SSブログ

2023年5月27日(土曜日)晴れますか?

親指は腫れていますが、天気も晴れますか・・・

ジャニーズの撮影も、ま〜多いです@@
ポストに投函される「撮影のご案内」またですか!
事務所を出て、目の前にいた女優さんの様な人に
「誰の撮影なんですか?」と
お聞きしましたら「あそこに居る、○○君です」?
ごめん知らないわ〜少年隊なら・・・古いかも!


ツバメが家に巣を作ったら幸運の印?
ツバメは日本では昔から農作物を守ってくれる鳥
として大切にされ、様々な縁起が言われています。
それはツバメが「安全と思える家にしか巣をつく
らない」という習性故でした。

5.27*ツバメ*72-370.3.jpg

★ツバメの巣が多いほど繁昌する。
★ツバメが巣をつくる家は縁起が良い。
★ツバメが三度巣をかけると千万長者?になる。
★ツバメは火事を出す家には巣づくりしない。
★ツバメが家の軒に巣をかけると豊作。かけぬと不作。
 などなど、日本全国でツバメに関する良い縁起が
 言われています。ツバメが家に巣を作ってくれたら
 「認められた幸運の家」かも知れません。
 温かく見守って行きたいですね。
 軒を貸してもらいたいが・・・



  親切に され老人を 演じてる><

  尺取り虫の屈めるは伸びんがためなり
  最近では一旦、屈みますと仲々伸ばせません・・・


5.27*青空と鷹?72-204..jpg

あれは何だ!
鳥でしょ いや飛行機だ?・・・い〜や鷹だ!
何でもいいんです・・・
スーパーマンでも!?
もう休みますので、また・・・
「魔金」の後の辛さは、また特別!
おやすみなさい・・・
目が覚めますか?


nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

ファルコ84

車のボンネットにツバメの糞が点々と ・・・
幸か不幸か、分かりません。
しかし、ツバメも必死に生きているんです、
人間の近くがいいんですね!幸と思いましょう。
by ファルコ84 (2023-05-27 07:52) 

もーもー

ツバメは縁起物、巣を造って欲しいのですが・・・
カラスにやられて  ヘビにやられて・・・造ってもらえません・・
田舎は  ツバメの為に  シャッターを開けておいたり
ご苦労も・・・
芸能人  会ってみたいわ・・目の前で
by もーもー (2023-05-27 08:36) 

OJJ

ツバメの飛翔形はカッコいいですね~ 喰われて短命はお気の毒!
北斎なんてビックリするほど長命でしたね~写楽セー?スンマセン~
by OJJ (2023-05-27 11:31) 

英ちゃん

少年隊と言えば東山紀之以外のメンバーはジャニーズ事務所を退所したらしいので事実上の解散だね(^_^;)
ツバメと言えば以前、家の中に巣があるのをテレビで見ましたが図々しいツバメも居るんだなぁと思いました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-27 15:54) 

koh925

立川駅の南北連絡通路(屋根が有り改札に近い場所に)に
燕が巣を作ります、人通りが多いのでカラスに襲われない
知恵でしょうね、自宅の玄関に巣を作るのは立川では
見かけなくなりました、寂しいです
by koh925 (2023-05-28 08:51) 

Hide

ファルコ84さん今日は!只今、カラオケスナックのママがお帰りなり
ましたので食事のチャンスですが、すぐ蕎麦屋の若女将が来ますので
さ〜て?ツバメを探して何十年><居るんでしょうか観た事なしです。
by Hide (2023-05-28 14:38) 

Hide

もーもーさん今日は〜ツバメは観られませんが只今、話題の><ジャニーズの子供達でしたら、良く来ます、名前も顔も知りませんが・・・
泉谷しげるなどは、すぐ分かりますが他は、ほとんど分かりません!
by Hide (2023-05-28 14:50) 

Hide

OJJさん今日は〜只今ダービーがスタートしました!
ブログどころでは無いですね。只今、女将さんが見える前に簡単に昼食
ですが「一平ちゃん」豚ねぎそばを半分です、これ以上食べられず><
ダービーの結果ですが如何でしょう?大当たりでは・・・無理ですか。
by Hide (2023-05-28 15:02) 

OJJ

1.8倍の大本命を蹴っ飛ばしたのに、流石ですね~2着に入線して馬券はパー・・  私の人生、この程度でっせ~  一平ちゃん好きです!
by OJJ (2023-05-28 21:20) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!少年隊は既に解散されていたんですか!かっちゃん、錦は好きでしたが!ま〜この事務所は昔から色々あり過ぎですね!
家の中を自由に飛び回れるツバメには驚きですが大丈夫なのかな?人
by Hide (2023-05-29 19:36) 

Hide

koh925先輩 今晩は!ツバメも利口ですね驚きました!
ヒナは色々と狙われる様で巣を造る場所は本当に大変な事なんですね!
今年こそ生のツバメを見つけたいのですが、飛ぶのが早いので@@
by Hide (2023-05-29 20:43) 

Hide

ん?OJJさ〜ん今晩は〜どなたかスタートで落馬?しませんでしたか?
ラジオを聴きながら仕事をしながらで、良くわかっていませんが><
大金を手に入れるのは、やはり大変な事で、遊びですが同じくパ〜で!
グーはなかなか来ませんね・・・
by Hide (2023-05-29 21:07)