SSブログ

2021年5月25日(火曜日)天気も良さそうですか!

そろそろ暑くなって来そうですが・・・



         あ〜 ねむ〜

     5.25*朝の顔*50-106.8.jpg

          

21.5.25*朝顔のカーテン*35-318.5.jpg

      あさがお
      まい朝 まい朝 咲くあさがおは
      おととい きのうと だんだんふえて
      けさは しろ四つ むらさき五つ

      大きな つぼみは あす咲く花か
      小さな つぼみは あさって咲くか
      早く 咲け咲け しぼりや赤も

      あさがお は1911年(明治44年)5月に
      発表された「尋常小学唱歌」の一曲。
      いわゆる文部省唱歌の為、作詞者・作曲者は
      明らかにされていないそうです。


23日・日曜日 素晴らしく綺麗な青空でした!サッカーでも出来れば!
21.5.23*日曜日の公園*40-272.3.jpg

八十八夜摘み 
ふくよかな香りと渋味・甘味が絶妙で深い味わいが!
2021.5.1*新茶*33-274.1.jpg
今年も故郷から贈られて来ましたので早速、美味しく頂きました、新茶です

1976年 さつき賞
5.25*トウショウボーイ*27.277.7.jpg
もうすぐダービー「里の礼茄子」サッパリ分かりません!
F・フォーリアなんて、いい名前です・・・ステラも?

トウショウボーイ すでに45年の歳月が・・・早過ぎますわ!
21.5.25*トウショウボーイ*27-277.7.jpg

ではではまた!
今日は早目に休ませて頂きます、おやすみなさい!腰が。

nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 17

英ちゃん

私が競馬をやってたのは、オグリキャップくらいまでなので今は全く分りません(^_^;)
昔は、府中に住んでると競馬場が近くていいねと良く言われましたがw
by 英ちゃん (2021-05-25 01:03) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!一度、府中競馬場に遊びに行きた
かったんですが、昔から遊びに出られるのは夜のネオン街のみで><
by Hide (2021-05-25 01:12) 

cooper

数年やっていない アサガオの日除け・目隠し、今年は植えようかしら。
by cooper (2021-05-25 08:43) 

くまら

テンポイントが好きでした~
つうか現役の頃は知らないけど~
by くまら (2021-05-25 09:24) 

kousaku

朝顔が早咲いているんですね、今年は早いですね、競馬も最近はやっていないです、偶にGⅠ位は買いますが。
by kousaku (2021-05-25 09:24) 

ファルコ84

朝から快晴で日中の最高気温は25℃の予報、もう半袖で十分です。
暑くなるとお馬さんも走るのが嫌のはず、でも馬券は売れまくる
あーお馬さんが可哀そう。
賭け事を早いうちにやめてよかった!
by ファルコ84 (2021-05-25 10:04) 

OJJ

朝顔があくびして朝眠いのでせうか? けふは暑いです~
里の礼茄子⇒故郷の(御)礼茄子なら泉州の水ナスでしょうか、これは美味いで~
F・フォーリア・・多分引っ越しの名前書くエフを放りや~でっせ。水ナスの漬物はとても高価、エフは百均でも買えるからナス欲しい~
ステラは捨てら~ 四位と池江が好きでした!
by OJJ (2021-05-25 13:56) 

Hide

cooperさん今日は〜ランチタイムです!大きな大きな焼きおにぎり1個
をチンして頂きますが大きな梅干しが最高に美味しいです。日除け〜
目隠し用に朝顔は最高ですね!今年は猛烈な暑さになりますよ〜?

くまらさん今日は〜私も競馬に関してはサッパリなんです!テンポイントは聞いた名前ですが詳しくは?仕事と飲むのが忙しくてダメでした!
by Hide (2021-05-25 16:28) 

Hide

kousakuさん今日は〜入れ替わりに来ますお客様に疲れています><
既に焼酎の緑茶割りで飲みだしましたが肴なしで梅干し7個目です!

ファルコ84さん今日は〜今日は暑いくらいでしたか?外が分かりませんが皆さん汗を拭き拭き来てますので!賭け事は奥さんのみですよ〜><
by Hide (2021-05-25 17:12) 

もーもー

馬が金ピカですね〜
純金だと嬉しいなー
by もーもー (2021-05-25 17:13) 

Hide

OJJさん今晩は!朝顔につるべ取られて・・・の朝顔はまだ見られませんが、今日は暑かったそうですね!緑茶割りが美味しく何杯飲んだの?
今日はお客様の出入り多く疲れました・・・もう帰りたいです!

もーもーさん今晩は!なかなかうまく行きません!久し振りのお馬さん
ですがホコリまみれで静かにゆっくり拭かないとメッキも剥がれます!

by Hide (2021-05-25 18:30) 

mitu

新茶のおいしさを味わえるようになったのは最近です
今までは、湯を冷ます時間が待てずに熱めの湯で入れてしまっていて
まろやかな甘味と香りを台無しにしていたのですね
母は、熱湯でサッと入れる2煎めが好みです
せっかちな母です(^^ゞ
by mitu (2021-05-26 05:47) 

Rchoose19

おはようございます。
先週のオークスで会社の子が持ってるお馬さんが
優勝しました♪
一応、単勝押さえといたので私も儲かりました♪
『トウショウボーイ』懐かしいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-26 07:29) 

Hide

mituさんお早うございます!只今、冷茶タイムで頭を冷やしています?
お母様ソックリのmituさん、せっかちが最高です>< 上質なお茶ほど
お湯をさましてから召し上がれ・・・茶会が最近ありません!
by Hide (2021-05-26 11:00) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます!ん?もうすぐお昼になりますね!
今、9月用の季節のイラスト「ブドウ」ラフがほぼアップしましたので
データ送付後はランチです。儲かりましたか〜♪しばらく遊んで暮らせ
そうですか?デヴィット・ボウイも懐かしいですね〜既に5年前に69歳で亡くなっているんですね、肝臓がんも怖いな〜
by Hide (2021-05-26 11:56) 

JUNKO

昔はどこの家にも朝顔が植えてありましたね、最近はめっきり少ないです。
by JUNKO (2021-05-26 19:27) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!本当にそうなんです昔はどの家にも朝顔が咲き乱れていましたが今では朝顔を見つける事も難しいです!只今お月さん
を探しているんですが、見つかりません・・・
by Hide (2021-05-26 20:58)