SSブログ

2021年7月21日(水曜日)晴れて暑いでしょうね?

  今朝も早くから冷房さま様!



ひまわり*52-111.8.jpg

  ひまわり娘 
  伊藤 咲子 2007.8
  誰のために咲いたの それはあなたのためよ
  白い夏のひざしをあびて こんなに開いたの
  恋の夢を求めて まわるひまわりの花
  そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい
  涙なんか知らない いつでもほほえみを
  そんな君が好きだと あなたはささやく

7.21*ひまわり娘?30-259.4.jpg

   
   ほ ほ ほたる来い
   あっちの水は苦いぞ こっちの水は甘いよ
   ほ ほ ほたる来い 山道にも来い

   螢のお父さんは金持ちなんだね
   どうりでお尻がピカピカ光っている

   昼間は草の影にいるけれど 
   夜は提灯のように高いところで光る
   もし昼間に天に向かって飛んだなら 
   ツバメにさらわれてしまうから

   ほ ほ ほたる来い

7.21*蛍*31.4-259.1.jpg

   20日・東京のコロナ感染者1,387人
   何処にも出掛ける事が出来ません!
   これで東京オリンピックとは驚き@@
   感染者は増えても減りません地獄は9月か!
   お酒なしの歌舞伎町は既に死んでます!
   ★時短に応じた飲食店に対する「協力金」
   先払いする制度ですが・・・
   先払い分がいつ支給されるのか分からない?
   恐ろしい制度で、やりたい放題です!
   歌舞伎町の看板も真っ白く塗り潰された
   看板が目立ちます!

   きも試し 小学生の頃、兄貴と友達で良くやりました暑い夏。
きもだめし*30-254.1.jpg

   ではではまた!
   あれっ!今日はどうしたんだろう?突然。
   肝試しではございません?

   飲み会減り居酒屋1000店消えました!
   居酒屋さんは、これでもか!というほど泣かされ減って来ていますが・・・
   コロナ感染者は増える一方、でも居酒屋が悪いんだろうね?

   もう、やりたい放題ですが、協力金はいつ頂けます?

   21日・東京のコロナ感染者1,832人 やはり増えて来た!
   22日・東京のコロナ感染者1,979人 2千人越えも・・・

   am7時〜コメント欄を開けるのを忘れていました><
  
nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 23

kazu-kun2626

昨日ひまわりを見て元気を貰いたいと
出かけましたがコロナ禍で作付けしてなくて
1本も見れませんでした(泣)
by kazu-kun2626 (2021-07-21 07:11) 

Hide

kazu-kun2626さん お暑うございます!
今朝も花屋さんの店頭に小さなひまわりが並んでいました!
まだ6時は開店前ですので帰りに買って帰ります!しかし憎きコロナ
ですね!花も人間も昨年から泣いていますが後何年かかるんだろう?
by Hide (2021-07-21 07:26) 

Rchoose19

本物のホタル見てみたいわぁ~~♪
見たことあるのは、椿山荘の『蛍の夕べ』のホタルと
足立の生物園のホタルだしなぁ・・^^;
by Rchoose19 (2021-07-21 08:39) 

Hide

Rchoose19さん お早うございます!暑いです冷房OFFは?
一日中冷房の効いた部屋に居ますと外に出た時を考えると><さて!
はい椿山荘なんですね〜自分は行けませんでしたが巨人軍のサイン会
の時でしたか45年ほど前ホタルをね!毎年見ないで夏も終わります。
by Hide (2021-07-21 09:00) 

OJJ

ひまわりの種は自分では食べません。小鳥のエサです!子供の頃は蛍は自然に飛んでいましたが今はもう無理ですね~
何年か前マレーシアで100万匹のホタルを見て興を削がれました・・
by OJJ (2021-07-21 09:21) 

ファルコ84

飲食店や酒屋へのイジメは、虐待と同じです
協力金や支援金と言っても金額は少ないし支給は遅い…
これでは、業者さんは死んでしまいます
日本を滅ぼす日本政府の愚かしさには、呆れます。

もうホタルの季節なんですね!
by ファルコ84 (2021-07-21 09:49) 

きよたん

猛暑とコロナで外に出られませんね
死につながるかもしれない・・・
この夏は過酷
by きよたん (2021-07-21 09:53) 

Hide

OJJさんお早うございます!今は向日葵の種も売られていますよね?
子供の頃もホタルはあまり見た記憶もなくセミ取りに夢中でした?
いや魚獲りでしたね夏は。100万は札束しか見た事がありません><
何処かへ飛んで行きたい気分ですがマレーシアは無理!グァムかな?

