SSブログ

2023年5月1日(月曜日)晴れますか!

昨日、昼の大雨を知りませんでした・・・><
5月の連休?全く私には関係なし!

たけのこ君サブ〜*50-98.jpg

一番のそれは己自身
世界中で 他に比べるものがない
たった一つの宝 それが自分自身だ
かけがえのない生命 かけがえのない人生
その素晴らしさを もっともっと 自覚しよう
大切にしよう・・・ハイ!
激辛カレーが食べたくなりましたが?ん

230.4.23*既に一週間前*7-269.2.jpg
23.4.23-弓を引く*7-266.7.jpg

 100%クロード・モネ。
 上野の森美術館 
 今年10月20日より来年1月28日まで展示!
 23.4.30*クロード・モネ*28-244.jpg
 永遠の都ローマ展
 東京都美術館 9月16日〜12月10日まで
 23.4.30*ローマ展*28-243.jpg
 20年振り待望の大回顧展
 マティス展 
 東京都美術館 4月27日〜8月20日
 マティス展*28-244.jpg
 仕事を辞めてでも行きます!少しオーバーか?
 特別展 古代メキシコマヤ、アステカ、テオティワカン
 古代メキシコ*28-244.jpg
 今度の主役は「トゲトゲ」だ!
 美しい鎧竜(ヨロイリュウ)などを見てみたい!
 恐竜博2023 
 国立科学博物館 3月14日〜6月18日
 恐竜博ー28−244.jpg
 上記全てに行くのが夢 ですが!
 遠出は一人ではダメ、付き添いが必要で、も〜アカン>< 
 タクシーで行けますが問題は着いてからで、さ〜て!
 もう既に、諦め半分です・・・


 中野サンプラザ 
 5月号は50周年を記念して!
 中野サンプラザ*35-555.4.jpg
 「中野サンプラザ」閉館のお知らせ!
 7月2日(日)を持って閉館します。

nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 26

くまら

カレーの市民の銅像ダイスキッス
by くまら (2023-05-01 00:23) 

Hide

当時のカレー市民にこのロダンの製作した人間像を理解するには
とても長い時間がかかりましたね・・・7年とは・・・疲れます!
by Hide (2023-05-01 00:56) 

英ちゃん

激辛カレーは無理だけど、最近は普通のカレーもあまり食べなくなりました。
それと納豆も…味覚が変わって来たのかな?
美術館や博物館には行きません(^_^;)
だってただ見るだけでしょ?
写真撮影が出来れば行ってもいいけどほとんど撮影禁止だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-01 01:18) 

Hide

激辛カレーを食べたくて探しますが無いですね〜カリー屋カレーの辛口が安くて美味しいです!カレーだけ1分50秒チンして酒の肴です><
納豆は毎日カットネギを入れ食べましょう!味覚?変わりますよ〜
はい只見るだけですが><二度と見られない事を思いますと眼写かな?
by Hide (2023-05-01 01:41) 

kinkin

中野サンプラザも50年ですか、40数年前にアイドルのコンサートに
行きましたね・・・^^;
今朝の朝食は朝カレー、昨日作りました。家族用に辛さは合わせて
いるので、自分用にガラムマサラを足して辛くします。
by kinkin (2023-05-01 04:39) 

向日葵

今年のGWはあまりお天気が良くないみたいですね。
今日、明日の晴れが貴重とか。。
毎年のように晴れる5月4日、5日が、今年は雨予報で
焦っていましたが、昨日、晴れと曇り予報に変わっていました。
それでも突然の雷雨に注意が必要だそうです。
by 向日葵 (2023-05-01 06:34) 

OJJ

サンプラザ中野ってややこしいのが居たような気がしますが・・?
GWと言ってもネ~(365連休より短いモンね)Hideさんは無休かも
by OJJ (2023-05-01 09:08) 

そら

古代メキシコ展は私も行きたいのです。
お家にチラシがちゃんとありますw
恐竜博も気にはなっていたのですけど、とりあえず近場で恐竜を見学したので、諦めました…w
興味を持てるものがたくさんあるって、それが一番幸せですよね!
by そら (2023-05-01 13:07) 

Hide

kinkinさん今日は〜早いランチですが、おにぎりを2個なんです!何か
飲み物を探しますがビールしか>< 250mlですから丁度いいかも?
サンプラザも横を通るだけ、後2ヶ月で解体、50年の短い命でしたね!
by Hide (2023-05-01 15:02) 

Hide

向日葵さん今日は〜何か食べ出しますと神様がやって来る不思議?
おにぎりで良かった!久し振りに昼呑みビールが旨いです!只今大ガード前の飲み屋さんのポスターを制作中!昼呑みは2時〜4時迄ですが?

by Hide (2023-05-01 15:22) 

Hide

OJJさん今日は〜ビールは水ですので沢山は飲めません?サンプラザ
中野君も寂しくなりますね?最近見た事ありませんが。連休も若者は
嬉しいでしょうが、気分はサンデー毎日の私です!渋滞もない空飛ぶ
車で日本国中行ける様になりましたら休みますが後25年後では無理!
by Hide (2023-05-01 15:38) 

