SSブログ

2021年6月15日(火曜日)一日曇りでしょうか?

昨日は関東も梅雨入りしましたか・・・



今朝9時半頃!
新宿の女友達が新鮮なモロコシを15本も
届けてくれました、ありがたく頂きます!
6..15*とうもろこし*51-110.6.jpg


この世で本当に喜びを与えて
くれる物は一体いくつ有るだろうと
指折り数えてみると真っ先に
指を折らねばならぬ物は
食べ物である事に気付く!


6.14*果物集合*22-184.4.jpg


デザートこの小粋でいとしきもの
 酒、お茶、タバコとならんで、人類の食生活
を彩るもう一群のいとしき物がある。いわゆる
お菓子、ケーキ、果物、アイスクリームなどの
デザート類であって、これあるが為、我々の生
活は一段と華やかさと豊かさを増すのだ。
 デパ地下の食品売り場を一巡して、いつも感
じる事だが、お菓子一つ、果物一つとっても、
その種類の豊富な事は実にあきれ返るばかりで、
人間よくもこれだけ、食い意地を張って?多種
多様な物を作り出した物だと、改めて驚かざる
を得ない。


小玉すいか まだ食べていませんが千円超えは〜
21.6.14*こだまスイカ*22-184.4.jpg
赤肉メロン まだまだこれから頂きます・・・
21.6.14*赤肉メロン*22-184.4.jpg
福岡産もも 甲州産は無くまだまだこれからか・・・
JA福岡のもも*22-184.4.jpg
すもも 「すもも」での表示は珍しいです!
すもも*和歌山*22-184.4.jpg
さくらんぼ これは美味しく頂きました!
6.14*さくらんぼ・山形*22-184.4.jpg
デラウエア これが一番安い660円ですが少な〜><
6.14*デラウエア*22-184.4.jpg
赤飯 大好きで良く頂きます!
赤飯*22-184.4.jpg


ではでは、また!
夜は薬を飲むために果物を少し頂いてから・・・
久し振りに早朝からの来客多しで日本茶が美味い・・・
しかし飲み過ぎです・・・お茶。

早朝からの「雷」には本当に参りました!

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 21

くまら

すもも、ガキの頃よく喰ったなぁ~
っていうか、結婚前は果物よく喰ったなぁ~
by くまら (2021-06-15 00:24) 

英ちゃん

スイカはもう何年も食べてないな(^∇^;)
てゆーか、果物全般最近は食べてないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-15 00:53) 

Hide

くまらさんお早うございます!最近では野菜・果物が主食?かも!
ドリンクは、OSー1ばかりですので、これで大丈夫か今後が心配で。

英ちゃんさんお早うございます!パンは止め果物にして下さい、とは
言えない高値!旬まで待と〜、一ツ橋学園には毎週家内が行きます!
by Hide (2021-06-15 01:28) 

トモミ

果物もいいヤツは本当にお高いですよね、でも、旨い(笑)!!

by トモミ (2021-06-15 06:29) 

kazu-kun2626

すももにビワをご近所から頂き
食べてます
すももは甘くて美味しいです
by kazu-kun2626 (2021-06-15 07:05) 

もーもー

果物、身体にも良いし美味しいし(^^)/
最高ですが  値も良いです・・・・
さー梅雨入りで・・雨降りません
by もーもー (2021-06-15 07:52) 

ファルコ84

今日も蒸し暑い一日になりそうです…
果物、好きですね季節ものは一度はたべないと気が済みません
パックのお赤飯は常備食品です、非常時も普段も…
レンジでチンしてお塩と胡麻をぱらぱら、美味しいです。
by ファルコ84 (2021-06-15 09:50) 

JUNKO

これが活きる幸せの根源です。この年になっても。
by JUNKO (2021-06-15 13:05) 

OJJ

↑ 進物みたいないい果物は高いです!でも美味い~これ真実じゃ
田舎道で手の届くところに残っているすももは美味くない!酸っぱい。
by OJJ (2021-06-15 13:45) 

