SSブログ

2023年4月25日(火曜日)今夜遅くから雨だそうです!

明日は久々に一日中雨らしいですが・・・さて



一日延ばしは時の盗人である



 今年は見ることが出来ますか?

ツバメ*72-108.7.jpg

  てんとう虫

四つ葉のクローバーと天道虫.jpg

  あなたと私が 夢の国
  森の小さな 教会で
  結婚式を あげました
  照れてるあなたに 虫達が
  くちづけせよと はやしたて
  そっとあなたは くれました
  赤 青 黄色の 衣装をつけた
  てんとう虫が しゃしゃり出て
  サンバにあわせて 踊り出す
  愛する二人に 鳥達も
  赤いリボンの 花かごと
  愛のくちづけ くれました
   1973年7月5日 こんなに古い歌とは!
   チェリッシュ7枚目のシングル

  この世で本当に喜びを与えて
  くれる物は一体いくつ有るだろう
  指折り数えてみると真っ先に
  指を折らねばならぬ物とは
  「食べ物」で有る事に気付く!

温泉たまご 三個入りですが毎日二個を!タレが美味い!
23.4.22*温泉たまご*23-201.5.jpg

 この世に神は心配事の償いとして
 私たちに「希望と睡眠」を与えた

 人生にはどうしようも無い事がある。愛する
 ものの死とか、思いがけない不運とか、うち
 ひしがれて只々、嘆くしか無い時がある。
 河島英伍の歌ではないが、こんな時は・・・
 「男は酒を飲み、女は涙を流し、飲んで飲んで
 泣いて泣いて・・・・そして、やがては疲れて
 眠るのだ」眠る事により人はどうしようもない
 不幸と決別し、またまた新しい人生を始める
 事ができる・・・となればいいのだが!さて


小田原うさぎ・どら焼き 美味しいので二個いただき・・・
4.22*小田原うさぎが美味しい*23-201.5.jpg

 勤労は今でも成功への
 道であってこれ以外に道はない
 物事の成功はただ座っているだけでは得られない。
 積極的に楽しんで働く事が成功を約束するのである。
 ではでは皆様の成功を祈ってお休みなさい><

人に喜びを与えてくれる食べ物 そばが食べ易くていいが!
きつねうどん*37-202.jpg
牛丼*37-202.jpg
天丼48-201.4.jpg
▼まだまだ美味しく頂けそうですが!しかし寒〜い。
まだまだ寒い*43.2-202.jpg
でもまだ美味しく頂けません!フォークではね〜だめだ><

これが一番!
セイロンシナモンをたっぷり入れて頂きますが味も変わらず!
他の料理にシナモンは難しい、全てシナモン味に><
これが一番*50-203.6.jpg

 選挙も終わり、そろそろ病院へ行きたいと思いますが!
 痛み止めで暫く様子見、夜中ゆっくり寝られたら良しとしますか・・・

 コメントは午後からになりそうです!
nice!(82)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 20

英ちゃん

チェリッシュは、デビュー当時は5人居たのにいつの間にか2人になっちゃったね(^_^;)
てんとう虫のサンバは結婚式の定番ソングだけど今も歌われてるのかな?
てゆーか、若い人は知らないか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-25 01:45) 

向日葵

懐かしいですね。<てんとう虫のサンバ
一時期本当に流行りましたよねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2023-04-25 02:22) 

Hide

お早うございます!チェリッシュのメンバーはよく入れ替わっていました、でも松崎夫婦二人となりやっと落ち着いたのでは?メンバーが多いと大変です><彼女も72歳ですが、よく頑張っています!
by Hide (2023-04-25 02:26) 

Hide

向日葵さんお早うございます!この歌が流行りました頃、大塚〜巣鴨と
飛び回っての仕事でした!事務所でゆっくりラジオも聞けない頃でした
が、リクエストの多い曲に間違いありませんね!
by Hide (2023-04-25 02:38) 

kousaku

おはようございます、チェリッシュは懐かしいですね、本当によく町にも流れていましたね、
by kousaku (2023-04-25 07:48) 

