SSブログ

2021年5月22日(土曜日)雨でしょうね!

曇りから時々晴れ間の見える予報?




もう20年
モーリス・シュバリエ(1888〜1972)
フランスのシャンソン歌手。

 これは中年になったシュバリエのエピソード。
若いピチピチした女性を見てシュバリエがためいき
まじりに つぶやいた・・・
「ああ、もう20年歳を取っていたならば」
これを聞いた友人が驚いて!
「えっ!20年若かったらじゃないのかい?」
すると、往年のプレイボーイはゆっくりと首を振り
「いや20年も歳を取っていたら、こんなに胸をとき
めかす必要もなかった・・・」
そんなものか・・・


21.5.20*ハートのバラ*45-198.5.jpg


花は綺麗で団子は旨い・・・もう言う事無し!
21.5.20*追分だんご*28-185.9.jpg
東京新宿・追分だんご本舗

ビールが出ると最高ですが、今はサッと帰れます><

21.5.20*焼き鳥*80-157.6.jpg

     家で、ゆっくりのんびりビールで頂きます。

ではではまた!お休みなさい。
酒など飲んでる場合ではありませんが・・・習慣は恐ろしい!

nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 11

英ちゃん

何か東京の緊急事態宣言は延長されそうな気配ですね?(゚□゚)
最大で、6月20日までになるらしいです(^_^;)
私等は、延長されても家でも飲めるけど飲食店は相当困るだろうね。
てゆーか、もぅ国の言う事は聞かないかもね?
by 英ちゃん (2021-05-22 00:25) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今月一杯でも厳しいのに6月20日なんですか><保障金無しでは完全にお手上げでしょう!何軒潰れるのか?
by Hide (2021-05-22 00:35) 

もーもー

年はとっても  いつまでも胸トキメカセテ見たいものだが・・
ときめかすものに…出会えない
田舎です・・・
by もーもー (2021-05-22 07:47) 

kousaku

何回緊急事態宣言を出して延長をすれば済むのか、そんな事よりオリパラを中止する方がゆっくりと対策できると思いますがね、中小業者は四苦八苦なんですからね。
by kousaku (2021-05-22 09:17) 

ファルコ84

相変わらずパッとしない天気、雨が上がっただけでも助かります
歳をとれば女性を見る目も変わりますが…
今は、若者の小説でシゲアキ(刺激)を受けてます
なかなか面白いので一気に!
by ファルコ84 (2021-05-22 10:12) 

JUNKO

相棒は歩くとき若い女性の跡をつけて歩くそうですは何メートルもしないうちにおいていかれるそうです、無駄なことはしない方がいいのですけどね。
by JUNKO (2021-05-22 10:24) 

Hide

もーもーさん今晩は!大変遅くなりました。今夜の酒のつまみはサバの
味噌煮でして胸躍らせています?今ではこんな物でトキメキが><
by Hide (2021-05-22 21:03) 

Hide

kousakuさん今晩は!この辺りの居酒屋さん達もお手上げ状態です。
家賃を百万単位で払う女将のお店は一体!怖くて聞く事も出来ず。

ファルコ84さん今晩は!小説も読んでみたいので買いますが枕本が
ほとんどで、ドキドキするような刺激も何も無く残念、眠てしまう。

JUNKO先生今晩は!ご主人さん、まだまだお元気で羨ましいです。
若い女性の後を付いて行こう等とても無理、その後寝込みますので?
by Hide (2021-05-22 21:25) 

OJJ

沖縄と北海道はもう直ぐ家飲みも8時までになるよ~ ウソです!
それでも串カツは二度漬け禁止でっせ~↑サバがトキメイテいますか?
by OJJ (2021-05-22 21:36) 

Hide

OJJさん今晩は〜家呑みは何とか朝まで変更無しです。居酒屋の店長も
泣いてます、100万以上有った売り上げが最近は5〜6万では持ちませんね、家賃とバイトと従業員の支払いで毎月赤字続き、今月で閉店かも?
by Hide (2021-05-22 21:46) 

Rchoose19

焼き鳥もビールが無いとねぇ・・・
ご飯のおかずにはならないし、
家に持って帰って食べると、魅力半減だし・・・
居酒屋さんも、2週間づつ延長されたんではねぇ・・・
ここまで休めば営業出来るって思って我慢してるのにね^^;
by Rchoose19 (2021-05-24 08:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。