SGW

やっと梅雨入りしましたね。北関東は午後雷雨の予報ですが、南関東はどうでしょう。
by SGW (2021-06-15 13:49) 

Hide

トモミさん 今日は〜〜もう4時ですね!来客多くランチ抜きです><
これから大好きなミニトマト6個と青梅2個を?頂きますが最高だね?

by Hide (2021-06-15 16:06) 

Hide

kazu-kun2626さん今日は!トマトと青梅を完食です!今朝のモロコシのお裾分けには驚きましたが大量に見るモロコシは久し振り〜

もーもーさん今日は〜この所、毎日が果物です昨夜は何も頂きませんで薬も飲まず、これで手の平〜甲のカユミが無くなりゆっくり休めました。とにかく毎夜のカユミには寝られず困ったものですよ!

ファルコ84さん今日は〜今朝は8時過ぎからお茶友が久し振りに来
まして驚きです!黒いマスクに白糸で「ワクチン2回済み」の文字が
昨日は、このマスクを付け新宿西口を歩いたそうですが、無理〜!
by Hide (2021-06-15 16:46) 

美美

最近、我が家のデザートにスイカが増えてきました。
ワンコも一緒に食べれるのからです。

by 美美 (2021-06-15 17:09) 

ゆうみ

さくらんぼ 大好物です。
実家から まもなく送られてくるはずです。
by ゆうみ (2021-06-15 19:06) 

kousaku

ことしのすももは期待外れでした私は李が好きなのでスーパーに並んでいた初物を家内が買ってきてくれたんですが味がないです、甘くなく酸っぱさもなくてぼけたような味でしたね。
by kousaku (2021-06-15 21:39) 

Hide

JUNKO先生今晩は!相変わらず飲んで食べての生活が今日まで続いて来ましたが最近、あれもこれもダメでして本当に寂しいものです。

OJJさん今晩は〜最近では家に戻りますと即ダウンです。先程起きて来て目覚めにオレンジを半分頂きましたがアメリカ産も、もう駄目〜

SGWさん今晩は〜昨夜も今夜も酒の肴は頂きませんで飲んでます!
効きが早いので又、早目にダウンでしょう薬も痒くなるので飲まず!
by Hide (2021-06-15 21:58) 

Hide

美美さん今晩は〜昔は嫌いなスイカでしたが今は毎晩の様にカットスイカを。しかしスイカ・オレンジで焼酎の緑茶割もいいもんです?ん

ゆうみさん今晩は〜今年はまだ出来ませんが毎度この季節になりますとサクランボが大活躍、今年は何処にも飲みに行けませんので!駄目

kousakuさん今晩は〜果物も切って食べなければ分かりませんが、林檎だけはダメで諦めました、アボカドも難し〜いスモモですがダメ
でしたか?これは美味しかった〜と言える果物も少なくなりました。
by Hide (2021-06-15 22:18) 

きよたん

デパートまさしく百貨店
デパ地下ではキョロキョロ目移りして
あれこれ食べたくなるのです。
by きよたん (2021-06-15 23:34) 

Rchoose19

同じ果物でも売ってるお店によって
値段がピンキリ!
どうせ生まれてくるのなら
千疋屋の店頭に並びたい(#^^#)
by Rchoose19 (2021-06-16 08:03) 

sakamono

トウモロコシ15本とは! 私もそろそろトウモロコシが食べたく
なってきました。いつも、コーンバターにしてツマミにします^^;。
by sakamono (2021-06-17 21:50) 

Hide

きよたんさん今晩は〜デパ地下では目は欲しがっていますが腹は?
若くて元気な頃は買った果物・お菓子等の無くなる早さに驚き〜

Rchoose19さん今晩は〜この時期、来客と打ち合わせで仕事の進捗
も無く納品も出来ず〜千疋屋に行きたいが近くのスーパーで何とか!

sakamonoさん今晩は!沢山の旬の物を頂きますが、今の自分は口に出来ません。今夜はオレンジを半分のみ><と甘酒の焼酎割りです?
皆さんのブログに早く伺いたいのですが仲々思い通りに動けません!

by Hide (2021-06-17 23:46)