SSブログ

3月9日(土曜日)お天気はどうなんだろう? [MDRのイラスト日記]

記念日は原点に帰る日
例えば誕生日
この日は自分の生命を育んでくれた
親に祖先に そしてお世話になった人に
感謝する日としよう
今ある自分の原点に帰る時
人は再び大きな活力を得る

信じられるものが多い人は
最高に幸せである



想い出の墨絵と鉛筆画(1968年頃)
1968年画-1*56.jpg
上下、誰を描いたんだろう?記憶に無い。
下は池上・・・?
1968年画-2*76.jpg
下はバーバかな?
1968年画-3*69.jpg
暇つぶしに描いていましたが、やはりヘタ

昨日のお茶タイムは4時前
柔らか塩ダレチキンを出されるとビールが飲みたくなる・・・
まあ、ビールは水みたいなもんですので早いと思いましたが
頂く事に・・・桜の花の「桜そふと」は、とても美味しい。
奥の「ブランデーケーキ」は絶品、横浜生まれの西洋菓子。

3.8*お茶タイム*4時前*42.jpg

今日も「作詞集」進行中!ハトはイラストで行く事に決定。
昨日も、お越し頂きありがとうございました、感謝感謝です。
せつこさん、nanoさん、okoさん、コメントありがと〜39。

nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 10

もーもー

お茶タイムは必要ですよね  美味しそうです  (^。^)
ビール  水みたいなもんなんですね   いけますね
  記念日は原点   わかります・・・あの頃を思い出して・・・・
   親に  感謝、   主人に感謝   です
もう少しで   結婚記念日   誕生日   です
by もーもー (2013-03-09 08:20) 

沈丁花

私の子ども達は面白い!(*^^)v
親の結婚記念日と誕生日と母の日と父の日必ずどの子も競争しているように〜〜〜物を贈ってくる。
夫は,お花が来る度に俺は花より団子なんだけど〜と、
ニヤリと笑っていた!その顔が今でも・・・忘れられない〜
by 沈丁花 (2013-03-09 11:27) 

繭

今日はレミオロメンファンの間では、「3月9日」というタイトルの曲で盛り上がっちゃったりします(´艸`)ムププ♪
故・お祖父ちゃんの生まれた日でもあります。命日よりお誕生日を覚えておきたいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-09 12:13) 

ゆっきん

真ん中の絵私の好みです なかなかお上手だと思います
わたしは牛と犬が同じように書いてしまいます
by ゆっきん (2013-03-09 13:43) 

nano

鉛筆や墨のラインっていいですよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-09 15:02) 

美美

どの作品も肌の滑らかさを感じます。
素敵な絵ですね。

by 美美 (2013-03-09 16:25) 

サンダーソニア

ムードがありますね。
by サンダーソニア (2013-03-09 19:26) 

citron

素敵なイラストですね。真ん中の絵が中でも好きです。
記念日は原点に返る日、ほんとうにおっしゃる通りですね。
今の自分があるのも感謝と愛は忘れないでと思います。
by citron (2013-03-09 19:50) 

kiko1578

絵がサラサラと描けるのは羨ましいです。最後の絵が
私的には好きですね。
by kiko1578 (2013-03-09 22:01) 

kazu-kun2626

おはようございます
記念日は原点に返る日
忘れないようにします~
塩ダレチキンにビ-ル
たまらんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-10 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。