SSブログ

2022年6月6日(月曜日)昨夜から雨。

本日昼前、関東・甲信越地方が梅雨入り!



梅雨入りしましたね!
梅雨入り*75-251.9.jpg


人間は進歩に進歩を重ね
挙句の果てにいつか文明と名付け
られるものの、行き過ぎのため
自滅してしまうのでは・・・

7月4日が気になります!
何もなければいいが・・・
アメリカ国旗と自由の女神*72-78.3.jpg

核兵器、酸性雨、大気汚染、水質汚濁、地球温
暖化と連想すれば、空恐ろしいばかりだ!
 人間はやはり禁断の知恵の実を食べてしまっ
た報いなのか?お調子に乗り過ぎて、自ら造り
出した文明の重荷に耐えかね、その毒素に染ま
って、そろそろ寿命の尽き果てる頃、なのであ
ろうか? あ〜おそロシア・・・


雨がお似合いの東京も今日、梅雨入りしました!
226.6*雨の日の紫陽花*26.5-267.9.jpg
22.6.6*朝の紫陽花-2*26.5-267.9.jpg
朝の紫陽花-3*30.1-267.9.jpg

なにもしなくても?美味しい食パン
極生「北海道ミルクバター」食パン 1,100円
22.6.4*嵜本食パン*.jpg
なにもしません?カレーと一緒に頂きましたが・・・なにか?


   自分を大切にしない人を
どうして自然が大切にしてくれるだろう
   これではいけないと分かっていながら
     つい自分を甘やかしてしまう


8日、11日は病院の予約日。
通院に疲れてしまう様ではダメですね。
今バスは乗り放題で無料ですが・・・行き先が大病院では><
これ昨年のお話で、大病院の先生が紹介してくれましたのが
事務所からタクシーでしか?行けない病院・・・

nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 24

Rchoose19

極生パンって・・・・^^;
焼かなくても美味しく食べられるパンってことかなぁ?
紫陽花がきれいに咲いていますねぇ~~。
うちのは、もう少しです♪
by Rchoose19 (2022-06-06 12:53) 

英ちゃん

梅雨入りしちゃったみたいだね(^_^;)
これからジメジメの日々が続くと思うと憂鬱です(;'∀')
まぁ、今日は涼しいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-06 14:46) 

kiyotan

通院の時に雨は憎いです。
梅雨時は治るものも治りにくいです
食欲だけが頼りですよ
by kiyotan (2022-06-06 16:44) 

向日葵

梅雨入りしましたね。
雨続きはうんざりですが、紫陽花が一際綺麗に咲いて
くれることでしょう。。
何故か最近、一年中「なんとか紫陽花」があちこちに
あるのですが、「紫陽花」はやはりこの雨の時期に
「雨に濡れながら」咲いているのが綺麗ですね。
極生「北海道ミルクバター」食パン。
とてもとても美味しそう!!ですね。
カレーで頂くなんて、実に美味しそう!!です!!
by 向日葵 (2022-06-07 02:50) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!只今、頂いておりますが美味しいかも知れません?でも酒のつまみには?焼くと香りで美味しいお酒が?小田急ハルクの地下にある嵜本パンですが、又11日に伺います!

英ちゃんさんおはようございます!とても苦手な梅雨入りの季節が今年もやって参りました!まだ飲みながらの仕事?ですが椅子に座るのが
辛いです!横になると何も出来ず、27インチは目も結構疲れます><
by Hide (2022-06-07 04:00) 

Hide

kiyotanさんおはようございます!外が明るくなって来ました、綺麗な青空も見えて来ました。体調不良で食欲はありませんがコロナではありません><昨夜はワサビがバッチリ効いた干瓢巻き5個とシジミの味噌汁
一杯、先程は食パンを一枚で薬を飲む為の食事で痩せません?
by Hide (2022-06-07 04:16) 

Hide

向日葵さんおはようございます!暫く紫陽花に名前を変えますか〜><
毎度、飲みながらのコメントでゴメン、しかし何年も飲んでいませんね!そろそろ50年ですか?ゴメン5年程かな?最近、外飲みが怖くて出
来ません、これは冗談!いつご一緒出来る事やら、お酒止めようか?嘘

by Hide (2022-06-07 04:33) 

kousaku

梅雨入りも紫陽花が綺麗に咲きましたね、最近は沼津でも美味しい食パン屋さんが増えておりますね、高い所は1800円と云う事ですからね、

by kousaku (2022-06-07 06:51) 

美美

争いのニュースが多い中、梅雨入りのニュース
少し滅入ります(^^;
by 美美 (2022-06-07 07:56) 