Hide

そらさん今日は〜 いつも東京都美術館のチラシはバー様が沢山頂いて
来ますので嬉しいのですがま〜行く事のできる作品展を探すのが大変。
でも、マヤ・アスティカ・テオティワカン等の文字を見ますと何が何でも行きたくなりますが携帯の椅子が?孫のそら君も大好きなんですよ!
by Hide (2023-05-01 15:52) 

kiyotan

上野の美術館 たくさん展示が来ていますね
観に行きたいけどなかなか叶いません

by kiyotan (2023-05-01 17:28) 

JUNKO

恐竜展は孫行くはず。マティスとモネは上手くいくと両方みられますね。日程考慮です。
by JUNKO (2023-05-01 19:31) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜40年程前なりますが秋葉原のクライアントに、良く通いました、今では全てPCで終わりますので何と申しましょうか?お客様の顔も見る事なく仕事の納品で終了・・・何とも寂しいです!
これだけは何とか観に行かなくては・・・で52年、長過ぎますね!


by Hide (2023-05-01 20:35) 

Hide

JUNKO先生今晩は!本日、書道で腰は最悪!毎度の事ですが美術館に
何とか行かなければ?と身体を鍛えている毎日、しかし疲れます><
by Hide (2023-05-01 21:00) 

英ちゃん

サンプラザ中野は7月で閉館なんだね。
サンプラザは、大ホールでコンサートを見たりテレビ番組の収録を見たりしましたよ。
と、上にあるレストランでディナーをしたりもしました(^_^;)
なくなるのはチョッと淋しいな~
ぁぁ、今日はこれから千葉県巡りをして来ます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-02 05:06) 

mitu

タケノコ君、ハダカンボウになってハックション
ケロッピが可愛いな
 マティス展に行こうかなと思っています(^^)/

by mitu (2023-05-02 07:28) 

もーもー

どれも 行きたくなりますね・・・
ここで  見るだけで満足(^^)/

by もーもー (2023-05-02 08:49) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
只今、議員さんがお帰りです><ポスターの請求書用紙を届けてくれ
ましたが選挙のお話は長いです!中野サンプラザは従兄弟の結婚式で
行きましたが近くて遠いです!千葉も風が強いでしょうね〜気をつけて
行って来てください。どこも混んでいるんでしょうね・・・
by Hide (2023-05-02 10:03) 

Hide

mitu姉さんお早うございます! 連休前は事務所にお茶を呑みに来て
いるんでしょうか?仕事を忘れそうです><美味しい筍料理を頂きたいのですがどうも厳しいようでデパ地下に行くしかなさそう・・・そう
マティス展は行きたいです、野獣派と言えるんでしょうか?分からん!
by Hide (2023-05-02 10:25) 

Hide

もーもーさん お早うございます!日本茶を朝から5杯も美味しく頂きますと風邪も引かないと思います><昼抜き?人間動ける内が花、
ま〜どなたか一緒に動いて頂き、せめてメキシコ展だけでも観に行きたい!昔スポーツマンが今では付き添いが必要とは情けないY・・・













by Hide (2023-05-02 10:46) 

koh925

こんにちは、お願いが有ります
実は、86歳で自治会長を引き受け4年ぶりに夏祭りを行います
従来は、神輿巡行、盆踊り、縁日屋台だけでしたが
自治会員減少に歯止めをかけるため、会場内でフリーマーケットを
行うことにしました、1人でも参加する人を増やすため、
「夏祭り開催のお知らせ」をつくり、その中に神輿、盆踊り、屋台
などのイラストを入れますが、フリーマーケットがないため
失礼ですが、貴兄のブログを拝見すると「今日は寒くなります」の
タイトルの記事(2022-06-01)にフリーマーケットのイラストが
有りましたので、使わせて頂きたくお願い致します。
なお「夏祭り開催のお知らせ」は、会員215所帯に配るだけで、
他には一切使用しません
無断使用はできませんので、お願いする事に致しました、重ねて
宜しくお願い申し上げます

by koh925 (2023-05-02 11:33) 

Hide

koh925先輩 今日は〜今日はいいお天気で神様の出入りが多く仕事?
どころではありません><コロナにはまだまだ注意が必要なんですが!
フリーマーケットのイラストですね宜しかったらお使いください、右の
子供の背中に名前を書き込んでいますが外したイラストを送りましょうか?メール頂けましたら・・・
by Hide (2023-05-02 13:23) 

ファルコ84

最近は、美術・芸術・博物・・・ ご無沙汰です
せっかく機会が有るので、どれかにふれたい、
福井の恐竜博物館にも行きました。
今は、もっぱら「間違い探し」です、
前頭葉を鍛えるためだけでは、寂しい。
by ファルコ84 (2023-05-02 15:27) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜只今ランチタイムで昨日同様おにぎりです><
天婦羅そばでも頂きたいところですが汁物はダメ!またフォークで食べる蕎麦は美味しくないですわ〜今年の年越し蕎麦までに治したい・・・
行動範囲の狭い約4年間、遠出は心臓君に聞いておくれですって><

by Hide (2023-05-02 16:30)