SSブログ

2020年3月15日(日曜日)今日も寒いでしょうか?

予報では、曇り時々晴れですが・・・さて!




希望に燃え勇んでいる時が
 一番幸せな時である




自分を大切にし信頼し認めるのは
まず自分自身でありたいものだ
自分を大切にしない人を
どうして自然が大切にしてくれるだろう
ちょっぴり反省。




ハクモクレン どこに咲いているのか?

3.15*ハクモクレン*68-148.3.jpg


陽気
春風のような陽気は
天国の気分である・・・
陽気な人は人間関係をサラサラにする
明るく楽しい陽気は血液までも
サラサラにする!



アネモネ 姉もね好きな花なんです・・・
3.15*アネモネ*72-145.7.jpg


名画
将軍、徳川家斉
葛飾北斎を招き、御前で一筆ふるう様に命じた。
北斎は大きな風呂敷包みを持って参上し用意されていた
三畳ほどの紙の前でしばし考えていたが、やおら筆を取り
サ〜ッと一筋の青い線をしたためた。
それから持参した風呂敷包みをほどいた。
中には一羽のニワトリが、いさいかまわず三畳の紙の上を
歩き回った。ニワトリの足には
塗ってあり、紙上に紅葉が散るのを見て北斎は
「からくれないに水くくる竜田川」にござりまする、とさ

3.15*葛飾北斎*34-208.2.jpg





   そそくさと
来て花冷えの 燗の酒




ブルック・シールズ
●1965年5月31日生まれ
生後11ヶ月からCMモデルとして活躍。
12歳で映画デビュー後、ルイ・マル監督の
「プリティー・ベビー」1978年での少女
娼婦役で話題を集め、順調に映画出演を続けたが
83年に大学に入学後は作品数が少ない。
●代表作
青い珊瑚礁・・・・・・・・・1980年
エンドレス・ラブ・・・・・・1981年
サハラ・・・・・・・・・・・1983年
ブレンダ・スター・・・・・・1988年、他多数。

3.15*ブルック・シールズ*33.5-215.3.jpg
3.15*シールズ*33.5-215.6.jpg
1990年・スクリーンの付録より

目覚まし、プチトマト
3.15*目覚ましトマト*30-139.jpg


昨夜、次男からメール入り。
早朝から薬局前に並び、マスク一箱を買えたそうだ(ココカラファイン?)
新型コロナではなく花粉症が酷いので、どうしてもマスクが必要だそうです!
ではでは、また
nice!(112)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 26

英ちゃん

昨日は雪が降ったらしいね(゚□゚)
私は降った時間に寝てて見れなかったw
東京は、ソメイヨシノも開花宣言したらしいね、早っ(゚□゚)
ブルック・シールズ懐かしいな~
by 英ちゃん (2020-03-15 00:45) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!
昨日は寒い一日で、早い時間から雪見酒で><
佳の香のホットで磯部団子・・・まあまあです!
雪降る中の開花宣言には驚きましたよ!
by Hide (2020-03-15 02:22) 

mitu

春の小川はサラサラいくよ
そんな景色を見ると
血液サラサラになるかな

新宿の桜は咲きましたか
こちらつくばは
今朝、氷が張っていましたよ( *´艸`)

by mitu (2020-03-15 09:13) 

Hide

mituさん おはようございます。小川です?
昨日の雪には驚きました、そこに開花宣言でしたので!
桜はまだ咲きそうもありませんが来週位には見る事が
出来そうです、が恒例の「お花見」は早くから中止です!

by Hide (2020-03-15 10:53) 

JUNKO

私は大いに反省です。マスク買えるようになったのですね。よかったです。

by JUNKO (2020-03-15 11:40) 

Hide

JUNKO先生 こんにちは〜!今の東京は12度程だそうですが
昨日は2度でした><かなり雪も降りましたが積もる程ではなく
雪見酒も刹那でした!息子に上げたマスク13枚が戻りホッ@@
さぁ〜ランチですが食欲もなく・・・紅茶でも頂きます・・・
by Hide (2020-03-15 14:10) 

もーもー

マスクの不足はいつまで・・
困りましたね〜
by もーもー (2020-03-15 22:38) 

Hide

もーもーさん おはようございます!
マスクを手に入れるのは早起きしませんと無理そうです!
花粉症でなければ多分、息子も並んでまでは買いません。
茶飲み友達のマスクが立派すぎて驚き〜流石です!
by Hide (2020-03-16 04:36) 

