SSブログ

2022年5月15日(日曜日)晴れますか?

今日も昨日と同じお天気?5度も低いんですか・・・



大好きなサヤエンドー
ほんの少しで400円は、まだ高いそうで><
大好きなサヤ.jpg


茶摘み?
夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る・・・
5.15*富士山と茶畑*35-180.6.jpg
静岡県島田市から送られて来る「茶」
5.15*しゃん・茶葉*21.8-180.8.jpg
富士山と田植えが終わりました田んぼと逆さ富士がチラリ・・・
5.15*田植えも終わり*35-180.6.jpg

田植
そろた 出そろた
さなえが そろた
植えよう 植えましょ
み国のために(みんなのために) 
米は宝だ 宝の草を
植えりゃ こがねの花が咲く

そろた 出そろた
植え手も そろた
植えよう 植えましょ
み国のために(みんなのために)
ことしゃ豊年 穂に穂が咲いて
みちの小草も 米がなる


病院も終わり、この店で「今川焼き」を・・・
大きな今川焼き?27.6-180.8.jpg
女の古はランチ後、すぐに一個を完食ですが別腹だそうで?
餡子が沢山@@25.4-180.8.jpg
自分は食事も摂らず半分がやっと、驚き〜
今川焼き*21.8-180.8.jpg

書道教室
22.5.13*休憩時間*26.1-180.8.jpg
おしゃべりばかりなので、5時から5分の休憩を!
22.5.13*書道教室・休憩*22-162.8.jpg
この唇は誰の真似なの?
あのお姉さんです!ん?
モンローか〜
しかし赤い2枚の飴で器用に作り
感心!書道より楽しいね!
5分の休憩で何とかなります?

本日もお越し頂きありがとうございます!
遅くなりますがお伺い致します。

nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

英ちゃん

茶畑と富士山いいね!
今川焼きと言うのは関東だけらしいよ( ̄▽ ̄;)
全国的には「大判焼き」と言うみたいです。
関西より西の地方の多くでは「回転焼」と言うそうです。
by 英ちゃん (2022-05-15 02:22) 

JUNKO

残雪をいただいた富士山が水田にも映って爽やかですね。此方では単にお焼きかな。
by JUNKO (2022-05-15 11:48) 

OJJ

Hide夫人は笛を吹きながら空を飛べるのですか??
関西一円では「回転焼」と言いますが播州では「御座候(商品名)」と言います。新宿や池袋にも出店してるとか。一応美味い!★★★級
by OJJ (2022-05-15 11:56) 

kousaku

茶畑の上には富士山が有り田んぼには逆さ富士が有りますね、この時期にはいつも見られる風景ですね、餡子がたっぷりの今川焼が美味しそうです。
by kousaku (2022-05-15 20:42) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!富士山と茶畑が最高〜の静岡県からですね!大判焼とは知らないそうで?バー様の故郷では「天輪焼き」と言っていた
そうです。私は今川焼きしか知りませんが美味しければ名前は・・・

JUNKO先生 今晩は!何年も綺麗な景色を見る事が出来ず体調も悪く
なります!また当然の様にコロナ感染者が増えだしましたので、さて!
お焼きがいいですね!しっかり焼かれ美味しさ抜群だそうです@@
by Hide (2022-05-15 23:53) 

Hide

OJJさん横笛は無理かと思いますよ、まして空を飛びながらでは><
高い所がとても苦手ですからね! 関西の女の古が「回転焼」を知らないとは、まあ商品名は何でもいいんです、味さえ良くて安ければ、150円はどうなんでしょう?大きくて美味しいからお安いのかな?

kousakuさんお早うございます!横になっても寝られません・・・
昔?田植えの手伝いで田んぼの中に入った様な記憶があるんです?
幼稚園?小学生?稲刈りは小学生の時クラスで、それっきりですが
お茶の葉は沢山送られて来ますが、お付き合いで近所のお茶屋さんで
買って来ます。新茶ではなく「ほうじ茶」を昨日も2袋!

by Hide (2022-05-16 01:15) 

もーもー

女子は魅力的・・・真っ赤な唇に  誘われて・・・
いやいや  ダメダメ 捕まっちゃうーー
只今コロナワクチン小児実施中  とても  小学生と
思えない  長身で スタイル抜群・・肩だし なんて、危険危険
時代の流れで  いなかっぺの私には・・ついていけず――
別腹の方が  可愛いもんで・・嫌いや 体重が  ヤバい・・・
by もーもー (2022-05-16 08:32) 

Hide

もーもーさん今日は〜まだ雨は止みそうも無くいつ迄、降り続きますか
来月も病院が終わりましたら、この店で今川焼きを5個ほど買い、お好み焼きも買ってみます。書道で来る女の子は子供モデルで可愛くとても
目立ちます、夏はいいんですが冬は早く暗くなりますので心配で><
by Hide (2022-05-16 13:05)