SSブログ

2022年5月18日(水曜日)いいお天気に?

しばらく雨は降りそうもないが?土曜日は雨ですか〜



 クチナシ 
 天国から渡です・・・クチナシの白い花〜♪
クチナシ-66-180.2.jpg


人間関係これが好き・・・
葡萄のように丸い心で繋がりあうのが人間
一皮むけば美味しい甘さがでる
もう一つ もう一つと つい食べたくなる
見かけもよいが 味はもっとよい
後味がよくて 幸せ気分になる
そんな人になりたい・・・



 人を大切に思うことは
人に幸せを与えることである



喜 び
楽しい楽しいと思うと
もっともっと楽しくなる
笑うともっともっと楽しくなる
喜ぶたびに喜びの感度はどんどん高くなり
心と体を健康にする
「特効薬」である。
この2〜3年、喜びが少ないかも・・・
今年こそ「神輿」を見たいが!




さ〜て!どちらから頂きましょう。
22.5.17*即席麺2種類*22-184.4.jpg
沖縄そば 先ずは、こちらからですね・・・50年振りか?ん
22.5.18*沖縄そば-22-184.4.jpg
うどんではありません、味はとてもいいかと思います。
8分ほど待つ*22-184.4.jpg
かつおとソーキ味、やっとなんとか完食し自分でも驚き!



バラが咲いたバラが咲いた
真っ赤なバラが 寂しかった僕の部屋が
明るくなった バラよバラよ〜♪

5.18*赤いバラ*58−184.6.jpg


心二つに身は一つ
あれもこれもと二つの事を同時に望んでも
身体は一つでどうにもならない・・・
●望むことが多く、どちらにするか思い迷う
 時のやり切れない気持ちを言う時・・・


 5.18*ハナミズキ.jpg


人の一生は一日一日のつながりである
  今日一日を大切に過ごそう・・・


 5.18*寝るが一番*60-65.1.jpg
   一日中寝られるネコは凄い!

本日もお越しいただきありがとうございました!
nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 20

英ちゃん

私は、長崎ちゃんぽんがいいな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-18 01:02) 

Hide

英ちゃんさん、ごめん沖縄です><今話題の?
毎度、半分は食べ残す?と思いながら完食でしたが珍しい!
さ〜て「ちゃんぽん」はいつ頂きましょう?雨が止んだら・・・
by Hide (2022-05-18 01:39) 

向日葵

なんて綺麗な赤い薔薇!!
こういう花びらの付き方の薔薇が大好きです。
今、薔薇が一番綺麗なとても良い時期なんですよねぇぇ。。
何処かに見に行きたいけどなかなか。。グスン。。
あ、うちは冷蔵庫に買って来た「冷やし中華」があったんだ!!
早く食べちゃわないと!!
冷やし中華は高くてもお店で食べるんです。いつもは。
(作らないのがワタクシ流。。テヘ。)
たまたま我慢できなくなって買ったのですが、今度は食べる間が
無くてー!!(何のために買ったのやら。。)
by 向日葵 (2022-05-18 03:21) 

kousaku

今日は久しぶりにお日様を見れましたね、これで当分晴れるんでしょうか?
やはり人間丸くないと駄目ですね、あの赤い薔薇は綺麗ですね、花弁が一枚一枚が綺麗に撮れていますね。
by kousaku (2022-05-18 07:20) 

kazu-kun2626

人の一生は1日1日のつながり
良い言葉ですね~
by kazu-kun2626 (2022-05-18 07:35) 

もーもー

一日中寝ていたいが・・・年で寝られない・・老いを感じます・・
腰が痛くて  寝られてますが  早めに横になり・・・
身体休めて下さいね
人間関係・・難しいですね・・それでも・・生き続け寿命まで・・
カップ麺  美味いけど  食べすぎ注意
私は  血圧が  不安定・・脳出血しない様医者行きます・・(~_~)
by もーもー (2022-05-18 08:31) 

Hide

向日葵さんお早うございます!久し振りにスッキリ気分で起きる事が
出来ました〜。高価な美しい薔薇はお店の奥に飾られています><
花を観るんでしたら花屋さんしか無いですよ〜島忠にもありますが見る
だけです!昨夜は暖房が効いた中、冷やし中華を半人前頂きましたが
頂き物で作りません>< この味は大好きで栄養たっぷりですね。
by Hide (2022-05-18 08:40) 

