SSブログ

2021年6月1日(火曜日)快晴ですか!

   高気圧に覆われ関東は晴れ・・・


   旅は放浪のいわれ!
   放浪でない旅なんか旅では無い!

   予定通りに、行く場所も時間も合う人も旅館・
   ホテルの歓迎会もセットされた旅なんぞ、ビジ
   ネスか学習そのものであってとは言えない。
   本来の旅は自由気儘、出たとこ勝負?意外性と
   偶然性に満ちていなくてはならない。なにが起
   こるか分からない、誰と会うかも分からない?
   そこにこそ未知のものに挑戦しワクワクとした
   喜びがある!・・・まだまだ我慢ですか・・・
   すぐ近くの居酒屋にも行けないが・・・

21.6.1**農林年金ぼかし*35-325.7.jpg

   旅は道連れ世は情け
   旅は道連れ同士が互いに助け合い、世渡りでは
   お互いが情けを掛け合って、仲良くやって行く
   事が大切なんですね。


    青梅市ではなく立川市に住む書道の先輩より大量に頂く!
  5.31*青梅を沢山頂く*25-238.1.jpg
     氷砂糖を買って来なければならないが量を調べます・・・


   6.1*海辺で散歩*35-244.6.jpg

     ではでは、またお逢いしましょう!
nice!(84)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 10

英ちゃん

何処かに行くだけが旅じゃない?
私は毎日旅をしてます?
人生の旅をね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-01 15:38) 

OJJ

毎日の散歩が放浪みたいなものです。他人は徘徊と呼びますからね~
せめて三途の川は泳いで渡りたいし、針に山も登りたいし・・ムリ?
by OJJ (2021-06-01 18:13) 

ファルコ84

旅は、このところ忘れていたが再開したい。
知り合いの旦那が奥さんを熱海まで迎えに行かなくては…
どうも熱海の警察から連絡があったようです
自分も放浪に気を付けねば!明日は我が身です。

昨年つけた梅酒がまだ残ってます、今年はパスです。
by ファルコ84 (2021-06-02 10:50) 

kousaku

我が家も今年は梅酒を付けるので先日梅と氷砂糖を買ってきましたがしかしホワイトリカーが売ってないんです35度のものなんですが店でも今年は以上に売れているんだとか、やはり?巣ごもりのせいでしょうかね。
by kousaku (2021-06-02 15:28) 

きよたん

旅はいろいろですね
日常から離れて・・旅に出てみたいな
by きよたん (2021-06-02 16:34) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜只今、旅から戻りましたが久し振りの長旅です。
朝8時半から、先程戻りましたが又、70日分の薬で驚きです><
by Hide (2021-06-02 16:51) 

Hide

OJJさん今日は〜今、ランチを食べ出しました。今日は病院内を歩き回りましたが院内だけで5千歩は歩いたと思います。昨夜は一睡もしていませんのでランチを食べ終わりましたら帰ります、眠くてダメ!

ファルコ84さん今日は!今、故郷に帰る事も出来ませんがボケる前に一度四兄弟で集まり宴会でもしたいと思いますが、このコロナは、いつになりましたら自由に動き回る事が出来ますか?今夜にでも梅酒を?
by Hide (2021-06-02 17:37) 

Hide

kousakuさん今晩は!明日は何とか焼酎を買って来るそうですが!
身体に良いものでしたら頂きます。久し振りの通院で疲れてしまいま
したが次回は8日、待合室は相変わらず混んでいて羨ましいです?
病院帰りに沢山の紫陽花を撮りましたが風強しで使えますか?

きよたんさん今晩は〜このコロナ禍の中ですが色々と行って見たい
所があります!先ず「新宿・西口駅前」の若女将のお店なんです!又
住まいの近くの「焼鳥屋」は、もう2週間以上閉めたままですがお酒
を出せない「焼鳥屋」には客も来ませんよ〜とぼやいていました!

by Hide (2021-06-02 21:14) 

sakamono

自由気ままな1人旅。若い頃はやったものですが。
年を取ってからは、温泉につかって飲む、というコトだけが
目的の旅行になりつつあります^^;。
by sakamono (2021-06-03 20:13) 

Hide

sakamonoさん今日は! もう今では一人何処かに出かける旅など
とても無理になりました!ちょいと出掛けるのも付き添いが必要で
自由気ままに動く事が出来ないんですから、温泉も遠のいて行きます!
by Hide (2021-06-04 15:41)