SSブログ

2021年6月20日(日曜日)今日は父の日らしい?

暫く雨続き・・・今日は蒸し暑くなるそうですが?




6.20*サトイモくん*56-149.4.jpg
      大好きなサトイモ


仕事がある事ほど有難い事は無い
倦怠と悪徳と欠乏感を遠ざけてくれる
 人間何が困るかといって何もすることが無い程
困ることはないのだ。病院で絶対安静を命じられ
た時など退屈で退屈で身も腐るほどだし、働く事
しか知らなかった人が定年退職をして毎日が日曜
日になったりすると、身の置き所が無いほどに困
り果ててしまう。
「その日、何かする事が有ったら神に感謝しよう」
事実、働かないでいい身分になっても、ただ遊ん
でばかりでは、緊張感も達成感も存在感も味わえ
ない・・・
人生仕事が有って丁度いいのですが程々にでしょうか・・・><
今日も追われ追われて疲れました・・・


疲労回復に効果があるんだろうか?
6.19*Q&Pゴールド*22-184.4.jpg
これ一本で効果抜群かも・・・美味いわ〜
練乳アイス*22-184.4.jpg
こちらも目が覚め効果は抜群・・・?
6.119*スイカが旨い*22-184.4.jpg

 美味しいスイカを食べた後は「一休み」><

nice!(88)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 10

kinkin

ドリンク剤、最近お世話になっています。
気持ちだけなのか、効いているのか?飲むと多少は効果が現れている感じはしますが・・・^^;
忙しすぎるのも困りますね、適度な忙しさが。
by kinkin (2021-06-20 04:28) 

ファルコ84

あっちが痛い、こっちが痛い、と言いながら
出来るうちは健康のため仕事をしたほうがいい
することが無くなると体だけでなく頭も衰える一方です
仕事が出来ることを神様に感謝ですね!
美味しいものを食べられるのも神様に感謝です。
by ファルコ84 (2021-06-20 09:18) 

SGW

いつもイラストを楽しませていただいています。
里芋のイラスト、縦の線が絶妙に里芋らしさを出してますね。
最近は業務スーパーで買ってきた冷凍の里芋を食べているのですが、機械で皮を剥いてあるので、卵みたいにツルツルでちょっとがっかりです。
by SGW (2021-06-20 09:53) 

英ちゃん

昔、栄養ドリンクを毎日飲んでて逆に体調が悪くなった事があります(^_^;)
こういうものは、たまに飲むのが効果的なのかもね。
by 英ちゃん (2021-06-20 10:24) 

きよたん

仕事はやめても毎日忙しいです。
でも予定の調整が可能なので気は楽です。
仕事で忙しい毎日を送っていた時は自分の
健康管理も疎かでろくな食べ物を食べることも
できず一時鬱に陥りました
食べ物は重要ですね
by きよたん (2021-06-20 18:03) 

OJJ

サトイモの葉の露でお習字を・・そんな昔も有りました。
実に仕事がある事ほど有難い事は無い・・・これは真実でおます。
『世の中で寝るほど楽は無かりけり 浮世の阿呆うは起きて働く』これは江戸時代の真実でっせ~??
by OJJ (2021-06-21 17:49) 

Hide

kinkinさん今晩は〜ドリンクは何でも飲んで来ましたが高価で効くとは
言えません。昔は眠気覚しに「モカ」を常飲でしたが身体を壊します!
by Hide (2021-06-21 20:09) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜仕事の予定を少しずらしての受注ですが!
毎度、重なるのは本当に困りもんです!酢ダコが美味いので我慢か?

SGWさん今晩は〜いつもありがとうございます!ブログを開けず困った、そろそろ限界か!明日は里芋とイカの煮物を注文しましたが
いい里芋があればいいんですがね〜皮を剥くまではね〜?大変だと!

英ちゃんさん今晩は〜そうかも知れません!薬局の女の子とは、すぐ
お友達になり長らく行かないと心配だそうで?出来れば止めたいが!

きよたんさん今晩は〜仕事人間で遊びを知りません(嘘)しかし相変わらず、仕事が重なる状態にお手上げ半世紀やって来ましたが・・・

OJJさん今晩は〜何とか動いていますが、夜も9時近くになりますと睡魔が襲って来ます!チョイと横にならせて頂きまた伺いますので!
by Hide (2021-06-21 20:46) 

kousaku

私も定年退職をした時には朝起きてもやる事がなくて戸惑いましたね、でも幸いなことに写真を趣味にしておりましたのでほぼ毎日出掛けておりましたがそれも毎日ではね、その時にGゴルフを進められてやり始めました、今は結構はまっています。
by kousaku (2021-06-21 21:44) 

Rchoose19

里芋はきっと苦労人ですね♪
※ 見た目が ※
土性骨とか、土着とか、そんな言葉が浮かんできます。
地味な努力人って感じで好きです(#^^#)
芋煮汁とかトン汁とかけんちん汁とか大好きです♪
by Rchoose19 (2021-06-24 07:54)