SSブログ

2023年5月15日(月曜日)一日雨予報ですが・・・

美味しい物を頂きたいが何を食べてもダメ・・・
コロナ?ではありません・・・遠くの焼き鳥屋の
香りを鼻がキャッチしますので><
しかし珍しく体調の悪い日が
こう何日も続くのは・・・
加齢のせいですか?



HAND MOMI
昨年、息子からのプレゼントも肝心な右手が揉めません
親指・人差し指が入らず>< 包帯を取ってまでは、やりたくない!
ニップラックスハンドもみ*25-238.1.jpg

ハンドもみ*80-234.8.jpg



天頂(てっぺん)
普通は天辺、頂辺の漢字を使います、しかし
天、そら、いただき、山などのてっぺんを言いますが
「頭のてっぺん」としてこの字を使うのもいい。
天頂天の略。「髪が薄くなり、兜をかぶるせいか天頂が
禿げるらしい・・・><」こんな大きな兜、そうはありません?
峠・天頂*52-213.jpg

    大谷くんのかぶった兜が欲しいが・・・

カブトがいいですね!56-213.8.jpg

(うたたね)
寝るつもりではないが寝てしまう事。
かりね。ころびね。転に古くから移りやすいの意が
あったところから作られた、ひどい当て字。「転寝は
気持ちはいいが風邪をひきやすい」そうです><。


    5.15*眠いです!.jpg


また来た、五七五! 七五三ではありません・・・
 年寄りは 増える痛みに 減る記憶


老伴(おいのとも)
三重県松阪市の和菓子の名前。
面白い漢字の使い方。円形のもなかの皮に餡の代わりに
羊羹を詰めたもの。皮は片面だけで上品な甘さの羊羹が
挟まれています、酒のお伴にはチト難しいですな・・・


小学二年生になりました、ゆうと君
勉強も書道も頑張っています!
イラストも、そろそろ仕上げないと。
奥村チヨに叱られます「中途半端はやめて」って!
昭和45年の歌ですから古かったかもね><

23.書道教室の今年二年生に*33-204.5.jpg

 ではまたね!

nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 16

mitu

体調不良なんですね
食べないと元気も出ませんからね
甘酒でも飲んで・・・元気回復しますように(^^)/
by mitu (2023-05-15 03:47) 

Hide

mituさんおはようございます!只今湯上りに「甘酒」を頂いています。
ビックリしました><この森永の甘酒が好きで良く頂きます、左には
綺麗なウイスキーのロックが置かれていますが、そろそろ終わります。

by Hide (2023-05-15 04:32) 

もーもー

ハンドマッサージも、入らないと〜残念です!
あれやこれやと、心配してくれてる訳で〜
無理は禁物で、、家族の為にも
健康で居ましょう♪♪
書道で、字が綺麗って
良い事ですよね(^^)
by もーもー (2023-05-15 08:42) 

OJJ

もう直ぐ<テッペンハゲタカ テッペンハゲタカ がうるさいほど鳴きますね~ だまれ!放っといてんか~
♪♬ あなただって若い時があったはず~あるはず~ 覚えていまっせ

by OJJ (2023-05-15 09:48) 

英ちゃん

加齢と聞いてカレーが食べたくなって来ました(^▽^;)
ぁぁ、今週末は久しぶりのオフ会です(;^ω^)
場所はシーアンにしたんだけどシーアンも値上げされました(◎_◎;)
by 英ちゃん (2023-05-15 12:32) 

kousaku

ゆく年には叶いませんね、何時までも若いつもりがふと眩暈などが起きて失神するんですよね、 Hideさんも職業病ですかね、指などが麻痺するのは?
余り無理なさいませんようにね。
by kousaku (2023-05-15 12:43) 

ゆうみ

体調回復しますように
私 逆流性食道炎なんで 不調の時は
何を食べてもダメで落ち込みます。
美味しいの沢山食べたいですね
by ゆうみ (2023-05-15 14:35) 

JUNKO

増える悩みに減る記憶、まさにその通りです。負けずに頑張りましょう。
by JUNKO (2023-05-15 14:52) 

Hide

OJJさん今日は〜これから書道教室が始まります><もう帰りたいんですがもう少し腰をいじめてから雨の中を帰ります。頭が軽くなって羨ましいです@@重くてね〜半世紀前は若かったんで遊び過ぎましたよ!
by Hide (2023-05-15 16:32) 

Hide

もーもーさん今日は〜焦るとダメですね〜><怖いOJJさんからのコメントで、今更ゴメントも言えません。書道も長い間書いていないとダメ
小二から始め叩かれながら書いていた時が一番充実していたのかも?
by Hide (2023-05-15 16:41) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜体調悪く病院に行きますと、加齢ですね?と言われまして昨日カレーを食べましたが良くわかりますね?流石です!
これ言ったら叱られます。所でオフ会?が始まりますか!久し振りに行きたくなりますが又の救急車はゴメンですので次回お誘い願いたいですお安く飲めるお店はすぐ近くにありますが、又の楽しみですね!いくらでも安くさせますよ〜 社長に一升瓶は無料で出させますからね!
by Hide (2023-05-15 16:56) 

Hide

kousakuさんこんにちは〜今頃になって指に痺れと痛みが出て来まして
とんでもない安い仕事を請け負いました結果がこれだとは思いもしませんでした。病院から薬からもう他に治るような物はありません!
ま〜年内には><また新宿西口で飲みたいですね、アキちゃんも一緒に最近は店長からのお誘いが多過ぎますが一人で飲みに出たら主治医になんて言われますか? くたばっちまえ〜ア〜メンかも?アホですね。
by Hide (2023-05-15 17:17) 

Hide

ゆうみさん今日は〜只今、暖房が程良く効いていますのでビールが飲みたくなりました><ビールはバレバレの缶ですので、感のいい子は直ぐ
分かります?逆流性食道炎は飲み過ぎ食べ過ぎて、直ぐに横になりますと、も〜ダメ夜中に胃液が逆流し飛び起きます@@今は飲めません??
by Hide (2023-05-15 17:39) 

sasanono

Hand Momi ... 手を揉んでくれる機械ですか?
最近は、何でも人力より機械頼みですねぇ。
私はボケ防止に時々指体操していますが、効果は不明 (苦笑)
東京は雨続き (梅雨?) ... 体調に影響が!
どうぞ、ご自愛下さいませね?

by sasanono (2023-05-15 17:59) 

Hide

JUNKO先生 毎々コメント頂きありがとうございます!感謝です。
このお言葉が全くの逆ですと本当に嬉しいのですが?これは出来ません
ので今を生きるのみ!明日は快晴のいいお天気で26度超えはいいの〜?
by Hide (2023-05-15 18:39) 

Hide

お元気ですか〜手を揉んでくれる人を募集集中も時間切れで息子が贈ってくれたこの機械で手を揉んでいますが、遊んでいる左手のみ通用します?指が奥まで入りませんと><動きませんので肝心な右手はダメ〜
ボケ防止には適度な運動が一番ですが疲れますので飲んで寝ます><!
by Hide (2023-05-15 19:12)