SSブログ

2022年6月9日(木曜日)曇り空でしょう・・・

6月は「水無月」で水の月、寒い毎日で体調不良の日々を!



教うるは学ぶの半ばなり
人に教えると言う事は、教えるために自分
も一層の勉強をするので?半ば自分の勉強
にもなるんです。
◉教える事よりも、常に他から学び取る心
 を大切にせよという教えに・・・
 腰痛は覚悟の上・・・

  ウサ子とニンジン70-75.6.jpg


希望に燃えて勇んでいる時が
  一番幸せな時である


  パグ*72−63.7.jpg


春に百花あり 秋に月あり
夏に涼風あり 冬に雪あり
すなわちこれ人間の好時節

心ここにあらざれば見れども見えず聞けども
聞こえずと言うけれど、自然界は素晴らしい
饗宴にみちている。
ところがそれに気付かない鈍な者が世の中に
は案外多いのだ愚かしくも春なのに秋を望み、
冬なのに夏を憧れる。自然に従って、春には
春を楽しみ、梅雨時は雨を楽しみ>< ん?
秋には秋を楽しめばいい・・・そうですね!

6.9*紫陽花とカタ*80-203.4.jpg
    紫陽花にカタツムリ・・・見たこと無し?

美味しいエスカルゴ*43-152.4.jpg
フランス料理のエスカルゴを食べたい!
パセリ・ニンニク・調味料・エスカルゴバターを絡めて
頂きますが、とても美味しくクセになります!




老化防止に一番よく効く薬は運動

 毎日の散歩、体操、太極拳、ダンス、テニス、
水泳、ハイキング、山菜採り、バードウォッチ
ング・・・とりわけ若者や異性と一緒にスポー
ツを楽しんでいる人たちはいつまでも老けない。
老けるのが早いわけだ、散歩も出来ず!

6.9*さ〜がんばろう*72-210.9.jpg

病気は、こちらが弱味を見せると
すぐそれに乗じて来てしまう。

私たちの体は常にバイ菌の襲撃に遭っているそう
です。それでも頼もしい事に、普通の健康体なら、
そんなバイ菌は難なく排撃してしまうらしい、と
ころがチョイと油断をしてスキを見せると、そこ
につけ込んで侵略して来るそうだね。風邪などが
そのいい例で、少し飲み過ぎたとか、過労とかが、
とんでもない敵の侵略にきっかけを与えてしまう
事になる。こんな時はサバ缶でも食べて・・・?



サバの味噌煮缶 サバサバ美味しく頂き〜
さば味噌煮-1*20-152.6.jpg
裏のフタは紙?手・指を切りませんね!
サバみそ缶のフタは紙*20-152.6.jpg
中身がとても綺麗で驚き〜味も良く!
中が綺麗で驚き*20-152.6.jpg
さ〜てこの缶詰は、何処で買いましたか?

ではまた!
nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 18

OJJ

梅雨時は雨を楽しみ>< ん?・・・ Hideさんの心の叫びが聞こえた~
<己が雨に濡れると思うからいけないので、二三歩下って雨に濡れている己をじ~~~っと眺めれば、そこには画も有り詩もある??>
by OJJ (2022-06-09 12:27) 

英ちゃん

カタツムリは、最近は見てません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-09 13:15) 

kiyotan

疲れたなと思った途端に私も風邪に取り付かれなかなか
治りません

by kiyotan (2022-06-09 15:50) 

kinkin

やはり歩く事は良いようですよ・・・
by kinkin (2022-06-09 15:56) 

JUNKO

今日も運動してきましたよ。年の割には頑張っています。自画自賛です。
by JUNKO (2022-06-09 16:48) 

Hide

OJJさん今晩は〜雨を毎日楽しんでいたいのですが今日は雨無しです!
しかし今年ほど雨で?体調を壊した年も無く、寅年は怖いですわ〜><
6位から2〜1位になる日も近いかも知れませんが、せめて2位でしょ〜

英ちゃんさん今晩は〜カタツムリは見て楽しむものでは無く、美味しく
食べて酒宴を楽しみましょう!昔、歌舞伎町のプレイガール?で美味しく頂きましたがアミタイツが最高〜の店内、皆モデルさんだったのか?
by Hide (2022-06-09 19:07) 

Hide

kiyotanさんいつもお越し頂きありがとうございます!感謝です。
最近、行動範囲も徐々に狭くなり新宿駅近辺でしか動けそうもありません、西口中心でしょうか?東は遠いな〜昔は東でしたが今は西?

kinkinさん今晩は〜行きたい所へ行けたのは遠い昔のお話になりそう
そもそも杖を買う事など思った事もなく自由気ままに動けて当然と
思っていましたが、身体は正直で長い時間歩くことを許しません><

