by Hide (2019-06-30 11:11) 

sasanono

お体、辛そうですね。大切になさって下さいませ。
私はロキソニン, 口から飲んでいます*
「トマト, ハーブ, オリーブオイル」は、我が家の定番1皿です。
目指せ、血液美人!?
by sasanono (2019-06-30 12:19) 

ゆうみ

痛いの すーっとどこかへ飛んでいき
もう Hideさんとこに やってきませんように
by ゆうみ (2019-06-30 14:33) 

Hide

sasanonoさん こんにちは〜雨も上がりお茶家?タイムです。
オリーブオイル・蜂蜜は毎日ですが血液美人に?なりたいわ〜♪

ゆうみさん こんにちは〜ありがとうございます、お呪いは効果が
あるんですね><少し楽になりました!呑み出したからか?3Q〜
by Hide (2019-06-30 15:16) 

ファルコ84

歳と共にあちらこちらに痛みが!
2週間分いただいた痛みと炎症止めのロキソ…は無くなりました
少し良くなったので様子を見ましょうか。
by ファルコ84 (2019-06-30 16:22) 

いろは

こんにちは^^
痛みが酷いのですね。
薬を飲んで少し楽になりましょう。
痛い痛いと言っているのも良くないみたいです^^
今夜はゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
by いろは (2019-06-30 17:11) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は!
パソコンに向かっていませんと仕事は何も進捗しませんので
職業病ですね。腰痛は本当に参ります、まともに歩けませんので><

いろは姉さん 今晩は〜今朝も6時から頑張っていますが・・・
仕事に集中出来ないのが辛いです、そろそろ呑み過ぎ注意報が><
by Hide (2019-06-30 18:44) 

koh925

明日は早朝出発で、大阪日帰りです
2日は老人会の予定があり宿泊できません、男は辛いです
by koh925 (2019-06-30 19:59) 

ヤッペママ

痛みの出そうなときや痛くなった時ように病院で痛み止めを貰ってます。
Dr曰く我慢しなくていいからね。ですって。
原因次第かな。
お大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2019-06-30 20:24) 

Hide

Koh925先輩 今晩は!既にお休みでしょうかね・・・ん?まだ・・・
明日の大阪、日帰りは厳し〜い!早くお休みくださいね〜男は辛い〜

ヤッぺママ 今晩は〜オーバーかもしれませんが毎日が辛過ぎます!
歩くも座るも寝るのも・・・もう呑み過ぎて寝かせて頂きますが><
by Hide (2019-06-30 21:00) 

せつこ

おはようございます^^
イラスト画像のようなトマトの笑顔で日々を送っているのに、 Hideさんは可哀想です。
ラッキョウに梅干しを漬けたり、何でも出来ますがイラストだけはできませんわ!
Hideさんの手足になれないのが残念です。
by せつこ (2019-07-01 05:32) 

Rchoose19

Hide さんは酢タコが好きなんですねぇ~~♪
私はお正月くらいにしか食べませんが、
美味しいと思いますよ~~♪
タコの足のブツブツ(私は好きなんですけどね)には、
ビックリなさったことでしょうねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2019-07-01 08:04) 

Hide

せつこママ おはようございます!今朝は5時から仕事で><ネム!
只今、紅茶タイムですが昨日から、祭りの仕事に集中で動けません。
遅くなりそうですがお伺いします。団扇からのぼり等々で・・・

Rchoose19さん おはよう〜 ビールは止めませんよね><?
体調最悪でもビールが届けられますのでお断りも出来ず、家呑み〜
事務所呑み100%で刺身はありません酢ダコの吸盤専門で?そろそろ
タコ踊りが出来そうです・・・まだ呑んでませんがタコ酔いかも?
by Hide (2019-07-01 08:46) 

oko

雨ですね〜蒸し暑いですね〜
今日から7月です・・・
クーラーの日が増えそうですっっ
by oko (2019-07-01 09:00) 

もーもー

ボルタレン坐薬なら  効果はありますね
入れるのは  嫌ですが  痛みが無くなれば・・・
これで  効果が無ければ  ありゃりゃ・・
よーーく治さないと  車いすになっちゃいますよ
笑顔でいるためには  まずは  自分が健康第一です
お大事にしてください。

by もーもー (2019-07-01 10:16) 

Hide

okoさん おはようございます!今、東京は陽が射して来ましたが
すぐ暗くなるんでしょうね。寝られない毎日で嫌になっています!
食欲も無く痩せる一方・・・そろそろ10㎏減ですが!眠いです。