もーもー

ツバメもてんとう虫も  田舎は 飛び交ってます
美味しいの食べて  ぐっすり寝れると良いですね
by もーもー (2023-04-25 08:28) 

Hide

kousakuさん今日は!只今、神様がお帰りです、一雨来そうな空模様に
なって来ましたので慌ててお帰りです。知り合いの作曲家も暇で困って
いましたが今はどうなりましたか?コロナが新曲も作らせませんで><
by Hide (2023-04-25 12:59) 

Hide

もーもーさん今日は!今、こちらは夕方5時過ぎの薄暗い時刻に突入?
これから早いランチ?に赤いきつねうどん豆サイズにたっぷりの辛子
とシナモンを入れ頂きますが!うどんの味は消されシナモンどんです!
by Hide (2023-04-25 13:21) 

kiyotan

天丼もすき焼きも美味しそう
そうですね 食べて寝る 働くことはほどほどに。
どうせ行く末は永遠に寝ることになるんだけど
今から練習?
by kiyotan (2023-04-25 17:43) 

OJJ

チェリッシュ、懐かしいですね~回らない舌で真似ていた子達も、もう中年! ウチには神様が降臨されないのでクウネル飲む出すは自由ですが・・・ツバメはもう囀っていまっせ~鶯もまだ鳴いて!

by OJJ (2023-04-25 18:00) 

ゆうみ

食べ物は生きることの支えですね
by ゆうみ (2023-04-25 20:46) 

erena

歓びを与えてくれる物 食べ物とは実感してます!!
by erena (2023-04-25 21:15) 

JUNKO

おいしそうなお料理沢山ですね。
by JUNKO (2023-04-25 21:39) 

Hide

kiyotanさんお早うございます!夜中に雨も降り始め寒いです!
只今、温泉卵を買い忘れましたのでゆで卵を4個造り、つまみで頂いています6分30秒は黄身も固まる寸前で美味しい@@まだ寝られません!
by Hide (2023-04-26 01:23) 

Hide

OJJさんお早うございます!最近、神様も日本茶を飲まれに良くいらっしゃいます!神様でもコロナは怖かった様ですし90歳近いとね・・・
チェリッシュの女の子が先月72歳の誕生日を!最近鳩もカラスも><

by Hide (2023-04-26 01:35) 

Hide

ゆうみさんお早うございます!こちら冷たい雨が降っていますが暖房はOFF、電気代も心配ですがすぐ寝てしまいそうで。ゆで卵を食べた後は食パンにマヨとケチャップでおつまみ!ロックが美味いです><

erena先生お早うございます!毎日、今日のランチは何にしようかと
悩みますが蕎麦などの汁物は注文できず!毎度食べ出しますと神様がいらっしゃるんです><出直してはくれません、世の中こんなもの!

JUNKO先生お早うございます!美味しそうな食事ですが、これを全てフォークで頂きたくはありません><一日でも早く右の指が治り箸
が持てる様になりたく頑張っていますが、ま〜治りの遅い事!歳?
by Hide (2023-04-26 01:58) 

leolio

てんとう虫は見かけませんが、
燕は最近見ました。

by leolio (2023-04-27 09:19) 

Hide

leolioさんお早うございます!春は天道虫〜そろそろツバメを見掛ける季節です、ま〜外に出ないとツバメなど見られませんね>< 既に何年
経ちますか?目も悪くなりツバメは速いので見るのは難しいかもね@@
by Hide (2023-04-27 11:41) 

ファルコ84

今日はじめてツバメを観ました、
写真に撮りたいのですが飛ぶのが早い、電線でもじっとしていません。
巣を作ったらそのうちに!
by ファルコ84 (2023-04-27 16:55) 

Hide

ファルコ84さん今晩は、もう7時を過ぎ外は暗くなって来ました!
焼き鳥のいい香りが・・・ツバメも見たいのですがツバメの巣も一度は
食べてみたいものです、10万以上は見て美味しさの保証は、さ〜て?


by Hide (2023-04-27 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。