SSブログ

2021年10月27日(水曜日)今日も寒い夜に?

また台風20号が!これからの動きはどうなりますか?




      自然の愛
人の愛、様々な愛情の集合体が
      自分なのだ

21.10.27*ガーベラ*72-195.6.jpg
       ガーベラさんですね!


かな親切な行いと短い愛の言葉
この世を天国の如き楽園にする!
 私たちは、ほんとうに、ちょっとした親切や
言葉で浮き浮きしたり幸せな気分になったりす
る。今日は我ながら何だかやけに機嫌が良いが
なぜ何だろう?と自問し、実に他愛ないことが
原因だと分かり、半ば呆れて苦笑する事がある。
「やさしい言葉一つで冬中暖かい」というのが
あるが「思いやり有るところ楽園あり」です。
 が、実際には往々にして小さな意地悪と短い
心なき言葉が我々を地獄のごとき苦界に放り込
むので有る・・・



小田急に行きたいが今は まだ無理!

10.27*小田急-表-36.2-328.8.jpg

シャインマスカット(一房)1,999円 5房は欲しいが!
10.27*小田急*40-328.8.jpg
種無し巨峰(一房)1,599円 安いが「巨峰は食べないから」ん?

ではではまた・・・
nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 7

OJJ

♪♬丸い卵も切り用で四角 モノも云いようで角が立つブンガチャッカブンガチャッカ・・
合いするって難しいですね~(桂馬の王手!)意味が違う???
by OJJ (2021-10-27 06:49) 

もーもー

義理と人情(^^♪日本人ならではの 心をいつまでも
思いやり・・現代社会は 軽薄になりました・・
by もーもー (2021-10-27 07:58) 

きよたん

>>

往々にして小さな意地悪と短い
心なき言葉が我々を地獄のごとき苦界に放り込
むので有る
>>

人の言葉は刺さることもあります。
刺さったトゲはまた言葉により癒されたりする
のでしょう

人と接することがストレスにもなるんですが・・・
by きよたん (2021-10-27 09:44) 

kousaku

愛を信じて互いにはぐくんで暮らして行ければいいのですが一つ歯車が嚙合わなくなると可笑しくなってしまうんですね、それだけで憎しみに替わり殺し合いまで起こるんですからね、理解に苦しみますね。
by kousaku (2021-10-27 10:21) 

Hide

OJJさん今日は〜ランチですが、肉まんとピザまんです><そろそろ
食べ飽きましたが、他に食べたいものもなく安いもんですよね!
by Hide (2021-10-27 14:58) 

JUNKO

小田急百貨店は息子んところに行ったとき、行く機会が多いです。でも新宿じゃありません、成瀬だったかな。
by JUNKO (2021-10-27 16:38) 

Hide

もーもーさん今晩は〜ちょいと飲み過ぎでしょうか?玄界灘・・・
最近では若い時の4分の1で?すぐに酔いますので安上がりかもね?

きよたんさん今晩は〜お客様の都合に合わせますので何と申しましょう!最近、疲労も限界、でも休む事は出来ず年末まで頑張ろ〜><

kousakuさん今晩は〜ブログもなんとかやっています!先日制作料金で断られたお客様が又来まして他社で制作したデザインが気に入ら
ないとの事で再度来ましたが、これ一番嫌いな流れなんです・・・

JUNKO先生 今晩は〜先生が新宿へ良くいらっしゃいますのは息子さんにお会いに来るのかと思って居ましたが、新宿ではな〜〜い?
by Hide (2021-10-27 21:45)