SSブログ

2021年7月28日(水曜日)台風8号は?

 台風8号の進路は?今日は土用の丑の日!


 コロナ感染者は「うなぎ上り」で増え続けています・・・
 オリンピックは、もう止める事が出来ません多分・・・
 責任者は知らん顔ですが!閉会式に選手は出られますか?
 30日・東京のコロナ感染者3,300人
 29日・東京のコロナ感染者3,865人

 28日・東京のコロナ感染者3,177人
 27日・東京のコロナ感染者2,848人
 

 子供達も
 どころではないですね!
 コロナと台風ですか?
 マスクはどうしたの?
 描き込むとイメージが・・・
7.28*昆虫採集です。30-322.9..jpg

ハイハイ
マスク描き込みました画!
 う〜ん!つまらん・・・
21.7.31*昆虫採集はマスクで?30-322.jpg

 自然は自然のままで美しいが・・・
  少しばかり手を入れてあげる事によって、こ
 れが見違えるように美しくなり快適になり人間
 に馴染んで来る?自然と人間の間に介在して、
 その役割を果たすのが、一見余計なものに見え
 るが、文化であり芸術であり、教養であり洗練
 であり、料理であり?お洒落である!
  それこそ動物には真似の出来ない優れた人間
 的な営みと言うべきか・・・

  ま〜、こんなに多くの昆虫を見るのは不可能〜
 今年セミの声を聴く事が出来ますか?10年以上聴いていない。

7.28*夏の虫.*30-325.8.jpg

ハイビスカス 三輪目ですが良〜く咲いてくれます!
7.27*ハイビスカス3輪目22-184.4.jpg
ツボミが二つ見えますが、さ〜て咲いてくれますか?楽しみです。

胡蝶蘭 まだまだ長持ちしますよ・・・とモンロー?
胡蝶蘭まだまだ*22-184.4.jpg

土用の丑の日 7月28日 
新宿の若女将に頂いた長焼きは孫行きです!
自分は、シジミでも頂きます、ウナギは苦手ですわ・・・
7.27*鰻蒲焼二人の孫で*28-213.5.jpg

桃・モモ 山梨から大きな桃が届きましたが私も頂けますか?
7.27*桃*22-184.4.jpg
21,7,27*大きな桃が*22-184.4.jpg

21.7.28*桃と兜虫*53-118.jpg

 ではではまた!
 月末にでもお会いしましょう!
nice!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 31

mitu

歯のない母の栄養源にうなぎは欠かせません
土用の丑の日でなくても時々お出ししています
私もシジミ汁だけでいいかな^^
by mitu (2021-07-28 00:45) 

英ちゃん

やっぱ私の予想通り今月中に3,000人超えそうだな(^_^;)
それでも菅総理は「人流は減ってます」とほざいてたよ(゚□゚)
もぅ飽きれてモノも言えませんな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-28 01:08) 

もーもー

うなぎを食べて 夏バテ知らず・・
あらら  お嫌いですか・・値も良いので・・
中国産は  食べたくないし・・・
台風一過で・・朝から バテバテ
睡眠はしっかり  取って下さいね
by もーもー (2021-07-28 07:44) 

Hide

mituさんお暑うございます!只今、10月号のイラストラフを送り終え
たところです。熱々の鍋物は例えラフでもイメージは熱々なんです><
新宿の若女将がシジミも沢山持って行くから?これチジミでしたわ@@
by Hide (2021-07-28 08:22) 

Hide

英ちゃんさんお暑うございます!飲んでますか〜家で。もう家飲みは
飽きが来ました、来月7日は立秋です。「人流は減っている」と言っていますが冗談は顔だけにして頂きたい、世間知らずの籠の中のガ〜巣〜感染者は増える一方だがオリンピックの中止は無しだそうです!

