SSブログ

2013年2月1日(金曜日)4時45分出勤、空は? [MDRのイラスト日記]

子供から大人まで
先日、テレビで観た若いタレントさんの箸の持ち方に驚き!
良くあの持ち方で食べる事が出来ますね〜?
*豆知識*
2本のおはしを上手く使うには、下のおはしを薬指の先と、
親指・人さし指のまたの部分において固定し、親指で
2本をおさえます。
上のおはしを親指・人さし指・中指の3本で動かします。
箸の持ち方-1-350.jpg
箸の持ち方-2-360.jpg
箸の持ち方-3-364.jpg
食器の置き方
ご飯茶碗と汁わんは、どう置けば良いのでしょうか?
右利きの人なら、自分から向かって、ご飯茶碗が左側、
汁わんが右側です。こぼした時に困る汁物のおわんを、
より扱いやすい自分の利き手側に置く事で、ひっくり
返したりしないようになります。
●右利きの人
右利き用*247.jpg
●左利きの人
左利き*247.jpg
●モーターショーへ
 う〜ん乗ってみたい!と思うのは?
1.31*モーターショー*42.jpg
乗りたい車ですね*41.jpg
1.31*モーターショー*70.jpg
モーターショーにて*56.jpg
●今朝の折り込み、1社30点はかなり多い、その中で
 ベスト1位のチラシは
 新しい出会いにVを込めて・・・KOJIMA
2013.2.1*コジマのチラシ*49.5.jpg

今朝は、特大ポスターのデザインで追われそう・・・
コメントは送れませんが、どうぞ宜しくです・・・
毎日が寝不足で・・・
nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56