もーもーさん おはようございます!またセイロン紅茶しています。
左のお尻のエクボが痛くてダメ、座らないと仕事も出来ず、祭りの
広告が集中!イラストは稲刈りのラフ進行中ですが立っては無理><
by Hide (2019-07-01 10:30) 

garden

夏至から、11日目が半夏生っていうのですね。
じゃあ、明日の夕飯はタコだ!!
タコ飯・・・???
by garden (2019-07-01 10:36) 

Hide

gardenさん こんにちは〜有袋栽培のリンゴです?
明日は「半夏生」で、タコ飯ですか?タコはお肌に良さそうですので
沢山頂いて、お肌をツルツルにしちゃいましょう、すぐには無理か?
by Hide (2019-07-01 12:42) 

yuppie

蝶々、すごく綺麗!!

by yuppie (2019-07-01 13:28) 

Hide

yuppieさんお元気ですか〜! いつもありがとうございます!
ブログは日々遠のく毎日で、調子の悪い時の蝶は良くないです><
そろそろ浅利慶太さんのお墓参りに行きたいのですが歩行困難で!
by Hide (2019-07-01 15:35) 

okko

はいはい、ご心配めさるな、ブログは月Ⅰブログになりかかっています。まずは体調管理。お大事にしてください。

トマトはね、ジュースにするよりナマで食べる方が栄養価があるそうな。トマトとブロッコリー食べて、元気になってください。
慶太さんも許してくださいますよ。
by okko (2019-07-01 16:33) 

Hide

okko先生 今晩は〜お元気そうで何よりです!
そうブログも二日間隔から週一になりそうな体調です!
トマトは冷やしトマトが大好物で良く頂いております。ブロッコリーは
香りが厳しいですので錠剤の「ブロリコ」を毎日8錠ほど飲んでいます
が、これでガンにならなければ、お安いもので、飲み過ぎかな?
by Hide (2019-07-01 17:44) 

英ちゃん

半夏生にタコを食べる習慣なんて全く知らなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-02 00:06) 

Hide

英ちゃんさん「半夏生」関係なく今夜もタコを頂きますよ〜♪
たこ焼きですがビールが旨いです!やはり酢ダコにしますかな?
今年は居酒屋に行けそうもなく寂しい半年になりそうです><
by Hide (2019-07-02 13:13) 

lamer

気功の嗜みはありませんが「気」を送ります。
少しでも美味しい酒が楽し見るように願っています。
Hideさんは本当に几帳面で律儀な方だから困ります。
それは素晴らしい事なのですが是非治療を優先してください。
by lamer (2019-07-02 23:20) 

lamer

申し遅れましたがタコは苦手ですが酢ダコはすきです。
by lamer (2019-07-02 23:22) 

Hide

lamerさん おはようございます!今日は天気も良さそうですが?
どうも昨夜のお酒が美味しいはずです、ありがとうございました。
そう酢ダコも美味しかった〜福豆もですが>< 他に何も無く・・・
食欲はありませんが薬の為、三食をほんの少しだけ頂いております。
by Hide (2019-07-03 07:07) 

美美

今日、アゲハ蝶を見ました。
自由奔放に飛んでいる姿は羨ましく思いました(^^)
by 美美 (2019-07-03 17:07) 

Hide

美美さん こんばんは〜此の所、体調悪く「蝶」は見られません?
良くても本物は見られませんが、夜の「蝶」を見ることが・・><
私も空を飛べたらと思いますが後55㎏痩せないと腕が持ちません?
既に飲みながら、祭りの仕事中ですが祭り気分になれません・・・
by Hide (2019-07-03 17:28) 

koh925

長島一茂は、サクランボは桐の箱に入っているものと
思っていたそうです、私はスーパーのパックに入っているものと
思っています(笑)
by koh925 (2019-07-03 18:12) 

小松達也

最近、見様見真似でブログ始めました!><
お薬、14日分ですか?飲み忘れにご注意を、
くれぐれもお大事になさってください。
by 小松達也 (2019-07-03 19:01) 

旅爺さん

いつもほのぼのしたイラストの絵が大好きです。
ジャガイモ堀は綺麗な姿でやりたいです、いつの泥んこです。
タコは真蛸専門なんです、酢だこはむせちゃうんです。
by 旅爺さん (2019-07-03 19:23) 