ファルコ84さんお暑うございます!朝30分程横になり出て来ました
が今になって睡魔が襲って来ますので熱々のほうじ茶を!お酒関連の
お店はもうダメ生殺しです!飲み屋のテナントで生活している貸しビルも完全にお手上げ状態で家賃の入金が何ヶ月も無しですが出て行けとも言えませんで、そのままの閉店状態が続き・・・最悪です。
真っ暗な新宿の飲み屋街でホタルが見られるかも・・・
by Hide (2021-07-21 10:48) 

Hide

きよたんさんお暑うございます!クライアントが連休前はバタバタと
して追われますが寝不足で仕事も進捗せずもうこの時間からビールが
飲みたくなりました><とにかく何処にも飲みに出られないのは辛い!
by Hide (2021-07-21 11:01) 

kousaku

蛍は今が盛んなようですが今年は意外と早くに現れたようですでに終わっておりました、裏の山の小川にいるんですが夜に行っても光りません。
by kousaku (2021-07-21 11:56) 

Hide

kousakuさん今日は〜冷房をお昼にOFFでしたが15分後にONです><
暑さも寒さにも弱い体に、昔のスポーツマンは今何処へ・・・アララ〜
蛍はもう終わりですか〜まだ早過ぎるかな?と掲載してみましたが!
また今年もホタルを見る事が出来ず残念ですが、ホテルで我慢か?


by Hide (2021-07-21 12:36) 

JUNKO

肝試し、今の子供知らないのではないでしょうか。
by JUNKO (2021-07-21 14:56) 

Hide

JUNKO先生 お暑うございます。4連休前はバタバタですが明日から
のんびり出来る事を思いますと、まだ気持ちは楽でしょうか!そう
今の子供は体験する事が出来ないでしょうね危険で???ん?
夜、外で遊べる環境ではありませんので無理、今ではコロナが怖〜い!
by Hide (2021-07-21 15:55) 

sasanono

東京の蛍は椿山荘 ... 昨年も今年も行っていませんが!
肝試しは、高校・大学時代に流行 (?) しましたが
子供の頃は、夜、布団に包まって怪談話... 怖くて
トイレに1人では行けず、ゾロゾロと一緒に ... 懐かしい*
オリンピック優先の首都高の値上げと通行止めが多くて
昨日、一般道の渋滞が凄かったですね。
料金怖くてタクシーに乗りたくないけれど、暑くて歩けず...
by sasanono (2021-07-21 16:52) 

Hide

sasanonoさん今日は〜何とかやっていますが既に飲みだしました!
6時にお客様が来ますので納品物の準備中!また来ま〜す><ごめん。
突然「もうすぐ伺いますので」と電話が・・・怖いですわ〜
by Hide (2021-07-21 17:28) 

Hide

どうも立っても座ってもいられないので暫くの時間、横にならせて
頂き、また後程お邪魔します、足腰ガタガタです!
by Hide (2021-07-21 20:51) 

もーもー

歌えちゃう〜歌ばかり〜
オリンピックですね〜
感染者増加、目に見えてますが
決行です!これから本番⁇ヒェー
肝試しも  ヒェー
by もーもー (2021-07-21 23:00) 

英ちゃん

東京のコロナ感染者はドンドン増殖してるね(^_^;)
それなのに菅総理は「65歳以上の感染者は減ってます」と言ってましたが年寄りしか目に入ってないのか?(゚□゚)
東京都の感染対策も今までと同じだしねw
私の予想では、東京都の感染者数は今月中にも今までの記録を超えると思います(@@;)
by 英ちゃん (2021-07-22 00:12) 

Hide

もーもーさんお暑うございます!歌えますか〜良かった!
サッカーも何とかドローで良かったかも?ソフトは相変わらず力投の
上野に頭が下がる思いです!肝試し、今では聞いた事も無いです@@
今、11月号の鍋物と菊人形のラフ進行中ですが鍋は熱いですわ〜

英ちゃんさんお暑うございます!彼ですが未だに総理の器では無い
と思っていますが皆さんも、きっとそう思われているんでしょうね!
渡された原稿を棒読みで、自分の頭では考えられ無いんでしょう!
来月3日には感染者2,600人超えらしいです、酒場は閉店中なのに。

by Hide (2021-07-22 09:52) 

sakamono

この絵のようなホタルの乱舞、子供の頃に見たコトがあります。
もう、こんな光景は見られないんだろうなぁ。
梅雨が明けて、いきなり夏になりましたね。
ビールがおいしい季節になりました^^;。
by sakamono (2021-07-22 20:28) 

Hide

sakamonoさん今日は〜ちょいと一服です!もう何年もホタルを
見る事が出来ません、見るチャンスが有りませんので無理ですね><
今日は2時のランチ(カレー)時にビールを頂き既に焼酎の緑茶割りを
何杯目か?最近はビールのミニ缶で始まり焼酎の緑茶割りで終了です?
by Hide (2021-07-23 15:58) 

もーもー

コロナ感染者増加
それでも、オリンピックは開催されましたね
テレビ観戦を見てても、密ですね〜
でも、アスリートの方々には
頑張って欲しいですね
by もーもー (2021-07-23 23:06) 

Hide

もーもーさんおはようございます、朝から暑いです!
もう開催されましたので応援するしかないですね!しかしバッハ〜
お二人の挨拶は長過ぎる感がありました、選手もさぞお疲れでは?
by Hide (2021-07-24 06:56)