SSブログ

2021年6月13日(日曜日)晴れますか!

高気圧に覆われた関東、とにかく暑い・・・



すもも 
大好きな果物ですがスイカモモが一番かな!
21.6.13*すもも*50-109.5.jpg


また来た!
あ〜嫌だ! 横井 也有
6.13*ケムンパス・ニャロメ*72-133.jpg
 ケムンパス・・・沢山描いた記憶が!

老人の歌の一節より
シワがよるホクロが出来る背がかがむ
頭が禿げる「毛」が白くなる
手は振るへ足はよろつく歯は抜ける
耳は聞こえず目は疎くなる
またしても同じ話に孫自慢
達者自慢に古きシャレ言う
くどくなる 気短かになる愚痴になる
思いつく事みんな古くなる
身装うは頭布に襟巻き杖メガネ
湯婆温石にしびん孫の手
聞きたがる死にともなる 寂しがる
でしゃばりたがる世話やきたたがる
 こんな感じですか・・・
 本当に嫌になるY

ヤダナー72-76.5.jpg
寝るが一番!


美味しい「枇杷」が販売されました!
6.13枇杷の実*50-111.8.jpg

ではではまた。

nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

英ちゃん

すもももももももものうち(^∇^;)
ケムンパスもニャロメも懐かしいな~
by 英ちゃん (2021-06-13 08:25) 

ファルコ84

スモモと言えば
すもももももももものうち、子供のころから耳にこびりついています
皆さん似たりよったりなんですね!
老人の歌、身につまされます
いくつ合っているんでしょう、本当に嫌です
抜け出したいが増えるばかり。
by ファルコ84 (2021-06-13 09:50) 

OJJ

播州はしつっこいでっせ~ すもももモモ、ももももも・・
ニャロメとケムんパスは兎も角ベシまで出てきて嬉しい~~老人のハゲ
by OJJ (2021-06-13 11:10) 

美美

ニャロメにケムンパスは私も子供の頃描いた記憶がプロとは
違いますケロ(^^;
懐かしいですw
by 美美 (2021-06-13 11:12) 

JUNKO

該当する項目が多すぎて嫌気がさします。
by JUNKO (2021-06-13 16:42) 

きよたん

老人の歌聞いてるとガックリきます
気持ちが下向きになりますね
良い老人にならないと
by きよたん (2021-06-13 18:04) 

もーもー

ケムンパス^_^懐かしいです
昔の漫画は、面白かったなー
by もーもー (2021-06-13 20:25) 

engrid

枇杷、美味しいな、、
美味しいを美味しく、、それは幸せなこと
by engrid (2021-06-13 22:46) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!夜空に星は見えません・・・
スモモ大好き人間ですが、今は果物も野菜も高価であまり買えません!
by Hide (2021-06-14 01:50) 

kousaku

老人ですか私はまだ老人だと思わないようにしております、意外と走れますし無理も結構聞きますね、
by kousaku (2021-06-14 09:49) 

Rchoose19

スモモ、好きだわぁ~~。
巴旦杏とか牡丹杏とかって言ってたけど。
今売ってるのは結構甘いですよね♪
ソルダムも好きだわ♪
by Rchoose19 (2021-06-16 08:02)