SSブログ

2019年6月29日(土曜日)今日は雨?





満面の 笑顔は生きる ためのもの




6.29*大樹.jpg

一樹の蔭、一河の流れも他生の縁
他生とは、この世の他の世のことで前世・後世を
さします、ここでは前世と考えるのがいいですね。
一本の木の蔭を借りて憩うのも、小川の流れで水
を飲むのも、この世で生きている全ての事は、前
世からの因縁によるものである。だから、この世
のものを大切にしなければいけないのだ、という
教え。 袖振り合うも他生の縁と同義。



 雨の一日なのか?晴れますか?
 あめあめふれふれ母さんが〜♪


雨だれ石を穿(うが)
微力であっても、たゆまず休まず根気よく努力す
れば、大きな事を成し遂げる事が出来るという事。 
◉雨だれの様な取るに足りない水滴でも、毎日か
かさず石に当たっていれば、やがては穴があく。
同様に人間の努力も毎日の積み重ねが成功への道
だと励ます意味で使う。
類句:チリも積もれば山となる。


6.29*6月の雨*65-305.3.jpg

     雨が小粒の真珠なら〜
     恋はピンクの薔薇の花〜♪



順に咲く 花に背中を 押される日



小さな可愛いが咲いていました、もう笑顔になりますね。ん?昼顔なの?
6.28*小さな朝顔.jpg




デザインから18年の歳月が・・・
6.29*JAタウン・ロゴ.jpg





  いい余生です 耳遠く なってから
  連絡はメールで!と何度も伝えますが電話です・・・><





ではではまた明日!
コメントは表示されません。左足、悪くなっても良くはならず、椅子に座るのも辛い・・・
夕方、我慢出来ず、クリニックで腰を引っ張られて来ました>< 大量の薬を渡され・・・
財布を忘れ出直しです・・・サクランボを手土産に?
nice!(90)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。