SSブログ

2023年1月27日(金曜日)そろそろ雪ですか?

東京都心は、雪が降りそうもありませんね?


  1.27*キャバリア*58-61.4.jpg

無い時の辛抱ある時の倹約
無い時はじっと不自由を我慢し、ある時は
あるからといって無駄使いをせず節約をし
なければいけない。沢山のお金が貯まった
からと言いやたらと浪費する事の愚かさを
戒めて言う!
口と財布は締めるが得。


1.27*赤胴鈴之助*82-126.2.jpg
「猪口才な小僧め名を 名をなのれ!」
「赤胴 鈴之助だ!」
  二曲目〜
  父のかたみの 赤胴つけて
  かける気合も 真空斬りよ
  なんの負けるか 稲妻斬りに
  散らす火花の一騎打ち お〜
  頑張れ凄いぞ 僕らの仲間
  赤胴鈴之助

  ではでは
 「真空斬り」が出る前に帰りますわ。


      福寿草

福寿草*72-136.1.jpg

    いつまで生きるかより
    どう生きるか!

    人の生命の価値は
    命の 時間の長短では測れない
    むしろ その質をこそ問うべきであろう
    私に出来ることは何かを 我が胸に問い
    志高く一日・一月・一年を
    心ゆたかに生きたい!


    ポインセチア
ポインセチア*55-224.jpg
     「私の心は燃えている」


事務所の
ポインセチアが、元気なので掲載しましたが
も〜花は遅かった!・・・かおるちゃん? 
そこで、これでしたら如何>< 紅梅と雪
23.1.27*紅梅と雪-40-236.7.jpg

今朝、飯能の友人から送られて来た
「樹氷」今夜飲もう?
23.1.27早朝の散歩道で*8-349.6.jpg

ではでは、お休みなさい・・・横にならせて頂きます><

nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

kiyotan

口と財布は締めるが得
そういうけれど口だけはつい減らず口
これはいけないことですね 慎みます。
財布は最近はずっと締めています。
カード使ってばかりで・・
by kiyotan (2023-01-27 09:33) 

もーもー

口は災いの元 分かっちゃいるが・・黙っていられず・・
財布も  今は携帯で ポイントもたまるし・・・
ついつい  使いすぎ  財布の存在が・・・
小銭が無くて・・お賽銭四苦八苦
by もーもー (2023-01-27 09:50) 

OJJ

福寿壮三畳一間八千円 柳昇 こればかりが出て来まっせ~
志高く一日・一月・一年を・・・そんな昔も有りました。<日進月歩>も今では高速化され<秒進分歩> ウソです!
by OJJ (2023-01-27 10:04) 

Hide

kiyotanさん今日は〜只今、神様がお帰りで、長い時間いらっしゃいました><財布の口も玄関も閉めたいくらいですが、それではね!
スーパーでの買い物は全てカードですので現金無し@@大丈夫かな〜
by Hide (2023-01-27 12:18) 

sasanono

何となく、今日もまた雪は降らないような... (希望的観測?)
お金も人生の残り時間も、どちらも無駄遣いできるほどは
残っていないような... 量より質ですね?志高く*
志高く... 何しよう??? 考えているだけで終わっちゃいそう!
by sasanono (2023-01-27 12:21) 

英ちゃん

この前の関西のような雪が降ったら東京だって交通マヒする事でしょう?Σ(゚ロ゚;)
しかし、寒くて何処にも出掛ける気がしません(^_^;)
でも来月のブログネタが無いので何処かに行かないと(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-27 12:34) 

とし@黒猫

アイコンがたまに変わるので、あれれ誰だろう? と
思ったりしました。
ポインセチアは12月の花のイメージですが、
好きな花です。
by とし@黒猫 (2023-01-27 12:40) 

Rchoose19

懐かしいなぁ~と思ったのですが
私はリアルタイムでは見ていないような気が・・・
あっ!赤胴鈴之助ね。
吉永小百合さんがやったのは、誰でしたっけ?

by Rchoose19 (2023-01-27 12:53) 

Hide

もーもーさん今日は〜昨年は新しく財布を購入しましたが、ほとんど
使いません使うのは病院位です。お賽銭は景気良く万札でしょ><?
昨日お客様に払って頂いたPOP料金内に2千円札が、これ日本のお札なの〜と?丸々お太りの紫式部の絵が・・・間違いない@@

OJJさん今日は〜「大きなことを言う様ですが、春風亭柳昇と言えば我が国では私一人でございます」の名文句の秋本さん、82?歳で亡くなるまではよくお話ししましたよ。離れの2階の昇太くんもね!

by Hide (2023-01-27 12:53) 

Hide

sasanonoさん今日は〜かなりお天気も悪くなって来ました、 ま〜雪に
なりますかね?子供とワンちゃんは外で駆け回りますが、あたしゃ〜
早く帰って緑茶割りのホットでも>< これから先?ケセラセラです!も〜腰は痛く夜中に目覚めるわ指は痛く目覚めるわ〜他に目覚めは?
by Hide (2023-01-27 13:21) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜ここで雪でも降るとネタが多く助かりますが
後が大変!雪になりますとタクシーを拾うのも大変で次回の病院予約をいつ頃にしたらいいのか?こんな事で悩み本当に困ったものです。

とし@黒猫さん今日は〜只今、薬指と小指で頑張っています。最悪の親指を良くぶつけるので困ったもので、ゆっくり寝てもいられず包帯グルグル巻きもキーボードが見えずダメ、この天気で病院もダメか?

Rchoose19さん今日は〜2時ですがランチタイムです><食べたい物もなく取り敢えずブルガリアヨーグルトへゼラチンパウダーを振り込んで1/3程を頂き、KAKAO95%のチョコを2つ頂き、さてお次は?
そう小百合ちゃんが何かやっていましたね><月光仮面も良かった〜


by Hide (2023-01-27 14:14) 

JUNKO

ポインセチアは新年にぴったり来ないあ。やっぱり12月だ。
by JUNKO (2023-01-27 15:38) 

Hide

JUNKO先生今晩は!綺麗で好きな花を描き、何でも掲載してしまい皆さんに違和感を><今後、もう少し考えてから載せさせて頂きますね!
そろそろ薔薇・または百合?を買って来ますが、今時の花は何><?
by Hide (2023-01-27 20:28)