SSブログ

2022年5月22日(日曜日)今日も雨ですか?

 最近のお天気はわかりませんが・・・
 新宿・中野は小雨も降りません・・・

本日、5月22日
東京スカイツリーが開業10年を迎えた!
も〜10年とは早過ぎます、一度は行けるのか?



   ユキちゃん久し振り!
  今、どちらで歌われていますか?

22.5.22*ユキちゃん*28-189.1.jpg

女の一生は
愛情の一生である
アービング アメリカ・随筆家

女性は人を愛するために生まれて来たようなもの。
子供の時は人形を、そして兄弟姉妹を。結婚して
夫を。そして子供を・・・。年老いては孫を。と
言うように愛の対象は変わっても、それは全生涯
の歴史として考えられるのである!



シュバイツアー
22.5.22*シュバイツアー165-189.7.jpg

アルベルト・シュバイツァー
名言・格言をほんの少し!

●まず考え、それから行動せよ

●先を見なければ人間は自然破壊に行き着く

●人のために生きる時、人生はより困難になる。
 しかし、より豊かで幸せにもなれる。

●人を動かすには模範を示すことが大切だ。
 というより、それしかない。

●成功は幸せの鍵ではない。幸せが成功の鍵だ。
 もし自分のしていることが大好きなら、あなたは成功する。



 5.22*博士?72-94.3.jpg
世界で一番の名医は
節食と休養と快活博士ですが!
 現代が病んでいるとすれば、この処方箋はこの
三博士に聴くべきです。まず節食をし着る物も住
まいもシンプルを心掛ける事。次に、働き過ぎと、
飲み過ぎ><?食べ過ぎをやめ適度に休む事。
 また余計な事に気を取られないで、心をいつも
快活に保つ事、つまり余り頑張り過ぎず、ゆとり
を持つ事、そしてこの美しい「青い地球」を後世
の子供達に損なわずに伝えて行く事です・・・
各国のトップを見ますと何も考えていない!
手遅れかも・・・あ〜恐ロシア。
い〜加減に支那よ!
今なら静かな「かに道楽」へ行くチャンスですが
まだ、ちょっと怖いか・・・

 上も下も、やりたい放題!
 人の物は俺の物の両国、どちらが先に世界地図から消えますか?
 台湾が心配だ!


早目に休ませて頂きます!
本日はありがとうございました!
nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 18

kousaku

おはようございます、まだ寝ておられるかな?
確かにそうですネ女性は大変ですね。
男で良かったです(^^♪
by kousaku (2022-05-22 07:27) 

Hide

koussakuさん今日は〜お昼丁度に出てきました!雨も降らずで?
昨日、昼からほとんど食べ物を摂っていませんので、これから何かを
頂かないと薬が飲めず><スイカでも少し食べ・・・男で良かった?
by Hide (2022-05-22 12:18) 

英ちゃん

私は一昨日に3回目のワクチン接種をしてから調子悪いです(^_^;)
昨日は一日中寝てました(;^ω^)
飲み過ぎで調子悪い方がまだマシかも知れません?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-05-22 15:52) 

Hide

英ちゃんさん今日は!ワクチン接種に関してはなんとも言えませんが
知り合いの女の子は、接種して一週間は体調悪く次回は考えものだと
モデルナ製のワクチン廃棄が相次いでいますが勿体無いな〜期限ね〜
by Hide (2022-05-22 16:44) 

kiyotan

摂生が必要ですよね
でも食べられるのって幸せだから食べすぎる
余計なことにばかり気を取られるし
ゆったりしたいのにね
by kiyotan (2022-05-22 17:29) 

JUNKO

10年も経ったのにまだ行ったことがない田舎者です。
by JUNKO (2022-05-22 19:48) 

OJJ

後三歩で中国地方という田舎者ですがスカイツリーは上がりました。富士山は見えなかったです。反対向きだったのかな?
節制はしてませんが殺生は一杯してまっせ~ナマンダブ
by OJJ (2022-05-22 21:35) 

Hide

kiyotanさん今晩は!食べたいと思えば何でも口にすることができる
現代、お医者さんを食べさせて行くのは簡単です?今夜もミルクと野菜ジュース割りですが夕方〜8杯位かな?そろそろ横になります・・・
by Hide (2022-05-22 23:41) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!既に10年の歳月が・・・早過ぎますね!
行こうと思えばいつでも行けますから、と10年経過><まるで昔の
富士山と一緒、目の前ですからいつでも登れます、と半世紀以上が!

OJJさん今晩は〜もう既に行かれましたか!どうも高い所は苦手でして丘で十分?おかしな話。毎日節食していますが食べられないだけです飲む方は毎夜休みなくでが、そろそろ飲めなくなる日が近いです。


by Hide (2022-05-22 23:59) 

向日葵

ロシアのウクライナ侵攻に始まって、今や世界中がキナ臭く
なって来てしまいましたね。
我が日本は、ロシアは勿論、北朝鮮とも中国とも、まさに
「至近距離」です!恐ろしい!!
by 向日葵 (2022-05-23 01:24) 

Hide

向日葵さん、おはようございます。体調は如何でしょうか?
日本も嫌な場所ですね、幸い陸続きでは有りませんので少しは救われ
ますが大陸の彼等は、日本人が考えられない事を平気で行動し騒動を
撒き散らしています。毎度ですが、人の土地は俺の土地ですから@@
by Hide (2022-05-23 01:45) 

英ちゃん

スカイツリーが開業10年だけど、私的にはまだ10年なんだって感じです(;^ω^)
まぁ、建設してる時から見てたからかな?
しかし、スカイツリーの天辺にも登れるんだね。
海老蔵さんが睨みを効かせてた映像を見たけど怖くなかったのかね?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-24 01:28) 

sana

節食と休養と快活!
一番の名医ですね^^
心に愛があれば、恐ロシアなこともしないだろうに…
by sana (2022-05-24 01:42) 

Rchoose19

スカイツリーは、家から見えますが、
上に登ったことはりません^^;
水族館は行きました。1回見れば、もう充分です♪
近年は同級生の東京(T)タワー君の
寂れ具合が好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-24 08:09) 

Hide

英ちゃんさん今日は!神様がお帰りになり自由の身です><?夏祭りは
やりたいですよ〜三社祭が三年ぶりに宮出しされたんですから!子供
達も祭りを忘れてしまう!にらみより目は回っていませんでしたか@@
by Hide (2022-05-24 12:25) 

Hide

sanaさん今日は〜節食中です!体力も弱り食べる量も減りダメ〜!
これだけ体調を悪くした年は初めてです、つい先日迄コロナコロナの
ニュースばかりでしたが今では、朝から晩まで、ロシア・ウクライナの件で追われるマスコミ後何年もこの戦争で追われる事間違いなし!

Rchoose19さん今日は〜食事は完食されましたか?何年も伺っていない様ですね!天気が良ければ、そろそろ飲み屋さんの様子も伺いに歩き回りたいのですが、女将さんの方から大量のブリ大根〜お菓子を
持って昨日も来てくれましたので行けません?そう同級生ですね!
by Hide (2022-05-24 12:50) 

もーもー

人が人を・・・世界は、人類は
終わる〜〜
by もーもー (2022-05-24 22:12) 

sasanono

もう10年ですか、年々加速する年月!
シュバイツァーの格言、良いですね*
こんなのも、ありましたよ!
「人道主義とは、目的のために決してひとりの人間をも
犠牲にしないことにある」
もう、破壊と殺戮, デマ・偏向宣伝,... 等、聞きたくない
ですねぇ... by 三猿
by sasanono (2022-05-24 23:32)