JUNKO先生今晩は〜先生は頑張屋で羨ましいです!今日も素敵な写真が撮れましたか〜!ま〜とにかく無理だけは禁物ですからね〜
北海道に行きたいが、とても無理そうです><

by Hide (2022-06-09 20:28) 

向日葵

だったら余計に体調管理には気を付けないと!!
Hideさんにはお元気で居て欲しいですから。
by 向日葵 (2022-06-10 03:28) 

kousaku

確かにそのようですネ敵は隙を見つけると直ぐに身体に取り付きますからね。
とにかく運動と清潔が何よりですね。
週三回のグランドゴルフに散歩がてらのカメラ散歩これがまた結構歩きますからね、とにかく健康が一番ですよ。
by kousaku (2022-06-10 18:09) 

Hide

向日葵さん今晩は〜ですね!今日は「魔の金曜日」子供達の書道も終わり飲んでいますが腰痛は良くなる事もなく我慢!早く飲んで早く横になりたいのですが寝る事も出来ず? 後、何杯飲んで帰りましょうね?

kousakuさん今晩は!最近では身体もスキだらけ、ま〜毎日がスキ焼き
状態><? 先日6日にバス停まで徒歩5分を歩きましたらダウン寸前。
本日10日ですが、まだ6日の疲れが残りまして・・・健康に勝る・・・
by Hide (2022-06-10 19:22) 

OJJ

九州も梅雨入りだそうで・・・関西は梅雨入り宣言無しです。
腰痛と肩こりは人類が2足歩行をはじぇめた時からの宿命らしい。Hideさんは最先端を進んでおられるのでっせ~  冷やさんことが大事!
by OJJ (2022-06-11 13:36) 

sasanono

夜、眠れるようになりましたか?
かつて、祖母が寝る前にビオフェルミンを飲むと眠れる
と、言っていました。沢山歩いて疲れているはずなのに
眠れないのは、腸内環境の影響もあるかも???
エスカルゴ ... フランスのスーパーに缶詰がありました*
勿論、食べました! が、うずまき殻なしでしたので、
何だか、物足りない感じでした。
by sasanono (2022-06-11 19:58) 

らしゅえいむ

そこらへんのカタツムリは
危険なので触ってはいけない、と。最近言われていますね。
こどものころ、つつきまわしていたけどね・・。
by らしゅえいむ (2022-06-11 23:52) 

Hide

OJJさんお早うございます!此の好天気?通院だけは断れません><
ま〜最先端の患者さんの多いこと待合室で待つのも辛く、トイレばかりも行けませんし、まだコロナが怖い東京!病院の待合室も心配で
長い待ち時間は具合が悪くなりますので行きたくないですわ・・・

sasanonoさんお早うございます!まだまだ寝られず起きています!
担当医から寝られない時は此の薬を飲んで下さいと1ヶ月分を頂きましたが、お酒を飲んだら飲まないで!との事で、まだ一度も><
エスカルゴを運んでくれるバニーガールがいいんです>< アホ〜

らしゅえいむさんお早うございます!何十年もカタツムリは見ていませんが、まさか美味しく頂けるとは><食用で調理も大変手間ですがお安くお手頃に頂けますので。暫く歌舞伎町の此の店も行っていませんが、まだ営業していますか?閉店されたお店が多く行くまでは?
by Hide (2022-06-12 02:32) 

OJJ

教うるは学ぶの半ばなり・・
私は飛蚊症です『数えるは支払うの半ばなり??』チヤウよね
by OJJ (2022-06-12 18:47) 

英ちゃん

エスカルゴは、食べた事がありません(^_^;)
てゆーか、カタツムリを連想するからあんまり食べる気がしません(;^ω^)
サバ缶も最近は値段が高いのであまり買わなくなりました(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-13 00:37) 

Hide

OJJさんお早うございます! 毎度飲みながらの仕事も疲れますが
飲みながらですので何とかこの時間まで起きていられるんです!ま〜
何処まで仕事&書道を続けられますか?薬で治せる腰痛ではない!

英ちゃんさんお早うございます!とても美味しいのですが勇気が><
お酒の力で頂いたのか?モデルの様なバニーガールが再度見たくて注文したのか記憶もサッパリ?ですが味だけは最高です!好みですが。

by Hide (2022-06-13 02:02) 

erena

本当ですね。
本当ですね。
本当ですねー。と伺うたびに思います。
追われて時間は進みますが
いつまでやれるのかといつも思って過ごしています。
梅雨時期 体調お気を付けお過ごしください!
by erena (2022-06-14 16:39)