OJJ

山道を歩きながら考えた。カタツムリはアジサイを舐めるのだろうか?
Hideさんはお酒舐めるのだろうか? ロシア恐ろしや?ウクライナの未来は暗いないで~キエフも消えん!
じ~~っと待ってれば56億年後御仏が救って下さるそうですが・・?
by OJJ (2022-06-07 09:31) 

もーもー

人に厳しく 自分に甘く・・・なかなか 難しい
梅雨は嫌だが  紫陽花が 色鮮やかに(^^♪
by もーもー (2022-06-07 11:42) 

JUNKO

北海道産はどれもおいししでしょう?
by JUNKO (2022-06-07 19:09) 

Hide

kousakuさん今晩は!今日、雨が降る予報を見ませんでしたが、ま〜よく降り続きます!帰りはバス停迄5〜6分歩きますが、これだけでも足腰痛く夜中は寝られません>< またパンでも頂きながら!

美美さん今晩は〜最近、ほとんどTVを観ない生活です!ニュースは
戦争の話と食料品の値上げの話ばかりで観ていても時間の無駄で何
も出来ません、TVを観ながら仕事もブログも出来るといいな〜><

by Hide (2022-06-07 19:41) 

Hide

OJJさん今晩は〜梅雨入りの関東です!水入りかも知れませんが、この季節、紙を扱う仕事は苦手な季節。明日は病院ですので今夜は少し
控えめに><56億年後〜@@5〜6年待つんでしたら、ではまたね!

もーもーさん今晩は〜何とか若体にムチ打って毎日を送っています?
自然に逆らう事は出来ません、水無月は紫陽花が好きな色と姿で自由
気ままに咲いています!が、イラストは描きたく無く大変です!

JUNKO先生今晩は〜北海道産はスーパーにとても多く、美味しいのは当たり前です。台所には玉ねぎMサイズが5個・北海道産です!
みかんはペルー産、まさかペルー産のみかんを、今頂くとはね?
by Hide (2022-06-07 21:00) 

英ちゃん

今日も梅雨寒らしいね(;^ω^)
病院は、待ち時間も長いよね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-08 00:34) 

Hide

英ちゃんさん、おはようございます!今日は病院なのでお酒は控えめに
する予定でしたが、どうも無理な様で飲み過ぎています。まだこの時間に起きていますので病院での待ち時間はとても辛いと思います!寝よ〜
by Hide (2022-06-08 01:12) 

向日葵

いつまでも待っていますよん!生きていたら。。
(って、100%冗談では無いところが我ながら怖い!!)
by 向日葵 (2022-06-08 03:56) 

leolio

此方は、まだ梅雨入りしていません。
by leolio (2022-06-08 08:54) 

sasanono

雨の滴が綺麗です*
水や大地や空気が汚されてしまったら、どうしましょう?
政治社会は退行と悪化で、科学ばかりが進化している状態は
1番危険な方向に進み易い...
音楽と猫を探さなければ... ? 
by sasanono (2022-06-08 17:08) 

Hide

向日葵さん只今〜本日は血液を抜かれ少し体重も減りました?毎度の
注射嫌いで何か聞かれましても返事も返せません!帰り新宿の女将の
お店に寄ろうと思いましたが寝不足で後々の事を考えますと><
99%は冗談かと?@@ほんと何時になります?お酒を飲める日は。

leolioさん今晩は!本日只今、楽しい病院帰りです><今日は事務所を出て直ぐタクシーを拾えましたので18分も早く到着!待合室で待つのも怖いので暫く外で待ちましたが患者さんの回転の良さに驚き!
何時もこんな調子で診て頂けると助かりますが、私は長いですわ〜
by Hide (2022-06-08 19:09) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜〜笑われてしまいそうですが最近、徒歩数が
多い為、素直な眠りには入れませんので、ついつい飲み過ぎです><?
この時間でもお客様からメールでOKとか?追加原稿とかが送られて来ますのでまだまだ横にはなれず、食べられず、とても太れませんね?


by Hide (2022-06-08 20:30) 

erena

痛くて眠れないのは本当にお辛いと思います。
梅雨時期の気圧も良くないですね・・。
お忙しいと思いますがお大事になさって下さい。
by erena (2022-06-08 22:40) 

Hide

erena先生おはようございます!お中元広告の修正案が出来ましたので
そろそろ横に!少し酒量も多くなりましたが、この位が丁度いいのかも
知れません?この季節の通院は遠慮したいのですが、これは出来ず><
by Hide (2022-06-09 03:13) 

もーもー

もう 不安しかありませんね・・・
おそロシア
  うまい
by もーもー (2022-06-09 08:22)