OJJ

楽しみは稀にチャンポンHideさんが 美味しうましと言いて食う時
 春風亭柳昇より クチナシや鼻より下はすぐに顎  おそまつ ペコリ

by OJJ (2022-05-18 09:22) 

Hide

kousakuさんお早うございます!天気が良くなりますと、お茶友が
動き回ります、約一時間の世間話は疲れます。美輪明宏と同じ年の
87歳、先程バイクでお帰りです10時開店で!赤い薔薇を綺麗に撮る
のは大変。夏には新宿西口に出掛けられますか?まだ心配ですが!

kazu-kun2626さんお早うございます!やはりお天道様を拝める日は嬉しいです@@どこに出掛けるにも天気がいいと嬉しくなりますね
故郷に何年も帰っていませんが精進湖・田貫湖が見たいですわ〜!

by Hide (2022-05-18 09:59) 

Hide

もーもーさんお早うございます!今日はお布団もお天道さんがほかほかに暖かくしてくれ良〜く寝られますね!身体に良くないのは十分承知していますが、ついつい買い保管です、昔の習慣もあり夜中に頂きますが最悪。今では全く出来ませんが?塩分控えめが一番です!

OJJさんお早うございます!即席麺を頂くのは少し控えた方がいいのですが、習慣は恐ろしくつい買ってしまいます!新商品コーナーを見るだけでも楽しいのですが、まあ良くこれだけ考えられる物です!
柳昇さんが懐かし〜い、住まいが近く良くお会いしましたので@@
by Hide (2022-05-18 10:41) 

いろは

こんにちは^^
渡哲也さんの「くちなしの花」大好きです。
私、いつも人を大切に思っています^^
真っ赤な薔薇が素敵ですね♪
今日、神代植物公園へ薔薇を見に行って来ました。
薔薇の香りも素晴らしかったです。
by いろは (2022-05-18 16:13) 

kiyotan

沖縄そばのカップヌードル 食べてみたい
後味の良い人 私もそうなりたいですね
by kiyotan (2022-05-18 21:37) 

JUNKO

私もそんな人になりたいです。
by JUNKO (2022-05-18 22:27) 

Hide

いろは姉さん今晩は〜渡です><
クチナシの白い花、本物を見た事がないので買って来て!と、お願い
しましたが、返事なしで@@これが本当のクチナシかも?ん。書道の
子供達に綺麗な薔薇でしょ〜と教えますが「次は黄色がいいです」と
愛想もない返事!素敵な薔薇の香りも「墨」の香りに負けています!

kiyotanさん今晩は〜沖縄そばの後、すぐ薔薇もおかしなレイアウトですね。このサイズを完食するのも珍しく後が心配で!2020年の年末に退院しましたが、その後は通院も厳しく事務所に近い病院を紹介
して頂きましたが大差無し>< 後味の素敵な、きよたんさんへ@@

by Hide (2022-05-18 23:00) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜只今、暖房を点けましたが、すぐ消されてしまい、焼酎をホットミルクで割って飲んでいます!おつまみには先日買いました「三種類のピザ」を頂いていますが、タバスコも美味しい@@?
見かけもいいが味はもっといい、後味がよく幸せ気分です・・・
by Hide (2022-05-18 23:43) 

英ちゃん

沖縄は今話題なのか?
コロナの感染者数が多いのは知ってるけど(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-19 01:08) 

Hide

沖縄が日本に復帰5月15日で50年になりましたが何も変わりませんね。
沖縄のコロナ感染者数は5月に入り最多を更新!香川・高知・宮崎県
なども増え続いているようですが、とても行けませんので・・・

by Hide (2022-05-19 10:56) 

JUNKO

くちなしの花の歌もいいですよね。大好きです。
by JUNKO (2022-05-19 16:51) 

erena

「特効薬」本当ですね!
by erena (2022-05-20 18:18) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜クチナシの白い花〜先生のような花ですね@@

erena先生 今晩は〜今日は魔の金曜日、治りかけた腰痛も子供達の
「書道」で再発>< 今更、止められませんが今後は動き回れません!
by Hide (2022-05-20 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。