SSブログ

2022年6月1日(水曜日)今日は暑くなります?

今日は暑くなるそうですが身体が持ちませんわ・・・



上り坂あれば 下り坂あり
上り坂あれば下り坂があるように、人の一生
には運・不運がつきものである。物事が上手
くいっているからといって、有頂天になるも
のではない。また上手く行かないからといっ
て嘆く事はない。◉得意になっている者への
戒め落胆している者への励ましの言葉として。


6.1*アライ君.jpg


 生きている事を楽しむ心こそ
  一番大切なのではないか!


5.24*新玉ねぎ*62-175.6.jpg


言葉多きは品少なし
口数が多くお喋りな者は、威厳も品格も劣って
見える。軽々しい言動は慎み無用なおしゃべり
は品位を落とすものだと多弁を戒める時。


とても贅沢なおつまみ?身体に良くとても美味しい。
オニオンスライス・1/4個をオカカとポン酢で!
5.24*新玉ねぎにオカカを*21-167.4.jpg
次回は、もっと贅沢に>< 卵黄を載せて頂こう!
新玉ねぎ*21-167.4.jpg

濡れ手でアワほとんど聞きませんが・・・
濡れた手でアワをつかむと、苦労せずにアワ粒が
沢山ついてくること。用法:それほど骨も折らず
に上手い儲けをする事の例。類句:濡れ手でアワ
のぶったくり。


水の節約を!
22.6.1*水の節約-1*40-274.3.jpg

22.6.1.止めて!*30-200.6.jpg


子供叱るな来た道や
年寄り笑うな行く道や
「デカンショ」という
蛮歌が流行った
その中にはこうある・・・
子供、こどもと威張るなこども
子供、親父のひとしずく
親父、おやじと威張るなおやじ
親父、こどものなれの果て
人生は巡り巡ってかくの如し><

22.6.1*お疲れ〜.jpg

小泉君を最近見かけませんが・・・
いま何処に?
袋の中?ん
22.6.1*不要なレジ袋*40-276.8.jpg



  豊かさを勿体ないが埋めている



6.1*フリーマーケット*36-279.jpg

 では、また、暫くお休みを腰2〜
nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 18

koh925

濡れ手に粟、残念ながらその機会が有りませんでした
朝起きると、あぁ~また寿命が一日減ったと、嘆いています
by koh925 (2022-06-01 10:41) 

英ちゃん

6月になりましたが、今月と来月で約3000品目の食品が値上げされるそうですΣ(゚ロ゚;)
昨日、食品の買い溜めをした人も多かったらしいですが私はそんな余裕もないのでこれから買い物に行きます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-01 14:15) 

JUNKO

6月は明るいニュースが効かれるといいですね。
by JUNKO (2022-06-01 14:56) 

kiyotan

オニオンスライスは毎日でも食べたいです
タマネギが高いのが難ですがいたしかたありません
by kiyotan (2022-06-01 15:40) 

OJJ

 雪がちらちら丹波の宿に アヨイヨイ
    猪がとびこむ牡丹鍋 ヨーオイ ヨーオイ デッカンショ
丹波篠山は播州の隣です。篠山には文化が有ります。日本列島で一番低い分水嶺が有りまっせ~
by OJJ (2022-06-01 15:43) 

kousaku

6月に成って色んな物が値上がりしておりますね、困ったものです。
濡れて泡のようなことは全く私の人生には有りませんでしたね。
by kousaku (2022-06-01 18:50) 

向日葵

デカンショ節、リアルには無理ですが、昔のTVドラマなどで
結構よく見ましたね。(聞きましたね、かな?)
父や母だったらリアルで聞いていたかも・・??
オニオンスライス、新玉ねぎで作ると物凄く美味しいそうですね。
そう聞いたので「やってみよう」と思いながら日は経って。。
by 向日葵 (2022-06-02 05:18) 

sakamono

オニオンスライス+かつぶし+ポン酢。
暑い日は、こんなさっぱりしたツマミもよいですね^^;。
by sakamono (2022-06-02 11:36) 