Rchoose19

傘を差しつつ『開花宣言』をしていた人の周りには
霙が舞っていましたね^^;
寒かったっすねぇ~~土曜日!
マスクはまだ在庫があるから大丈夫だけども・・・
ビールはなくならないよね???
by Rchoose19 (2020-03-16 07:56) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!今お茶してます・・・
14日はホワイトデーだったんですね!雪で思い出しました><寒っ!
マスクは何とかなりますがビールも何とかなるでしょ?今は焼酎です。
by Hide (2020-03-16 09:11) 

ファルコ84

コロナ感染防止に手洗いとマスクをと警告すれど
マスクは、どこの店にも見当たらず…
一時なくなったペーパー類が並び始めました、お一人様1点です。
次男さん努力の甲斐あって、ラッキーです。
by ファルコ84 (2020-03-16 11:21) 

Hide

ファルコ84さん 今日は!只今ランチでカマンベールを丸かじり。
紅茶が美味しいです。本当に良く買えたものだと感心していますが
並ぶのもかなりの間隔を開けてでは凄い距離が>< 最後尾は??
by Hide (2020-03-16 15:23) 

kiki

『三寒四温』という言葉がぴったりの一日です。
春なのに寒いです。
お体、ご自愛ください。
by kiki (2020-03-16 17:41) 

美美

私も花粉症と喘息があるのでマスクは欠かせません。
当地ではどのお店にもマスク入荷予定ありませんの張り紙が(>_<)
by 美美 (2020-03-16 18:50) 

みうさぎ

エンドレス ラブ観に行きました。眉が凛々しいーママレードのCM懐かしいてす。わん

by みうさぎ (2020-03-16 18:51) 

Hide

kikiさん今晩は〜 お元気そうで何よりです!
三缶の塩は持てませんが・・・?まあ寝られないのは最悪です!
薬を頂きに病院に行きたいと思いますが閉鎖中で><さ〜てさて・・・

by Hide (2020-03-16 20:40) 

せつこ

おはようございます^^
時代に合わせて気候も狂ったのでしょうね、雪国に雪は降らず、そちらに雪が……!
北斎の鳥に笑ってしまいました、北斎で百人一首が出てくるなんて洒落てます。
by せつこ (2020-03-17 05:23) 

caveruna

私も花粉症なので、マスク必要です。
が、すぐかぶれちゃうので、
ブツブツだらけで汚い顔・・・憂鬱。
なので、マスクは、どうしても!の時しかつけていません。
by caveruna (2020-03-17 10:41) 

Hide

kikiさん おはようございます!晴れの東京です。
やっと急ぎのイラストの打ち合わせが終わりました・・・が、どうも
やる気が出ません><22日中にクライアントに送って下さいとはね!
by Hide (2020-03-17 10:53) 

Hide

美美さん おはようございます!本当にマスクが無いですね!
茶飲み友達が器用ですから助かりますが・・・凄く立派なマスクで
使うのが勿体なくて>< 冗談ですが!運が良ければ買えるよ?息子。

みうさぎさん おはようございます!ブルック・シールズの映画を
観たことはありますが、既に何を観たのか記憶にございません><
そうそうCMにも出ていたんですね・・・もうダメです、わん・・・
by Hide (2020-03-17 11:15) 

Hide

せつこママ おはようございます!もう昼ですか!
これから、すぐ近くに出掛けますが、今日は暖かくていい天気です!
北斎は90歳まで生きましたが引っ越し魔でしたね・・・
by Hide (2020-03-17 12:00) 

Hide

caverunaさん こんにちは〜只今戻りました!
街中マスクだらけですよ〜今日は風が強く無いのでいいのですが
昨日の「春の嵐」には参りました何度も飛ばされて〜><?
by Hide (2020-03-17 13:15) 

sasanono

マスク買えたのね! おめでとうございます!
こいつぁ、春から縁起がいいねぇ!
希望に燃え勇んでも、早朝から並ぶのは大変ですよね。
寝て待ってもいいかしら? そのうち、巡って来る ... かも?
by sasanono (2020-03-17 16:44) 

Hide

sasanonoさん こんにちは〜ご無沙汰ですが、お元気ですね!
先程、書道も終わり既に飲みだしました!おつまみは、ぼた餅><
10個は多かったかも?マスクはまだ16枚残っていますので何とか
なりそうです?しかし冷えますね〜花冷え?ホットが美味いな〜♪
by Hide (2020-03-17 17:17) 

拳客

トマト食べたら、一生寝てます。
目が覚めないと思います。
by 拳客 (2020-03-17 20:04) 

Hide

挙客さん 今晩は〜私に嫌いな物(酒)はありませんが?
泡盛だけは飲めません、他テキーラでも何でも来いなんですが・・・
今日は体がガタガタでして、早目に横にならせて頂きやす><
さ〜て、冷やしトマトを岩塩で頂き、寝かせて頂きますか!ごめん。


by Hide (2020-03-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。