Hide

koh925先輩今晩は〜 一茂が出て来ますと、どうも分かりません!
地球外生命体なんでしょうか・・・?まあ真面なことも言いますので
茂雄さんのお子様なんですかね><

小松達也さん今晩は〜 いつも見様見真似の人生なんです!
薬の飲み忘れは毎度のことですが一日三食は厳しいです・・・
いつもありがとうございます、そろそろ限界なんですが・・・
by Hide (2019-07-03 19:46) 

Hide

旅爺さん 今晩は〜いつもお越しいただきありがとうございます。
じゃがいも堀を一度やって見たいのですが、そんなチャンスも無く!
イラストで満足?・・・これがダメなんですよね〜><
可哀想に酢ダコしか知らないのです・・・真タコは正月だけかも?
by Hide (2019-07-03 20:32) 

せつこ

蛸はタウリンたっぷりで肝臓によいから疲れている Hideさんにはとても良いです。
蛸を食べ元気百倍、お祭りで走り回っているでしょうね。
by せつこ (2019-07-04 11:30) 

Rchoose19

こんにちわ~~(=^・^=)
サクランボもスイカも好きだけど
なかなか食べる機会がないわいなぁ~^^;
サツマイモ堀りはしたことあるけどもジャガイモ堀りは私も無いです。
タケノコ掘りもないし、サクランボ狩りも無いです。
スイカは??掘らない?刈るのかな?
by Rchoose19 (2019-07-04 12:42) 

Hide

せつこママ こんにちは!これからランチですが何を食べようか?
タコは肝臓にいいんですか?身体に良いと聞いてはいましたが・・・
まだ歩くのも座っているのも大変で。元気百倍になりたいです!

Rchoose19さん お元気ですか〜ランチは鴨せいろ、にしました!
食欲はありませんが薬を飲まなければならず仕方なく・・・昨夜食
べたサクランボは美味しかった〜2個のみ。アレッ!スイカは???


by Hide (2019-07-04 14:57) 

英ちゃん

今年は居酒屋に行けそうもない?(゚□゚)
私は今週土曜日に3人だけで飲み会(オフ会)をやりますw
その次の土曜日もオフ会なんだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-04 17:25) 

Hide

英ちゃんさん 今晩は〜3〜4年前ですかね!英ちゃんさんと一緒に
飲んだのは新宿のシーアンで!写真はしっかり残してありますよ〜
駅員3さんとも、ここ暫くお会いしていませんがお忙しい様ですね!
年内には体を治し皆さんとお会いしたいです、いつもありがとうね〜
by Hide (2019-07-04 20:17) 

sakamono

半夏生のタコを食べる習慣、知りませんでした。
今週末あたり、タコで1杯やろうかな^^;。
by sakamono (2019-07-04 21:37) 

Hide

sakamonoさん おはようございます!既に事務所で仕事です。
2日の半夏生の時だけではなく、タコは良くつまみで頂きますよ。
酢ダコ専門なんですが、まあ良く食べ、酒も美味いです・・・
by Hide (2019-07-05 05:57) 

よしころん

Hideさん、おはようございます。
痛みは少し治りました?眠れてますか?
夕べは夜中から明け方にかけて星が見えていました。今はまだどんより空ですね。
雨に曇り空もうそろそろ飽きてきたかもー。
by よしころん (2019-07-05 07:36) 

Hide

よしころんさん こんばんは〜コメントは朝方に頂きましたか〜><
只今、夏祭りのポスターデザインに追われて何も出来ません・・・
最近、空も見ていませんが「東京の空〜灰色の空〜♪」七夕もダメそう
ですがイラストで満足しております?天の川が見て見たいです・・・
7日位に更新しないと忘れられそうですね・・・

by Hide (2019-07-05 17:21) 

せつこ

おはようございます^^
歩くのも座るのも大変なのは重症です、1杯は先延ばしにしてタウリンたっぷりの蛸を食べて、テータイムにはピーナッツを食べてお茶を飲んでください。
肝臓が喜びます。
by せつこ (2019-07-06 04:38) 

Hide

せつこママ おはようございます!只今、お茶が終わりました。
今日、ピーナッツを買って来ますがビールも欲しくなりそうです。
by Hide (2019-07-06 09:25) 

JUNKO

2日連続の快晴、気分も爽快なはずですが、鼻水と咳出はそんな気分にもなれず。
by JUNKO (2019-07-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。