もーもーさんお暑うございます!夏バテは栄養ドリンクで何とか乗り
越えますがお酒が一番です!朝食後の大量の飲み薬を止めたとたんに
食事が美味しく食べ過ぎてしまいます、めまいも無くなりましたので
大量に残った心臓の薬をどうしましょう?
by Hide (2021-07-28 08:45) 

kazu-kun2626

シジミも夏バテに効きそうですね
by kazu-kun2626 (2021-07-28 09:01) 

OJJ

昨日の散歩でセミ2匹手掴み。数人いた幼児も若い母親も触れないから要らないそうで・・。一本の桜の木にセミ数匹、カナブン、トンボ。カミキリみたいな小さいの、たぶん、蛾になる大きなさなぎ(不気味)。
by OJJ (2021-07-28 09:02) 

きよたん

美味しそうな桃たち まだ食べていません
今日は桃が食べたいですね
by きよたん (2021-07-28 09:34) 

Hide

kazu-kun2626さんお暑うございます!冷やしたポカリに氷を入れ飲んでいますが昼は何を頂こうか?もう悩んでいますがカレーでしょ
「土用しじみ」は食べやすく美味しいです、骨も気になりませんし?

OJJさんお暑うございます!もう何年もセミの声は聴きません!近くの公園にはセミは居そうもなく?無理。さてさて7日の立秋前に何を見る事が出来ますか?明るい内の通勤が必要ですね、クマゼミを見た事がないのですが凄いセミですよね大きくて?知らないわ〜><
by Hide (2021-07-28 09:42) 

Hide

きよたんさんお暑うございます。山梨の友人から桃からブドウなど
季節の果物を毎年沢山送って来ますが食べきるのは無理で、お隣さん
等へ・・・今は特に食欲も無くてダメなんです!大きな桃は半分頂き
ますと腹も一杯!近所でしたらお届けしたいですが!は〜いお客様が!
by Hide (2021-07-28 10:17) 

ファルコ84

お暑うございます
スーパーにも鰻が盛りだくさん並んでいます
国産は、一尾2000円程度でお高いです、元気をつけたい!
新宿うな鐵を思い出しますが、今は行けません。
by ファルコ84 (2021-07-28 11:04) 

ようこくん

お久しぶりです。
2848人と聞いて卒倒しそうでしたが、大阪もなかなかのものでした
(シュン・・・)
引き続きお気をつけてお過ごし下さい。
by ようこくん (2021-07-28 15:20) 

Hide

ファルコ84さんお暑うございます!本当に外は暑いです・・・><
新聞折り込みはスーパーのうなぎが目に入ります@@ 長焼き1尾が
3,024円だそうです!先程、新宿うな鐡近くのお店に行って来ました
が「人流が減っている」とガースーが言ったそうですが、何処の国の
お話なんでしょう?この人物とても危険ですが来月は恐怖ですよ!

ようこくんさ〜ん、お暑うございます!お元気でしたか〜♪
こちらも仕事で何処にも行かないではすみませんので、歌舞伎町へは
良く行きます。昔は歌舞伎町のクラブから喫茶店等のオープンチラシ
から名刺まで徹夜でやったものですが、今では閉店で忙しいです!
by Hide (2021-07-28 16:28) 

JUNKO

ウナギ食べ損ねました。相棒のお腹の調子がよくなったら食べます。
by JUNKO (2021-07-28 19:33) 

ヤッペママ

ウナギ苦手ですか?仲良くしたいなぁ。
by ヤッペママ (2021-07-28 20:14) 

わたし

うなぎは2日続けて食べました。
昨日は半身、ふつうにうな丼にして。
今日は残った尾の方を刻み、薄焼き卵とキュウリをまぜた酢飯に入れて、鰻ちらし寿司です(^-^)
こっちの方がおいしかった~
by わたし (2021-07-28 21:10) 

ゆうみ

鰻今日食べました。
忙しくて夕飯作る時間がないから温めて
どんぶりに載せるだけに惹かれてしまいました。
by ゆうみ (2021-07-28 21:20) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜住まいに戻るには外に出ますがもう帰るのが嫌になりました!冷蔵庫で冷やされた桃を食べますが丸々1個は無理〜
半分もやっと>< 鰻の返事が孫から来ませんがまだ塾でしょうね?
相棒の調子が少しでも早く良くなる事を願いますね!鰻より><

ヤッぺママ今晩は〜20年ほど前までは、ま〜良く鰻ばかりを頂いた物ですが食べ物の好みも最近ではガラッと変わりました。昨年の暮れに救急車で入院してからは食も細くなり食事の楽しみも無く〜><
by Hide (2021-07-28 21:26) 

sakamono

桃って今が時期だったんですねぇ。昔バイクで、青梅、奥多摩の山を
越えて山梨に入ると、桃畑がたくさんあって、よい匂いがしたもの
でした。そんな思いでがあります。私はまだ、うなぎ食べたい
なぁ。高いので躊躇していて、まだ食べていません^^;。
by sakamono (2021-07-29 08:26) 

