SSブログ

2021年5月20日(木曜日)今日も雨?

   梅雨前線の影響で[雨]は降ったり止んだりの予報。



   21.5.20*ハナショウブ?77-136.7.jpg


すべては慣れ?
「初めて牡蠣を食べた人は大胆な人だったかも!」
酢牡蠣などという食べ物を見ると、特にこの感が深い。
 納豆を最初に食べた奴だって相当なものだ。余程の
無精者だったに違い無い!
 キノコのたぐいも今日のように賞味されるまでには
だいぶ犠牲者を出したのではあるまいか。
 一般に欧米人はイカ・タコの類を食べないが、一方
私達には、ひどく気味悪く思えるカタツムリは、高級
フランス料理の材料なのだ。グロテスクでも慣れれば
平気なもの・・・美味しくて良く頂きましたエスカルゴ。
ですから不美人の細君でも心配する事は無い><


    東北でしょうか?
    21.5.20*田植え機*78-134.8.jpg

    玉葱・美味しくな〜れ!
    21.5.20*玉ねぎ*78-138.jpg

    石垣イチゴでしょう!
    21.5.20*石垣いちご*80-147.jpg



    まだまだこれからが本番!

21.5.20*疲労もピーク*75-134.5.jpg

急がずしかも休まず
ゲーテが太陽の運行を例えて言った言葉。
だから人間も太陽の様に「あせらず、さわがず、そしてせかず」
しかも休む事無く努力する事が大切だと教えているのだと
考えるべきでしょうか、意味深い名言です!
しかし限界もある・・・


今日もありがとうございました!
nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 15

くまら

3年前まで、朝タケノコ掘って
午後から田植えか玉葱の収穫でした
今では全てやってないですが
by くまら (2021-05-20 00:14) 

英ちゃん

でも、未だに牡蠣を食べて中る人やキノコを食べて死ぬ人も居るけどね(^_^;)
私はカタツムリは遠慮しておきます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-20 00:32) 

Hide

くまらさんお早うございます!何年もお逢い出来ませんが、お元気そう
で何よりです。アレ〜筍も止めちゃいました?JAが待っていたのに!

英ちゃんさんお早うございます!牡蠣は牡蠣フライか、カキ鍋でしか頂
きません。エスカルゴですが昔、歌舞伎町で網タイツに長い耳の女の子が持って来ますと、これがまた絶品で癖になるんですわ〜
by Hide (2021-05-20 00:55) 

Rchoose19

おはようございます。
でも、一番のゲテモノ食は・・・・
食品添加物だらけの〇〇なんじゃぁないかなぁ~~♪
キノコ採り名人って、運よく生き残った人が
名人って言われてるんですよねぇ(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2021-05-20 07:33) 

もーもー

確かに、食べ物をこれは食べられる これは危険・・
身をもって 経験受け継がれてきたんでしょうね
親が嫌いな物は 子供も・・家庭環境は、家庭教育は
重大ですね
不眠不休の状態で働く者もいれば 週休3・・と言う者もいれば
金金金  世の中  金金金・・怖いですが
金が無ければ  生活できず  あまーーい汁を
啜っているのは   だーーーーれだ
田舎は  平和だな――
by もーもー (2021-05-20 09:24) 

ファルコ84

生牡蠣はもう食べません、上から!下から!ひどい目に合いました
牡蠣はフライにタルタルソースに限ります。
今日もお天気が悪いようです
続きのオルターネイトでも読んでおとなしく過ごします。
by ファルコ84 (2021-05-20 09:38) 

JUNKO

ワクチンお予約もゲーテの言葉通り実行していきますか。
by JUNKO (2021-05-20 10:14) 

OJJ

ラストの画は ♪♬銀~色の~遥~かな道~~でせうか? とぼとぼと生きる私がモデルの一人のような気がして・・・月月火水木金kん~
by OJJ (2021-05-20 11:21) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜なかなかブログを開けません>< これから
ランチですが、ピザでもと思いましたが身体には最悪ですので止めて
山菜そばでも注文、キノコがこれでもか〜と沢山入って美味しいよ〜
by Hide (2021-05-20 14:36) 

Hide

もーもーさん今日は〜食べ物に関しては本当に難しいです、親の好き
嫌いが子供にもそのまま引き継がれそうです!甘い汁を吸っている人ですか?必ず行き着く所、この名前が見え隠れする竹中◯蔵です。

ファルコ84さん今日は〜 今、雨は止んでいる東京。友人も同じです!その後、常連のその寿司屋に行かなくなりましたがとんでも無く酷い目に遭い、牡蠣が大嫌いになりました><怖くてダメだそうで!

by Hide (2021-05-20 15:17) 

Hide

JUNKO先生 今日は!「あせらず、さわがず、そしてせかず」しかも
休む事無く努力する事が大切だと教えているのだと・・ワクチン接種
は、TVで何度も観ていますので自分は既に射ち終わった気分です?

OJJさん今日は!シルバーロードですかね>< 昔TVで観ていたローンレンジャーか?とにかく皆さん暇か忙しさのどちらかで参っています。毎朝の様に来ていた茶飲み友達86歳も最近では来る事が無い!

by Hide (2021-05-20 15:46) 

きよたん

賭に近い 初めて食べるもの
考えてみれば結婚も賭でしょうか
ま、慣れればなんでもなくなる?

by きよたん (2021-05-20 19:45) 

rannyan

わたしは見た目より匂いが凄く苦手で、牡蠣が食べられません
「あせらず、さわがず、そしてせかず」 
ワクチンが予約できる時が来たら、自分に言い聞かせよう^^;
by rannyan (2021-05-21 13:12) 

英ちゃん

さっき太陽が出て来てカナリ蒸し暑いです(^∇^;)
まだ、エアコンの掃除もしてないしな・・・
しかし、ビールは美味しく飲めそうですが(^O^;)
by 英ちゃん (2021-05-21 14:57) 

Hide

きよたんさん今晩は〜そうですね!慣れるまで我慢できるのかが
問題かな・・・金婚式まで本当に長い道程です、金色の遥かな道〜♪

rannyanさん今晩は〜そうそう、とても癖のある匂いかも知れません
鉄の香りなんでしょうか?ワクチンは心不全で出来ませんので残念!

英ちゃんさん今晩は!あらら今日太陽が見られましたか?今日は朝から暖房を点けていました!仲々体調も良くならず、お手上げです。
by Hide (2021-05-21 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。