SSブログ

2020年3月26日(木曜日)快晴でしょうか!

いいお天気も今日まで?
イベント中止で広告も・・・





つくし-4*72-158.9.jpg

(スプリング)
「私たちは歳を取るにつれ、春とともに
跳躍(スプリング)する事が出来なくなる、
新年に新しい決心をする事を止めたらもう、
お終い!」
自然を愛したアメリカの思想家ソローが、
こう述べている!自然界の春はガマガエル
も、つくしん坊もみな跳躍する季節だ。
 新春を迎え、たとえ三日坊主でもいい、
照れずに大言壮語が誓えるならばまだ精神
がみずみずしい証拠。
「正月は冥土の道の一里塚」と歌った一休
さんより
「なんとなく今年は良い事ある如し元日の
朝 晴れて風無し」と歌った啄木が好き!


飛びます跳びます・・・
飛びます*72-136.8.jpg



老春の 跳びすぎ膝に 笑われる



やる気
やる気から幸せも健康も生まれる
やる気から知恵も力も魅力も生まれてくる
力を出せば出すほど力はついてくるもので
ある難しいのでは無い やる気が足りない
だけであるやる気さえあれば不可能はない!

篆刻(てんこく)しかし難しいですわ〜><
篆刻-1*3.24*22.5-183.7.jpg
2020.3*篆刻・多数*22-184.4.jpg
「白文印」はまだ彫れますが「朱文印」は、まだまだ難しい!


ではでは、また!
nice!(80)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 14

英ちゃん

一昨日近所を散策して来ましたが、土筆は見なかったな(゚□゚)
イベント中止どころか東京はロックダウン(首都封鎖)になるかもね?
by 英ちゃん (2020-03-26 02:09) 

kinkin

あれだけ沢山あった土筆ですが、皆スギナに化けちゃいました^^;
春の進みは早いですね。
by kinkin (2020-03-26 06:38) 

Rchoose19

毎年、スギナは見かけるけども
その前のお姿は見られない感じ^^;
昨夜は『シェラスコ屋』さんで飲み会がありました。
沢山食べて飲んできました。
最後のお出かけにならないといいんだけどなぁ・・
by Rchoose19 (2020-03-26 07:28) 

Hide

英ちゃんさん 今日は〜ランチタイムですが芋羊羹と日本茶です。
本当にコロナには参ります、友人も高齢者15人程で毎月開催される
音楽会が5月までは休止だそうで再興出来るのか心配しています!

kinkinさん 今日は〜土筆を持って来たのが遅かった様ですね><
本物の土筆を見たのは?半世紀前でしょうか?今、見られますのは
公園の桜のみでしょう?でも週末の雨で4月まで見られますか?
by Hide (2020-03-26 14:38) 

Hide

Rchoose19さん 今日は〜遅くなりました!
飲み会でしたか〜♪ 本当に羨ましいです・・・昨夜は知人の飲み屋
さんも大忙しだったそうですが何だったの? でも今月は大赤字で
大変だそうです!今日はスーパーの肉が一点も無かったそうですが?
by Hide (2020-03-26 15:52) 

みうさぎ

膝に笑われてもお散歩はゆっくり着実に家へ帰れない日は名札と連絡先を首から提げてそんな先輩見かけました。
彫刻もイケるの?スゴい器用だわ
あっお仕事でしたね。(^^)d

by みうさぎ (2020-03-26 18:29) 

きよたん

しばらく東京も遠くなろそうです
埼玉の桜でも愛でます
by きよたん (2020-03-26 19:24) 

Hide

みうさぎさん 今晩は〜散歩をした事は一度もないんです・・・
起きたら真っ直ぐ事務所に出掛けます!しか〜し暇になりました。
今は84歳のお茶友とお茶を飲むのが楽しみで><篆刻は時間潰しです!
仕事が暇でも仏像を彫る時間も本を読む時間もなくダメですわ〜><

by Hide (2020-03-26 19:33) 

Hide

きよたんさん 今晩は〜いつもコメント頂きありがとう〜感謝です。
仕事は暇ですが、やらなければならない事が多く頭が痛いです!
暫くは、お住い近くの桜ちゃんを愛でて下さい!怖いコロナですので。

by Hide (2020-03-26 19:46) 

lamer

昨日やっと健康診断やって来ました。
結果は薬が無くなったら行っていただくことにしています。
測られ方また測り方もあるかもしれませんが去年より1センチ身長が
減っていました(笑

by lamer (2020-03-26 22:32) 

Hide

lamer先輩 おはようございます!先程までイラストの修正でした!
健康診断も行きたいのですが、今は薬を頂きにクリニックに行こうと
思っています、が暫く様子を見てから伺おうと、待合室が怖くて><

by Hide (2020-03-27 04:59) 

ファルコ84

急がされて中止では、やるきも失せます。
これでは幸せも健康も生まれません!
by ファルコ84 (2020-03-27 08:25) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます!
今は、なんでもありで「ケセラセラ」です><
by Hide (2020-03-27 09:02) 

sasanono

篆刻印、かっこいいですね。
私の下手な絵も上手そうに見える?... かも?
今年は hot spring (温泉) に行き損ねました。
秋には行けるかしら ~?
by sasanono (2020-03-29 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。