SSブログ

1月31日(木曜日)今日も天気は良さそうです! [MDRのイラスト日記]

2月3日は節分
今日は31日、早いもので1月も今日で終わり。
来月3日は「節分」新しい年の「福」を願いましょう。
今年の恵方は「南南東」です。
節分の日に恵方(その年最大の吉方位で歳徳神「としとくじん」の
位置する方角)に向かって太巻きを無言で食べると
良い事が有ると言われています。

1.31*恵方巻きチラシ*99.jpg
1.31*恵方巻き*263.jpg
●豆まき
1.31*節分/豆まき*203.jpg
●新婚旅行/もう何十年前?ジ〜ジ〜新幹線はあったの?え〜っ!
1.31*新婚旅行*200.jpg
       イラスト/MDR・Hide

朝からバタバタしております!
今朝は6時からお客様で、ブログ更新もなかなか出来ません!
「塾」の先生は、お話が好きで長いですね〜1時間以上も話され・・・
修正〜修正で印刷は、まだ先になりそうですが
折り込み日まで、もう時間が無いんです・・・
nice!(68) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68