SSブログ

2021年11月18日(木曜日)一日が早過ぎ・・・

さ〜て今日18日は次男の嫁さんの誕生日!
白ワインはOKですが赤はダメだそうで、ボジョレ〜解禁で飲みた〜い!
プレゼントは白ワインと大きなシャインマスカットを二房です・・・


季節いつ頃か?ネコヤナギ。

*ねことやなぎ?55-108.3.jpg


16日夜、明るくて助かります、早く帰りましょう・・・
21.11.16*新宿*イルミ2.jpg

もうすぐ「クリスマス」ですが今年は?
2021.11.16*新宿イルミ*30-337.6.jpg

茨城県産「紅天使」柔らかく、とても美味しかった!
茨城県産・紅天使*29-320.1.jpg
大きな焼き芋*29-320.1.jpg
老爺柿 2センチほどの柿、とても綺麗です・・・
老爺柿*36.4-320.9.jpg
ローヤガキとカタカナで書かれていまして
嫌〜な感じが、漢字で書くと私の柿じゃん><?

高知県産「ゆず」美味しいでしょうね〜一個170円><
高知県産ゆず170円29-320.1.jpg

鐸木さん(すずきさん)
鈴木さんと同義。
スズキとは和歌山方面の方言で、稲置
(一本の木に、上へ上へとのせる稲掛け)
のことを言うそうです。そこでスズキの本家
を穂積(ほずみ)と言うそうです・・・
スズキは神官として各地に散ったそうだよ!

誕生日プレゼントが届きました!お礼の写メが・・・
21.11.18*ママの誕生日*8.6-321.2.jpg

ではでは、また。
早目に休ませて頂きます、とにかく眠い・・・
不休は毎度ですが、不眠だけは無理!

nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 14

もーもー

お嫁さんの誕生日プレゼントまで・・素晴らしいですね(^^♪
覚えてももらえません・・・
by もーもー (2021-11-18 08:18) 

OJJ

クリスマス準備??ネコヤナギ??Hideさんは随分先を見られてますね~ 連れ衆は後から着いてくる?

by OJJ (2021-11-18 08:32) 

きよたん

ベランダに柿が・・渋柿?じゃないですね
by きよたん (2021-11-18 08:39) 

英ちゃん

クリスマスは忘年会(オフ会)をやろうかな?土曜日だしね(^_^;)
場所は、新宿で でも混雑必至かな?
by 英ちゃん (2021-11-18 12:33) 

sasanono

とっても可愛いのに、何故「老爺」なのかしら?
これも、雄雌異株でしたよね?「老婆」柿? (笑)
この秋は、松茸豊作らしいです ♡
秋の味覚で、まだ食べていないのは松茸だけ!
秋刀魚, 梨, が高くて参りましたので、松茸は
安値でお願いしたいものです。

by sasanono (2021-11-18 13:03) 

そら

お嫁さまのお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね。
優しいな。ものすごく嬉しいと思います!
by そら (2021-11-18 13:22) 

JUNKO

素敵なプレゼント、喜ばれることでしょう。来週の孫の誕生日には柿を送りました。
by JUNKO (2021-11-18 17:16) 

Hide

もーもーさん今晩は!二人の子供のお嫁さんは二人だけですので><
カレンダーに書き込み毎年、忘れないようにしています。
来週25日は二男の誕生日ですので毎年プレゼントに悩みますよ〜

OJJさん今晩は〜クリスマス関連は既に終了、これから門松の準備ですが余り早過ぎますと竹の色が?今は年賀状とパンフレットのデザインに追われていまして、神様の出入り多くとても疲れました!

きよたんさん今晩は〜ブログを仲々見られませんので伺うのも遅くなり申し訳ございません。このローヤ柿はお花用でしょうか?花屋の社長から色々と頂きますが、この柿は初めて見ました、可愛いです!

英ちゃんさん今晩は〜25日は土曜日なんですね!もう皆さん仕事も
一段落でのんびり出来そうですね?今年は飲み屋さんの予約はガラ
ガラかもです?ママ〜店長に聞いて見ないと分かりませんが@@
by Hide (2021-11-18 19:55) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜私もそう思いました!カタカナを見た時は、ん?牢屋柿?かと思いました。まあ観賞用にはとても可愛く最高〜
松茸を頂いても多分食べないかも?イラストで描き飽きましてね。
この時間から睡魔では、体調もイマイチで寅年を元気で・・・?

そらさん今晩は〜シャインマスカットは4番目の孫が大好きで、もう
完食したかも?ま〜自分に似てトマト大好きな中三のそら君ですが
只今180㎝、今でもキーパーだと思いますが小一からで長いわ〜

JUNKO先生今晩は〜来週の25日はお嫁さんの旦那?(二男)の誕生日ですのでプレゼントに悩みます。で又、孫の好きなトマトかブドウのシャインマスカットになりそうです、お酒はしばらくダメかな?
by Hide (2021-11-18 20:43) 

erena

覚えていてもらうと嬉しいですよね!
まだお嫁さんはいませんが 私も見習いたいと思いました。
2㎝の柿 素敵ですね♪
by erena (2021-11-19 11:10) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^♪
会社をしてた頃のこれから年末に掛けては
どっちが本業か忙しい程のお客さん接待の日々でしたが
半分程度に抑えて置けば貯まってたでしょうね~(笑)
by makkun (2021-11-19 12:49) 

SGW

ねこちゃんのイラスト、可愛すぎます。顔もかわいいけど、足の位置が絶妙です。
by SGW (2021-11-19 15:17) 

Hide

arenaさん今晩は〜私もまだお嫁さんはいませんが><二人目は?
お誕生日の多い今月〜><来週25日は次男、来月15日は長男と忙し〜

makkunさん今晩は〜事務所から早く退散しないと仕事は全く進捗せず
しかし本日、金曜日は子供の「書道の日」でお酒も控え目?とはいえ
多分飲み助の二倍は飲んでいるかも知れません><タバコだけは駄目。
by Hide (2021-11-19 20:10) 

Hide

SGWさん今晩は〜飲んでますよ〜焼酎の緑茶割り〜〜@@
味などさっぱり分かりませんが、よく寝られますのでイヤイヤ飲んで
ます><習慣ですか?ネコちゃんは60年ほど前に居ましたミ〜です!
う〜〜〜ん、足も手を抜けませんね・・・・ん?

by Hide (2021-11-19 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。