SSブログ

2月4日(月曜日)今朝は曇り空の様ですが・・・ [MDRのイラスト日記]

昨日は節分、今日は立春
昨夜は、豆まきも済ませ恵方巻きも頂きました。
だまって恵方の「南南東」を向き無言で食べる・・・
出来ません・・・「あ〜っ!これ美味しいな〜」
もう1本行けそうじゃん・・・
無視されましたが、特に願い事もありませんし
でも、もう1本ビール頂戴・・・お願い。
そうそう来年は「落花生」で豆まきしようね?
落花生なら歳の数以上食べられそうですので。
さて、豆は蒔いが「焼嗅がし」をしていません。
イワシの頭をヒイラギの枝に刺して戸口へ
掲げますが、ここまでは出来ません!

●はなちゃんのヤッホー巻き?
2.3*節分の夜*200.jpg
●豆まき、鬼はいつもお父さんかじ〜じです。
2.3*節分*豆まき*210.jpg
●自家製の味噌、美味しいですよ〜
自家製味噌*184.jpg
●また又、登場!バレンティン
2.4**バレンティン似顔絵*68.5.jpg
     イラスト/MDR・Hide
最近、野球は全く観なくなりましたよ・・・
王・長嶋が活躍していた頃は夢中でしたが・・・

●今日の折り込み18点中
デザインベスト1
オリジン弁当に決定。B4サイズ・4c×4c
2.4*折り込みベスト-1*48.8.jpg

さ〜て、今日は「生徒募集」のデザインの修正仕上げ!
先生が細か過ぎて制作も大変・・・急ぎます!
nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69