SSブログ

2022年7月14日(木曜日)お天気?分かりません・・・

昨日、夜中の大雨に驚き飛び起きました!
オーバーかもしれませんが今朝は綺麗なバルコニー><?


フラワーデザインの社長から!
ブーゲンビリアだそうです?
ブーゲンビリア-1*23.3-206.9.jpg
ブーゲンビリア-2*23.3-206.9.jpg

天気は良さそう・・・
空-1*25.2-169.6.jpg
しかし急変しますので・・・傘をお忘れなく!
突然雨雲に*27.2-157.4.jpg


良源(りょうげん)912〜985年
平安中期の天台宗の僧。天台宗中興の祖。
勅謚(ちょくし)は慈恵大師、通称を正月の三日に亡く
なったので一般では元三大師(がんざんだいし)と言う。
第十八代・天台座主(天台宗の最高位)
中世以降は民間にて「厄除け大師」で信仰を集めた。

22.7.14*病魔退散・良源*55-931.8.jpg
▲書道の先輩(86歳)に描いて頂いた「病魔退散」の色紙。



13日、東京都内のコロナ感染者・・・16.878



日枝神社、参拝記念
病魔退散*22.8-197.8.jpg

可愛い綺麗な花が・・・・何百メートルも?
22.7.7-花-2*30.7-207.8.jpg

22.7.7*花-1*26-206.9.jpg

22.7.7*花-3*23.3-206.9.jpg

22.7.7*花-4*23.3-206.9.jpg

可愛い花を撮っている間、ポスターを見る人は?
22.7.7*選挙ポスターと花*30.7-206.9.jpg
選挙掲示板の前を多くの人が通りましたがポスターを見ません!

今年も二度目が届きました! 結構大量で配布が大変です!
お中元の牛肉*2度目*27.1-206.9.jpg
松阪牛(焼肉用)ほとんど頂きません、三岳の緑茶割り。
松阪牛*23.3-206.9.jpg
もも 福島県産・もも肉は二個完食ですぞ><
福島県のもも*23.3-206.9.jpg
今年は「すもも」を何個頂いた事か、でも「スイカもも」が食べたい!


チューリップの花から生まれた「親指」ほどの大きさ
の少女、ヒキガエルやコガネムシの求婚から逃れ南の
国にたどり着き花の妖精の王子と結婚する〜
その後は?知りません・・・
 右手「親指」が痛くて使えないと、ま〜困ります!
マウスは逃げるは逃げる・・・で具合も悪く休業中!

すべての文字入力は、孫のそら君に依頼、本当に助かります!
nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 16

英ちゃん

東京は、今夜から明日の朝にかけて大雨と言ってました(^_^;)
埼玉県みたいな集中豪雨になったらどうなるかね?
コロナの感染者数も毎週倍増してるから来週には東京は1日の感染者が3万人超えるかも?Σ(゚ロ゚;)
私は独自に外出自粛してるけどね。
by 英ちゃん (2022-07-14 01:15) 

OJJ

厄除け大師さま Hideさんを助け給え・・・な~む~~
by OJJ (2022-07-14 06:55) 

Rchoose19

厄も病魔もウイルスも退散してくれるといいですね!
86歳ですかぁ♪
すごいな!
by Rchoose19 (2022-07-14 07:55) 

kousaku

これで病魔が退散されればいいですね、とにかく今のコロナは今の薬では効かないそうです接種は重症にはなりにくいそうなんですがね。
でも4回目は打っておいた方がいいそうですよ、お互い気を付けましょうね。
by kousaku (2022-07-14 09:02) 

kiyotan

じわじわと増加する感染者
だからどうすれば良いのか
今まで通りマスクして手洗いして人混みへは
なるべく行かない そういうことになりますね
by kiyotan (2022-07-14 16:12) 

koh925

今週は梅雨の末期、来週は2度目の梅雨明け
身体がついて行けません
by koh925 (2022-07-15 09:14) 

向日葵

わ1わ!わ!急に可愛いお花がいっぱい増えてるぅ~~!!
by 向日葵 (2022-07-16 02:28) 

JUNKO

垣根の赤い花、元気ですね。感染者増えすぎ。8月の旅行は無理かな。来年はもういけないのに。
by JUNKO (2022-07-17 13:40) 

JUNKO

垣根じゃなくプランターでしたね。
by JUNKO (2022-07-18 10:57) 

Hide

みなさん、コメントありがとうございます!感謝。
今はどこにも行かないで!と言われますが・・・
家と事務所の往復のみ・・・具合が悪いです><
by Hide (2022-07-19 23:24) 

英ちゃん

今日の東京は猛暑日予報です(^_^;)
日中は外に出ない方がいいかも?
by 英ちゃん (2022-07-20 02:18) 

もーもー

厄除け大師、このお札は
各家庭で結構見ますね〜
ご利益あり〜〜
by もーもー (2022-07-20 21:16) 

OJJ

おやゆび悲鳴のお話、最後はメデタシ目出度しかと思いたいです。私の薄い白髪頭ではドイツとかデンマークでは森へ行くこと⇔多くの苦難の遭遇する・・との理解です。新宿とは似ていない!
by OJJ (2022-07-23 21:48) 

sasanono

著中お見舞い申し上げます
親指姫の調子は如何ですか? 大切にしてあげて下さいませね!
不眠, 足腰背中の調子は如何ですか?
もう、本当に老いたくないものですわ... つくづく...
つくつく... ツクツクボウシ... もうすぐ8月ですね。
猛暑をお見舞いされたくないものです!
by sasanono (2022-07-25 11:55) 

erena

Hideさん お大事になさって下さい。
by erena (2022-07-25 23:39) 

Hide

最悪の夏・・・
休みたいのですが休めず・・・なんとか出勤!
しかし今朝は、まさかの雨、ま〜よく濡れる夏です!
さてさて飲んで帰りますが>< 痛い中指です。

by Hide (2022-07-26 16:39)