SSブログ

2023年4月28日(金曜日)本日は晴れ!

「魔の金曜日」この日の雨だけはご勘弁・・・
自転車で「書道教室」に来る子がいますので帰りがとても心配です!


遠い昔? シーアン新宿西口店 懐かしの2015年。
まだ70歳前で若くて元気?ま〜良く飲みました食べませんがね><
15.3.17*シーアンにてオフ会*68-.212.3.jpg
kousakuさん今ではヒゲも真っ白では? 駅員3さんお元気ですか〜
この手前、左に英ちゃんさんがいますが飲み疲れましたよね?
15.3*シーアン新宿にてアイマスク*20-201.9.jpg
2015.3.17*新宿シーアンにてオフ会.jpg
 知人の店が何軒か近くにありますが二次会はも〜ダメ!
 15.3*シーアンにて英*28-131.5.jpg


  バーベ*40-173.8.jpg

 好きな歌!
 れんげ 
 ビリー・バンバン
4.28-れんげ草*72-229.2.jpg

    山のふもとの 小さな村に
    咲いたかわいい れんげ草
    おぼえているかい あの娘のことを
    えくぼが かわいい娘だったね
    黒いひとみで ほほえんで
    れんげ草を ぼくにくれたっけ
    あの日はきりが かかっていたね
    おぼえているかい れんげ草



  たっぷりと笑顔を詰めて里帰り

 23.4.28*故郷へ*82-194.jpg

     お日さん雨さん

       ほこりのついた
       芝草を
       雨さん洗って
       くれました。

       洗ってぬれた
       芝草を
       お日さんほして
       くれました。

       こうして私が
       寝ころんで
       空をみるのに
       よいように。
         みすゞ


     日向ぼっこが好き!

日向ぼっこ*57-219.6.jpg

         咲いた〜咲いた〜
     4.28*チューリップ*50-98.6.jpg

壱億円札・・・持ち歩けません><  見た目豪華なオモチャ〜♪
23.4.25*1億円札・表.jpg
裏はスッキリでもありません良く見ると手が込んで、いい仕事してます!
1億円札ー裏面*修*31.4-237.4.jpg
額が大き過ぎてチョイと出回る事は無さそうですね・・・では又?

nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 19

英ちゃん

壱億円札か~
これを出して買い物したらボケ老人だと思われるかもね?(^_^;)
そう言えば明日からGWだね。
まぁ、特に予定はないけどね(^▽^;)
ぁっ、4月初めに関西に行っちゃったから金欠だしね(;・∀・)
by 英ちゃん (2023-04-28 00:34) 

Hide

このゴールデンウイークは静かにしています多分?事務所でのんびり
似顔絵でも描こうかと思っていますが、指がやる気がなさそうで・・・
壱億円で良かったら送りますが使えないので意味ないね><
by Hide (2023-04-28 00:48) 

くまら

次は渋沢栄一バージョンが作られるんでしょうね~
by くまら (2023-04-28 09:26) 

もーもー

あーーイラストの色使い  最高
癒されます・・・暑すぎです・・・
一億円  あーー夢の夢・・・
なんだか  痴呆で  3億円寄付した裁判・・・
おえらいサンだったから・・その3億円を  皆で分けちゃー
まずいが・・・病院のために使われるのなら  遺族さん
諦めろーーと言いたいが・・・金は  恐ろしいですね・・
もちろんあれば 越したことはないけど・・・・
by もーもー (2023-04-28 10:26) 

kousaku

こんな高額は宝くじでも当たらないと無理ですね、でも一億あればどうするかな??
by kousaku (2023-04-28 12:15) 

Hide

ほんと魔の金曜日?余りに長い神様も困ったものです><早く何か頂きませんとランチ抜きでは厳し〜おにぎり1個と缶ビール1本ですかね?
そう栄ちゃんバージョンは既に進行中〜でも豪華で驚きます@@
by Hide (2023-04-28 13:31) 

Hide

もーもーさん、ありがとうございます!春色は大好きな色です@@
今日の電気ストーブはOFFのまま><お金は天下の回りもんとか言い
ます、有るならドンドン使いましょう?無ければ使えませんので。
寄付も結構ですがチョイと多過ぎるのでは!ま〜諦めましょうか!

kousakuさん今日は!温泉卵と缶ビール250を頂きました。もう帰り
たいのですが夕方に小悪魔が来ますので少し小休止です。億の貯金が
あれば海外から電話が入りますので、要注意・カモですよ〜><?
by Hide (2023-04-28 14:41) 

JUNKO

れんげそうの歌懐かしいです。
by JUNKO (2023-04-28 17:50) 

kiyotan

昔の思い出 良いですね
by kiyotan (2023-04-28 20:23) 

Hide

JUNKO先生 今晩はなんとか歩けそうですが腰の痛いのには負け!
また呑み出しましたが、明日はゆっくりの出勤とします・・・
by Hide (2023-04-28 21:25) 

Hide

kiyotanさん今晩は!若い頃はなんでも楽しく機敏に行動出来ましたが・・・最近、動きも鈍くなり何とも情けない話です><スポーツの記録男が泣けます!ま、動き回って出来る商売ではありませんので><

by Hide (2023-04-28 21:49) 

mitu

青春とは人生のある時を言うのではなく
心の様相を言うのだ・・・と、言っておられる人がいましたよ
皮膚の皴が増えても心は青春!(^^)!
by mitu (2023-04-29 04:30) 

ゆうみ

オフ会 いいですね。
こうしたお写真見せていただくと うらやましくなります。
お体大事になさってくださいね。
腰って 私もだけどなかなか良くならないですね。
by ゆうみ (2023-04-29 11:24) 

Hide

mituさん今日は!只今ランチのド真ん中?温泉たまごを2個目ですが
お肌にこれ以上シワが出ない様頂いています?飲み物は玄米黒酢ですが
卵に合わせ飲んでいます?今、心も青春ど真ん中ですが冷酒は効く〜

ゆうみさん今日は!何年もオフ会・飲み会を忘れて来ましたが、そろそろ再開されますかね?しかし今日の腰痛は本当に厳しく早く帰りたいと
思いますが帰るとまた倍の痛みが!しばらく事務所で我慢です><
by Hide (2023-04-29 15:41) 

OJJ

私も持っていましたよ|珍味銀行券壱億円・・たしかよっちゃん銀行という駄菓子やさんの分です。いつの間にか使ってしまったのかな~
『金は天下で回り物?』うちには寄り付かないようでっせ
by OJJ (2023-04-29 17:18) 

Hide

OJJさん今晩は!アララ〜遣われてしまいましたか><駄菓子なら山程
買えるでしょうね?しかし良く考えますが他に考える事はないんでしょうか?温泉卵も美味しいですが酒の肴になるの?今日3個目です・・・
by Hide (2023-04-29 23:55) 

英ちゃん

2015年のシーアンオフ会は懐かしいけどほとんど覚えてません(^_^;)
実は来月シーアンで親睦会をやる予定なんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-30 00:22) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!そう8年も前ですから記憶も曖昧に?
写真を見て、そうそうこのイメージでしたとさ・・・ほぼ4年近くになりますが商店街の忘年会・新年会は皆無><既に忘れ去られた様です?
親睦会とは懐かしいですね〜また詳細を拝見しますね!
by Hide (2023-04-30 01:12) 

ファルコ84

お昼は、近所の和食店で久しぶりに鰻を食べる予定でしたが
ネットで一応調べてみたら、予約でおしまいです。
残念!次回は予約しましょう。
私の70歳は、脳出血の直前です。
by ファルコ84 (2023-04-30 16:38)