SSブログ

2022年5月21日(土曜日)今日は一日雨ですか?

まさか予報が雨とは・・・



ユリとガーベラ スプーンは曲げられません?ん
22.5.20*ユリとガーベラ*22-184.4.jpg
新種?のガーベラなんだろうか・・・


兵強ければ即ち滅ぶ
 兵力が強大であると自信を持ちすぎて、つい
無理をしたり油断をしたりするので、かえって
敗れやすい。これは昔の話、今は核兵器が!
・兵強ければ即ち勝たず!・兵驕る者は滅ぶ!


濃旨ミルクバニラ
225.19*濃旨ミルクバニラ*22-184.4.jpg
これは美味しくて好きな味・・・丑三つ時にでも。


無理が通れば道理が引っこむ
 道理に合わないことが強引に行われると道理
にかなったことは遠慮して行われなくなる。
●権力・勢力・金力などをかさにきた横暴な行
いを非難、批判する言葉として用いられる。
類句として:道理そこのけそこのけ無理が通る。


熊本産スイカブロック
5.19*熊本産スイカ*22-184.4.jpg
美味しいのか?まずは(小)ブロックを・うまいわ〜@@


横になっても腰は良くなりませんが・・・
お休みなさい!
ほんと土曜日は辛い・・・


nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

英ちゃん

今日は雨みたいだね(^_^;)まぁ、何処にも行かないけどね。
昨日は、3回目のワクチン接種でした。
副反応は出ないなと思ったら今腕が痛いです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-21 01:46) 

kousaku

今日はこちらも如何やら朝から雨のようですどんよりと鉛色の雲が空一面、今日は神社掃除なんですが出来るかどうかです。
by kousaku (2022-05-21 06:32) 

もーもー

寒暖の差でやられますね〜
寝れる時に寝る〜横になる〜
これ一番です!ビタミンはたっぷり摂れてる感じですね〜
by もーもー (2022-05-21 07:50) 

kinkin

「兵強ければ即ち滅ぶ」どこぞの国の大統領は過信したんでしょうね・・・
とは言え、いつ週末を迎えるのでしょうねこの暴挙。
by kinkin (2022-05-21 09:52) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!只今、雨の中を出てきました。
家でゆっくり休めばいいのに?いやいや休めないので出て来るのです?
外ではマスクを外してもいいような事を言ってますが外せませんよ!
by Hide (2022-05-21 11:08) 

OJJ

ユリは笑いながらやれば曲がるのでは?
小学校の頃の遠足はみんな草履でした。ムリが通れば草履が引っ込む?
「屁強ければ即ちバレル?」
by OJJ (2022-05-21 11:33) 

Hide

kousakuさんおはようございます!いつ頃、雨は止んでくれますか?
小学生の頃ですが毎朝、家の裏にありますお稲荷さんを掃除していましたが最近帰れませんので、しかし神社もこんなに小さかったの?

もーもーさんお早うございます!朝は早くから目が覚めますが体が動きません!ここまで体調を壊した年も珍しいのですが、無理は効かない年?岸恵子90歳が長生きの秘訣は「無理をしない事」だそうで。

kinkinさんお早うございます!まさか戦争と言う二文字を朝から夜まで目にするとは思ってもいませんでした!これを許してしまいますと
中国が台湾を・・・お二人は人の土地は俺の土地ですから心配です。

by Hide (2022-05-21 11:41) 

sasanono

えっ、もう、スイカの季節?
私は、まだ、新茶を楽しんでいる最中...
by sasanono (2022-05-21 13:02) 

Hide

OJJさん今日は〜ゲラゲラ大笑いで曲がりましたよ「ヘソ」上手いな〜草履は見た事が有りません?昨日は夏用の靴を買いましたら今日は大雨です。この靴の「健康用の中敷き」を買いましたら靴の値段とほとんど変わらず、只々驚きです@@

sasanonoさん今日は〜ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
此の様な陽気ですが、健康一番で何とかやっています。これから一口スイカを食べ横にならせて頂き、後で伺いますので宜しく!腰痛で。

by Hide (2022-05-21 17:29) 

みうさぎ

あはは
スイカブロック良いね
by みうさぎ (2022-05-21 19:28) 

kiyotan

今日は友人の個展を見に京橋まで行きました
途中雨に降られてしまいましたがやはり都会は
目に映るものが珍しくて・・少し疲れましたが
by kiyotan (2022-05-21 20:33) 

Hide

みうさぎさん今晩は!先程まで東京は本降りでしたが、今は小雨に!
雨がここ迄本降りになるとは!明日も雨ですがスイカが美味い@@?

kiyotanさん今晩は!個展ですか〜何十年も銀座に行っていませんが
昔はよく行ったものです、今ではもう動くのも辛くダメですね〜。

by Hide (2022-05-21 22:11)