SGW

首都圏3県はこれから緊急事態宣言を要請するようですが、東京都は緊急事態制限が無効であることを証明したようなものですね。頼みの綱はワクチンですが供給が滞っているようです。
by SGW (2021-07-29 08:51) 

OJJ

エライこっちゃ!東京のコロナ感染者3800余人、本当かな~~~播州の片田舎にはウソの三八と言う言葉が有りますが・・
by OJJ (2021-07-29 18:26) 

Hide

わたしさん 今晩は!私が私さんにコメントするのは3回ですが既に
何をコメントしたのか記憶になく><同じコメントは書き込めませんが似たようなコメントを!酢飯で鰻のちらし寿司の方に軍杯でしたか!
お婆さんが、それは美味しそうね?と言っていますので、真似して頂きそうな気配です、が美味しく出来ましたら万々歳!ありがとう3Q〜
by Hide (2021-07-29 18:34) 

Hide

ゆうみさん今晩は!お忙しい主婦の為にある「うな丼」?便利で栄養
たっぷりで、この暑さにも負けない丈夫な身体を作りますので・・・
明日も「うな丼」で行きましょう?食べると美味しいのですが・・・
by Hide (2021-07-29 19:05) 

kousaku

なんだかウナギも食べれなくなったとはどうしたんですか?
シジミも夏バテには聞きますがちょっと栄養がなさそうに感じますね、これでは収束した時に行こうかと思っておりますが飲むのも駄目に成りましたか?
by kousaku (2021-07-29 19:26) 

Hide

sakamonoさん今晩は!桃もブドウも毎年たくさん贈られて来ますが
一個の桃も一房のブドウも二日で完食出来るでしょうか?高速から見る
「桃源郷」は最高です、見て良し食べて良しの甲州の桃です!ウナギは今は頂けません、美味しく頂ける健康体の時が一番です、お酒もね?
by Hide (2021-07-29 19:44) 

Hide

SGWさん今晩は!まあこれだけの感染者が出て来ますと何を宣言した
所でコロナは治りません!今日は3,865人の感染者でしたが、明日は
4,000人を越える勢いです、ワクチンはいつになる事やらですが!

OJJさん今晩は〜今、この東京で感染者が減る事はありません!外は
ミツミツの熱い毎日です、どなたかが「人流は少なくなっている」と
アホ丸出しで言っていましたが、嘘の三八は嘘のガースーでしょう!
by Hide (2021-07-29 23:50) 

Hide

kousakuさ〜ん何とか動いていますよ〜今はまだお酒を出しませんので
来て頂きましても大変つまらない「夜の新宿」になってしまいますので
今暫くお時間を頂こうかと思っています!ご紹介したい店は何軒もあり
ますが、さて、お店がどうなっていますか最近伺っていませんので><
by Hide (2021-07-29 23:58) 

Rchoose19

おはようございます。
ウナギ苦手でしたかぁ~~♪
私はシジミも苦手です><
お子ちゃまなもんで!
早く「夜の新宿」の「裏通り」で飲みたいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-30 08:46) 

Hide

Rchoose19さんおはようございます!お暑うございますですが車内も
社内も真冬の寒さでしょうか?身体を壊して当たり前の環境かもね?
シジミの味噌汁大好き人間です、朝はチンライスとシジミ汁で十分!
夜の新宿は静かですよ〜街に活気も無く表通りで思い切り飲みたいが。
by Hide (2021-07-30 09:55) 

sasanono

「鰻上り」のジョークが被ってしまったわ...
きれいな桃が、沢山ですね! 果物屋さんみたい*
山梨は、桃も葡萄も, 葡萄酒も,... ♡♡♡
by かつては自然のままで美しかった (かも?) 婆
by sasanono (2021-07-30 17:07) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜6時ですね! 住まいに帰りますと体の調子が
悪くなりますので帰りたくはないんですが嫌々帰ります!調子がよく
なる訳がありません>< 新宿で一杯やってから帰りたいのですが何時
になる事でしょう・・・飲まない葡萄酒は全て次男のお嫁さんへ><
飲める人が羨ましいです?次回は葡萄待ちですが自分は頂きません!
by Hide (2021-07-30 18:18)