いろは

こんにちは^^
今年は玉ねぎのお料理が流行っていますね。
でもとても高価になりました^^
by いろは (2022-06-02 15:10) 

Hide

koh925先輩 今日は〜やっと今、神様がお帰りになりましたが打ち合わせで疲れました〜><お昼も頂きませんと薬も飲めませんので嫌になります!やはり仕事で苦労しないと楽は出来ませ〜ん@@

英ちゃんさん今日は〜これから緑のたぬきのミニを頂きます、トロロを入れまして、飲み薬で治る様な狭窄症ではありませんが仕方なく!
給料は上がらず、毎日頂く食料品の値上げでは本当に辛いわ〜><
タマネギは本当に高値の贅沢品となりました!が頂き物ですよ@@

by Hide (2022-06-02 15:11) 

Hide

JUNKO先生今日は!素晴らしく嬉しいお話は聞こえて来ませんので
お先真っ暗><ニュースもロシアとウクライナの暗いニュースばかりで
国内は食料品の値上げラッシュの事ばかり!泣くしかないですね><

kiyotanさん今日は〜血流が少しでも良くなります様、タマネギは毎日
でも頂きたいですね!最近、頂き物だけで十分足りますのでスーパーに
行きません!今夜は大量の天婦羅と厚焼き玉子〜とても食べ切れず!
by Hide (2022-06-02 15:52) 

Hide

OJJさん今日は〜>< ピノ食べたらすぐ帰ります!しかし先程から
商店街の女の子が出たり入ったりで落ち着きません!事務所では集中して仕事など無理・ブログも><丹波篠山に行きたいです猪鍋でも食べてみたいが一度食べたので、も〜ヤメか!今夜は天丼で!

kousakuさん今日は〜外は暑いのでしょうか?涼みに事務所に入られても困りものですね?今、入って来てすぐ出たのは一体誰?ちょいと
頭のおかしい人間がそろそろ出て来るのも怖いが値上げも怖〜い!
by Hide (2022-06-02 16:26) 

Hide

向日葵さん今晩は〜夕方コメント中に来客で消去!何を書き込みましたか?この時間では?ハイ、この歌ですが。デカンショデカンショで半年暮らす、ア〜ヨイヨイ あとの半年ねて暮らす ヨーオイ ヨーオイ デッカンショ!こんな感じでしたが@@違いますか?玉葱を食べて血液サラサラで健康な毎日を送りましょ〜!週一ですが><?

sakamonoさん今晩は〜ご無沙汰で本当に申し訳ございません!
これからは、ちょっとしたお酒のおつまみに最高のオニオンスライス
なんですが流石毎晩では><あ〜たまにですか?超高級品ですから?

by Hide (2022-06-02 23:31) 

Hide

いろは姉さん今晩は!玉葱がここまで料理に使われている事を知りませんでした!食堂も大変ですね!何故か事務所の冷蔵庫に大きな玉葱が
2個も寝ていますが、いつから?ま〜長持ちしますが何に使いましょ?
by Hide (2022-06-02 23:41) 

英ちゃん

玉ねぎの価格は下がりつつあるらしいけどね。
昨日は街のスーパーで弁当を二つも買っちゃいました(^_^;)
節約は中々出来ません( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-06-03 00:28) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!考えた事もない玉葱の高騰ですね。
弁当を二個?美味しそうでしたら買える時に買って置きましょう!
冷凍でいつでも美味しく頂けます?只今、もつ煮込みを頂いていますが
寒い部屋では美味しく頂けます?辛子の効き過ぎか〜まいう〜〜@@

by Hide (2022-06-03 01:05) 

もーもー

スライス玉ねぎで血液サラサラ
電気も水道も節約節約!
夏が乗り切れるかしら〜
腰は大切!お大事に
by もーもー (2022-06-03 16:39) 

sasanono

来た道は 既に長く、行く道は ...
物価の急激な上り坂にコケそうだわ!
年金の下り坂も過酷です。
UP・DOWN で、脳震盪を起こしそうですわ...

by sasanono (2022-06-06 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。