SSブログ

2023年4月22日(土曜日)今日も暑くなる?寒く?

カエル・・・まったく見る事が出来ません!


かえる合唱
岡本敏明:作詞・ドイツ民謡

かえるのうたが
きこえてくるよ
クヮ クヮ クヮ クヮ
ケケケケ ケケケケ
クヮクヮクヮ

4.22*アマガエル修*72-146.6.jpg

春だったね
吉田拓郎:歌

僕を忘れた頃に 
君を忘れられない
そんな僕の手紙がつく

くもりガラスの窓をたたいて
君の時計をとめてみたい
ああ僕の時計はあの時のまま
風に吹き吹き上げられたほこりの中
二人の声も消えてしまった
ああ あれは春だったね


2002年5月のデュエット家康がいる・・・
デュエット嵐・5月*33-209.jpg

書道の子供、どうしてここに「お馬さん」がいるの?ん
トウショウボーイ*72-238.jpg

馬耳東風
東風は人に快い感じを与える春風。
馬の耳に快い春風が吹いても馬は何の
感じも持たないと言う事で、人の意見を
聞き流して心にとめない。有り難い教え
にも耳を傾けない事の例え。
類句:馬の耳に風。馬の耳に念仏。

1976年:皐月賞:トウショウボーイ
トウショウボーイ*60-262.5.jpg

1976年(昭和51年)
《 レ ー ス 》
ダービーはクライムカイザーが、シード馬の
トウショウボーイに1馬身半差をつけ優勝。
4番人気で単勝1,520円の好配当に。
京成杯、弥生賞も優勝。
皐月賞は2番人気のトウショウボーイが、1番
人気テンポイントに5馬身差で圧勝。
菊花賞はクライムカイザー、トウショウボーイ
の2頭がシードされたが、前者が5着、後者が
3着に敗退。
12番人気のグリーングラスが優勝、2着がテン
ポイントで連複5-6 8,030円の波乱!
有馬記念は1番人気トウショウボーイが、2着の
テンポイントを1馬身1/2差抑えて優勝。
同馬は年度代表馬と、賞金1億8437万9,600円
で年間最高賞金獲得馬となる。

昔の話しで・・・今では、サッパリわかりません・・・

この暑さで体調も良くありません・・・
暑いよね〜.jpg
今日も暑くなりますか・・・えっ北風が・・・
そう暑いよね〜72-321.2.jpg
寒暖の差が激し過ぎ、ついて行けません><

ではではまた・・・
nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 17

向日葵

ホント、寒暖の差が激し過ぎますね。
ある地域など日較差20度超えだそうですよ。
身体の調子がくるってしまいます・・!!
by 向日葵 (2023-04-22 01:31) 

英ちゃん

私も昔は競馬をやってたけど1976年の頃は知りません(^_^;)
まぁ、当たらないので20代後半でやめちゃいましたが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-22 01:35) 

Hide

向日葵さん おはようございます!この時間、外は既に明るいんですが
空は雲で覆われています。今日は一日この様な天気なんでしょうかね?
20度差では即入院かも?そんな時は寝ているのが一番ですが無理><
by Hide (2023-04-22 05:20) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!賭け事でお金は貯められません!
もしも大当たりで大金が・・・ハイ直ぐに消えて無くなりますから。
今では、ロト7とナンバーズ4、位ですが毎週綺麗に外しています(涙
by Hide (2023-04-22 05:38) 

mitu

カエルの歌も拓郎の歌も好き~♪
ああ~あれは春だったねぇ・・・あおはる( *´艸`)
by mitu (2023-04-22 06:18) 

もーもー

こちらは、田んぼに水が入り
カエルの合唱で  賑やかになりますよ―――
あーー馬さん 金だったら  凄い事になってましたね(^^♪
by もーもー (2023-04-22 07:58) 

くまら

テンポイントが好きでした~
生で見た事は無いけど~
by くまら (2023-04-22 12:02) 

kousaku

今日は一変して肌寒い日成りました、選挙事務所でもストーブを点けてけております、昨日は暑くて半袖でしたが今日はジャンパーを羽織らないと寒い位ですね、しかも小雨も降り出しましたからね。
by kousaku (2023-04-22 14:27) 

Hide

mituさん今日は!ランチタイムですのでブルガリアくんにシナモンちゃんを振り掛けて美味しく頂きます。ハチミツも頂きますが美味しいお昼
は最高!朝は黒酢黒ニンニクと黒酢リンゴ酢を、あ〜も〜飽きが><
by Hide (2023-04-22 15:31) 

Hide

もーもーさん今日は!本日は後ろで電気ストーブが活躍中なんです!
そろそろ田植えが始まる季節ですのでカエルの合唱が楽しみですね〜?
これが純金でしたら皆さんが触れる所に置いてはおきません><涙

くまらさん今日は〜まあ賭け事は苦手でして全てバー様に教えてもらい
麻雀等もやりましたが続く訳も無く、仕事とお酒がオンリーでした!
テンポイントも凄かった〜流星の貴公子も骨折には勝てませんでした。
by Hide (2023-04-22 16:19) 

Hide

kousakuさん今日は! 来週は少しのんびり出来ますか?この異常気象
には体も参ってしまいそうで相変わらず夜中には腰痛・指痛でゆっくり
眠ることも出来ず!爪も綺麗に見られるようになりかけた所にまた嫌な
ラインが入り、これでは年内も完治しないか?この繰り返しではね><
by Hide (2023-04-22 16:52) 

kiyotan

昨日は夏日で今日は一段と涼しい日
調子が狂いますよね
そういうのが春なのでしたっけ?
by kiyotan (2023-04-22 17:26) 

JUNKO

こちらは13度に20メートルの風ですからね。寒いです。春風なんてものじゃありません。
by JUNKO (2023-04-22 18:50) 

OJJ

TTG(トウショウボーイ、テンポイント、グリーングラス)アレから40年経っても忘れませんね~馬に夢ある世代でした~
馬耳東風?東 風(コチ)吹かば匂い起こせよ梅の花 当たらなくとも張るな忘れそう~ 詠み人何も知らず orzペコリ
by OJJ (2023-04-22 21:44) 

ファルコ84

桜は過ぎても春は続いているようです、初夏ですかね!
馬はやりません、でも見るのは好きです
馬名は有名なのしか知りません・・・ただの好奇心です。
暑かったり!冷えたり!無茶苦茶、これが現実です。
by ファルコ84 (2023-04-23 08:19) 

英ちゃん

競馬と言えば私の地元には競馬場があるけどね(東京競馬場)。
昔は「競馬場が近くにあっていいねぇ」と言われてましたが(^_^;)
やめたら近くにあっても意味がないです(;^ω^)
そりゃそうだっちゅうの(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-23 15:55) 

Hide

kiyotanさん、JUNKO先生、OJJさん、ファルコ84さん、英ちゃんさん
お早うございます!今日は天気が良さそうな空ですがさて!
今、寒い様な気もしますが暖房は点けません!馬は子供の頃から良く見ましたが乗ったことは一度もなく、どうも馬が会いません・・・
さ〜て、そろそろ横にならせて頂きますが寝むれそうもないです!
by Hide (2023-04-24 03:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。